たまごのひび

Category :  日常
tag : 
6b30fae7.jpg夏本番、だね。


Category :  日常
tag : 
・・・できない。
時差ぼけが治らないまま旅行が終わり、帰りの飛行機でさらに時差ぼけが重なり、すごく眠いんです。きっと体内時計は今ハワイ。
昨日はもうつらくてつらくて、ぼーっとしてて、「二重が三重になってる」と言われました。
頭が回って行かないので、資料がちゃんと作れているのか心配です。

フランス、暑かったんです。日差しが強かったんです。
おかげでデコルテもくっきり白黒。足の甲もサンダル焼けばっちり。まるで在仏時の某Jさんのようw
よく見ると、ガードしてた顔も腕も焼けてる・・・。
白いままで過ごしたかったんだけどな。もう日焼けは恐いお年頃。

Category : 
tag : 
帰国しました。
遊んでくれた皆さんありがとう。会えなかった皆ごめん。思った以上に時間がなかった…。

さて。
今回の旅、いつも以上に買い物してません。お土産だけしか買ってない。しかもスーパーレベルのしか。
ソルド(バーゲン)なのにどうしたんでしょう。なんか物欲を刺激するものがなかったのね。
いや、あったんだけど、暑さから、どうしてもキャミや肩出し背中出しのワンピとかばっかり目についてしまって、日本じゃ着る機会がないものばかり。
ほぼ毎日キャミで過ごしてたので。

で、買ったお土産というと。
・いつものGenoise cerise
・バターケーキ(ドライフルーツ入り)
・カップスープ
・コーヒー豆
・ハーブティ
・HARIBO
・紙ナプキン
・雑誌

これだけw
帰国の飛行機の中で、ラデュレのマカロンを買えばよかったーとか思ったけど、後の祭り。
チョコも暑さで溶けるから諦めたので、いつも以上にシンプル。全部スーパーで調達ってのはどうなのよ。
あ、サン・マロのお土産だけは普通に買ったけど、でもそれってキャラメルだし。
でももうこれってのがなくて、欲しいのといえばスパイスとかタブレやクスクスのレトルトとかだし。ユーロ高いしね…。
いい加減にマンネリかな?今回はパリ中心だから仕方ないかー。


Category :  日常
tag : 
成田到着。ね、眠い…



Category : 
tag : 
ヴェール・ギャランあっというまに帰国の日。
いつも感じるけれど、後1週間はいたいのに、帰らなくちゃいけないのがつらい。





[Read More...]
Category : 
tag : 
Bordeaux Gare St.Jean夜更かしした祝日はのんびり10時半起床。
だってお店もやってないもーん。

テレビで14juillet(革命記念日)のパレードを見て、のんびりうだうだして、目の前のパティスリーでボルドーで一番美味しいというガトーバスクをゲトして。
でも暑いから街を散歩する気にもならないよ・・・。
そうこうしているうちにあっという間に出発の時間。Aちゃん今年もありがとう。いつもありがとう。荷物送るの頼んでごめんねー。
写真はボルドーのサン・ジャン駅。


パリに戻るTGVでは爆睡。今回、疲れがすごくたまってて、寝てばかりです。結構寝てるのに、これはなんなんだろう。
でもおかげで今回はボルドー帰りでもちゃんと元気だよ!睡眠取ってるよ!w(去年の日記参照)



[Read More...]
Category :  日常
tag : 
ということで。ボルドーです。
いつものようにAちゃんちです。
毎年訪れているから、皆驚いてますw
でもほんっとーに変わらないねBx。つい昨日までいたような気がするくらい。
パリでもそうだったけど、旅行という感覚が全然なくて、旅の緊張感や少ない日数で何かしなければという強迫観念も希薄で。
あー。戻りたい気分。

とりあえず、赤い鳥(Auchan=スーパー)での買出しは終了。今回も大量。
夜は日付が変わってから飲み会です。いつものように。
今回は2時間は寝たいぞw



Category : 
tag : 
Grand Theatre今日から1泊2日でボルドーです。ふふ。
朝早くチェックアウト。今回、携帯が使えるようになるまで数日かかっちゃったので、部屋の電話を頻繁に使っていたのですが、5回分くらいサービスになってました。
あれ?よく見ると、これまで毎日取っていた朝食も、2回分無料になってる。
ちょっと心配だった部屋代も、予約したとき通りの金額(シャワー付きシングルで予約したのに実際はツインのバス付きだったから)。
良いホテルだ…。これで私のメインのカードが使えればよかったんだけど(機械がエラーになっちゃったので別のカードで払った)。

ホテルを出てモンパルナス駅に着いたのは、発車の40分前。新聞を買って構内のカフェで朝食取ってましたが、ちょっと早すぎた。ホテルで朝食食べれば良かったな。
今回の行きのTGVはiDTGV。前回懲りたので、今度はiDZEN(静かに過ごす車両)を選んだのですが。
なんか・・・全然普通のTGVと同じなんだけど。別に静かでもないし、皆おしゃべりしてるし。まあ、iDZAP(アクティブに過ごす車両)のうるささよりはいいのか。
まあ、安いからね。ところで車掌さん来なかったんだけど。いいのー?



[Read More...]
Category : 
tag : 
Jardin Luxembourg※7/26追記しました。行ったとこ忘れてた(汗

本日は特に予定もなく、のんびりパリをうろちょろすることにしました。

朝もゆっくりして、ホテルからもそう遠くない、リュクサンブール庭園を散策。
朝から清々しい気分です。
好きなんですよね。ここ。




[Read More...]
Category :  日常
tag : 
パリ5日目。あっという間にすぎてます。
いやーーーーーー暑い!まさにカニキュール。日陰に入れば涼しいけれど、日向にいると死にます。
油断していたらすっかり焼けてしまいました・・・。
毎日人と会ったり歩いたり、でかなり疲れてますw
これまでにしたこと。
1)友人宅でFete
2)W杯決勝をテレビ観戦with親子丼
3)4年ぶりのヴェルサイユ。リニューアルオープンのプチ・トリアノンはすごかった。
4)サン・マロ オタク旅。
5)のだめツアーw

何気にハードです。時差ぼけも絶好調なので、夜は眠くなり朝は目がさめる。でも夜も戻るのが遅いので睡眠時間短いです。
日頃の運動不足もたたって、疲れているため、見ようと思っていた映画は諦めました。
W杯決勝。パリは大騒ぎでした。・・・終わるまでは。
今も新聞でも街のポスター・広告でも大騒ぎですが。

さて、明日はボルドーです。1泊2日の強行軍。
そして戻ってきたら翌日は帰国。はやいー!
買物も全くしていないので、この後ソルドの街中に繰り出します。


カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*