たまごのひび

Category :  日常
tag : 
昨日は一日楽しく過ごしたのに、あっというまに気分が悪いです。
明日から仕事だと思うと、それだけで・・・やっぱり食欲なくなった夕食。
仕事を考えただけでこの反応、拒絶反応なんだろうね。
あと数日で人事異動の時期。ちょっと期待。


Category :  cinema
tag : 
本国公開から1年。楽しみにしていた、「スパニッシュ・アパートメント L'Auberge Espagnole」続編の「ロシアン・ドールズ」を見てきました♪
公式サイトはこちら


[Read More...]
Category :  日常
tag : 
帰りの電車の中、常務(前のボス)からのメールを受け取りました。
どうやら、課長がうちの部の長である常務に話してくれたらしい。
そのメールを読んで、思わず涙ぐんでしまいました。
今すぐどうこうは無理でも、このメッセージだけで救われた気がするくらい。
本当に、この方の下で働ける私は幸せものだと思いました。
もう一度、常務のアシスタントしたいよ。もっとそっちの仕事を覚えたいよ。秘書だけじゃなく。


Category :  日常
tag : 
課長(秘書業務には関係ない上司)に現状を相談してみた。
さすがに、たった3週間で3キロも痩せてしまったら、ね。
今日もやっぱり気持ち悪くて食べられなかったし。
仕事は落ちついてきたのに。

それでもこの状況は変わらないだろうけどさ・・・。

Category :  日常
tag : 
鯛茶漬けパリから一時帰国中のあすぱちゃんを囲む会、しました♪
4ヶ月ぶり?だけど全然変わってなくて嬉しかったー。
たっぷりとフランス話して、ついでに私の愚痴も聴いてもらって、美味しいもの食べて、シアワセでしたv

本日のコース。
竹葉亭でランチ(あすぱちゃんとレイくんはうなぎ、私は鯛茶漬け)
 ↓
アンリ・シャルパンティエでケーキ。
んーーー美味しいv
お土産にもらった、鴨のテリーヌとリープラのミニカヌレ、そして袋詰めのマドレーヌ(リクエストしてた)、ありがとう!嬉しい!!
このジャンクな味がたまらなく好きなのです<マドレーヌ。
あー、やっぱりパリでも会いたいよねー。遊びたいよねー。飲みたいよねー。
ほんとに今年は行けるのだろうか。
ってか、休みが取れるのか。その前に、それまで保つのか(爆)。


アンリ・シャルパンティエ



Category :  ライブ&舞台
tag : 
4012c091.JPG待ちに待った、クリスティアン・ツィメルマン(ツィマーマン)のリサイタルに行ってきました。
ワタクシ、この人のラフマニノフのピアノ協奏曲を聴いてから虜になってしまったのでした。
チケット確保から半年。待ったかいがありましたよ!!
あまりに楽しみだったので、始まるまで緊張していたバカモノは私ですw



感想。

こ、言葉がでません、先生・・・!!

これまで、沢山の人の演奏を聞いてきたベートーヴェンの「悲愴」。名盤の誉れ高いケンプのも持ってます。
でも、あんなに心にずしーんと来たのは、「Pathetique」を実感したのは、初めてです。
涙が込み上げて来て、しばらく放心状態になりました。

休憩後のショパンのバラード。
彼のCDでそれこそ毎日聞いてるほど大好きな曲。
生で聞いたそれは、それ以上にすごかったです。
今回のプログラムでメインであろう、バツェヴィッチのソナタ。
これもすごく良かったー!!!現代曲は苦手だけど、これはすんなりと入って来たし、超絶技巧と第二楽章の美しさに圧倒されました。

鳴り止まない拍手に応えてのアンコールもサプライズ(彼はアンコールめったにやらないらしい)で、別のプログラムでやるガーシュイン。
これもね、また素晴らしくて・・・
何度カーテンコールがあったんだろう。もう、拍手が途切れる事がなかったくらい。

奮発してよかった。ステージの近くで、このピアノを聴けて良かった。
・・・6/2のもう一回のサントリーホールリサイタル、行っちゃうか。社長の予定はどうだったっけ・・・。


<本日のプログラム>
・モーツァルト:ピアノ・ソナタ第10番K.330
・ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第8番「悲愴」op.13
・ショパン:バラード第4番op.52
・ラヴェル:高雅で感傷的なワルツ
・バツェヴィッチ:ピアノ・ソナタ第2番
(アンコール)
・ガーシュイン:3つのプレリュード



Category :  日常
tag : 
普通の日記はすっかりご無沙汰です。

GW前から仕事内容が一変してしまったおかげで、肉体的にも精神的にもボロボロ状態でして。
なんとか生きてる状態です。

平日は、
 朝:5時半起き、7時半から仕事開始。
 夜:20時なら早い方、22時半なんてのも普通にあり。
んでもって、昼休みも仕事の合間に20分くらいこそっと取る程度。
仕事の間中、気を張りっぱなし。雑談ほぼできず。
休日出勤もしてます。仕事ってか引き継ぎが間に合わない。

という生活になっとります。
それにプラスして人間関係もいろいろと。
おかげでモノが食べられないんですよ。平日、朝起きると気持ち悪いの。食べ物見ても気持ち悪い。夜は少し食べられる。土日はだいぶ食べられる。
明らかに原因は・・・。
とりあえず、責任感と気力だけで仕事してますよ。
本気でヤバいこの状態。日が経てば改善されるのか。否、無理だろこりゃorz

はぁぁ。
前の仕事に戻りたい。数字やってたほうがずっと合ってたよ・・・(泣)
ということで、愚痴でした。吐き出し終了。

Category :  Information
tag : 
現在、本館サイトのBBSを閉鎖しております。
ご連絡・ご質問等はこちらのブログのコメントまたはメールにてお願いいたします。


・・・もうね、スパムがものすごくてね。忙しくて放っておいたら、まともな記事のログも流れてしまったので。
稼働してなかったしねー。
もういいかな。落ちついたら復活するかもしれないけど。

トップからのリンクは、暇ができたら直します(爆)


Category :  日常
tag : 
とうとうLFJも最終日。
前夜、日付が変わったところで帰宅したのに、今日は朝イチから公演・・・
はっきりいって、失敗した。眠くて眠くてつらい。

そんな今日のメニュー。
■ピアノ=小菅優
 ピアノ・ソナタ第4番K.282
 ピアノ・ソナタ第5番K.283
 ピアノ・ソナタ第11番K.331「トルコ行進曲付き」

■指揮=井上道義、合唱=ビルバオ合唱団、東京都交響楽団
 レクイエムK.626

眠かったけど、つらかったけど。行って良かったー!!今回の楽しみの一つだった小菅優さんのリサイタル。素晴らしかった・・・。
トルコ行進曲はもう圧倒的。個人的には4番が気に入りました。
彼女のリサイタルがあったら、また聞きに行きたい。そんな演奏でした。

そして、レクイエム!
合唱がすごすぎー!!素晴らしい!CDがないのが残念なくらい。amazon.frにあるかなあ。
今日の都響、コンマスは矢部さんでした。私が聞く時はいつも矢部さんだ。
レクイエム。ちゃんと聞くのは初めてだったけど、昔、音楽の授業で歌った部分があったのでびっくりしました。当時は気付かなかったよ。


音楽三昧なGWもこれで終わり。
充実してたけど、仕事が始まるかと思うと・・・吐き気が・・・。
マジでやばいかもしれん、私。


Category :  日常
tag : 
今日も参戦、LFJ。まさに狂宴。
まずはマッサージでリラックスして臨みました。

今日のメニューはこちら。
■指揮=下野竜也、ファゴット=L.ルフェーヴル、ブルターニュ管弦楽団
 ファゴット協奏曲K.191
 交響曲第35番「ハフナー」K.385

■指揮=J.セフコム、ピアノ=N.ルガンスキー、シンフォニア・ヴァルソヴィア
 ピアノ協奏曲第9番「ジュノム」K.271
 交響曲第29番K.201

今日は大当たり!
何といっても、ハフナーとファゴット協奏曲!!
ファゴットの音ってちゃんと聞いたのは初めてだし、珍しい(のと下野さん指揮だから)ってので選んだ公演だったけど。
純朴でちょっと面白くて。こんなに楽しい楽器だったとは思わなかった!
それに、下野さんの指揮がまた素晴らしくて・・・ちょうど良い大きさのホール(1500人)と、良い席(一階の真ん中)だったこともあって、堪能しまくりました。
ブラヴォー叫びたかったくらい良かった。
こりゃもう、秋にチケット確保済みの下野さん&都響が楽しみになってきました。

そして、ルガンスキーもすごかったー!
狙ってたピアニストだったのですが、期待通り。すごかったなー。
交響曲も良かったし。昨日と同じオケ、同じ会場とは思えない出来でした。
今回の席は1階の真ん中だったからかなあ。でも全然まとまって良い演奏でした。

でもさすがに終電近く、23時半終了はキツイ・・・。

今日のディナーは、チキンケバブ。
イマイチだった・・・秋葉の屋台のが美味しいな。日本にケバブを普及させよう委員会としては不満(笑)。


カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*