たまごのひび

Category :  日常
tag : 
ユニママのおかげで手に入ったヅカばらチケット。
行ってきました観てきました。当然ながら、織っちと。

えー、観るたびに私たちを笑いの渦に巻き込んでくださる虚匠が、今回は何をやらかしてくれるのかとっても楽しみにしていたのですが。


※この先、ネタばれにつき。ご注意ください。



[Read More...]
Category :  日常
tag : 
マジ死にそうでした。
仕事も山だけど、そのやることいっぱいなのより、精神的に辛くて。
吐き気がひどい…。
いや、社長とのコミュニケーションは問題ないんだけどさ…。
私、データの仕事好きだし合ってたのにな…(泣)

とりあえず、明日は会社行きますよ。

でも今日はヅカばらだ~!



Category :  日常
tag : 
現実になった…(泣)

秘書専任ケテーイ orz


Category :  日常
tag : 
サントリーホールでの都響のプロムナード・コンサートに行ってきました。名曲コンサートですな。
パパンとコンサートに行くのは初めてです。ってか、パパン、コンサート行くの30年ぶりくらいらしい。
クラシック好きだとは知ってたけど、実は東フィルの定期会員やってたとか、衝撃の事実が発覚しました。
音楽好きはやっぱり遺伝か。

<都響プロムナード・コンサートNO.318>
 ・モーツァルト:歌劇「魔笛」序曲
 ・ショパン:ピアノ協奏曲第1番 (ピアノ:アレクサンダー・ギンディン)
 ・ブラームス:交響曲第1番
 (アンコール)
 ・リスト:ラ・カンパネラ(ピアノ:ギンディン)
 ・モーツァルト:歌劇「フィガロの結婚」序曲

指揮:ジェイムズ・デプリースト


この公演、それほど聞きたいと思わずに取ったのですが、すごく良かったです。
ピアニストのギンディン氏は初めて聴いたのですが、すごく良い!身体が大きいせいもあるのか、ダイナミックででも繊細で。
ラ・カンパネラなんて特に、今までいろんな人ので聞いていたのが小さな鈴の音だとしたら、まるで大鐘楼のよう。こんなの初めてです。

ブラームスもすごく良かったー!なんといっても、コンマスの矢部さんのヴァイオリン・ソロがもうもううっとり。トリップしてました。
はぁぁぁ・・・やっぱり、矢部さんと横山幸雄さんのデュオ・リサイタル、行こうかな・・・。
首席チェロの古川さんはいなくて残念でした。

席がRA席という、舞台の真横~後ろにかけてだったので、指揮者の顔が見える位置。舞台にも近いので、オケの一員として一緒に演奏しているような感覚になったし、
とにかく音の迫力が迫ってくる場所で、それも良かったかも。バランスは悪いんだけど。

良い音楽を聞けて、本当に良かった。至福のひとときでした。

明日から仕事か・・・はぁぁぁ、鬱だ。

Category :  フランス
tag : 
うちのDVDレコーダーはBSとかCSとかも入るんですが。
いろいろチャンネルを変えていじっていたら、突然フランス語が聞こえてきまして。

なんか、有料のはずのTV5monde(フランスのテレビ放送)が見れるんですけど!!

外国向け放送なので、フランスの国営放送(France2,3,5)が混じっているんだけど、
普通にニュースやドラマ、映画にクイズ番組もあって、なかなかなプログラム。
嬉しい・・・。
ちゃんとリアルタイムで、France3のニュース見れるよ!
NHK-BSの10分くらいの海外ニュース中継じゃないよ!
言葉遊びのクイズ番組も見れる!これ好きなの!
むきゃーーーっっ!!

ということで、特に見たい番組がないときは、TV5つけてます。嬉しい。
時差の関係で、夜から明け方にしかやってないんだけど、でもいいの。
いいのかな、タダで見れちゃって。うふ。


Category :  日常
tag : 
今週は出かけることが多くて、寝不足が続いていたので、ぐったり。
今日は朝からひたすら寝てました。起きて御飯食べてまた寝て。この時間まで、起きていた時間は正味2時間。
疲れてたんだなあ・・・。




[Read More...]
Category :  日常
tag : 
2日目は、大学の仏文友達と、渋谷のフレンチ「コンコンブル」へ。

3-4年ぶりに会う子もいるのに、皆全然変わってないのが嬉しい。
そして、懐かしいことも次々に思い出されたし。
大学時代に戻ったみたいな感覚。
そうか、卒業してからもう8年が経つのか。
私以外は皆、新卒で入った会社に今でも勤めているので、気がつけば立場も上に。
そうだよね、9年目なんて、超ベテランさんってイメージだったもん。
私は転職ばかりしてるので、そういう感覚がなかなかないのだけど。
こうして皆がそれぞれ頑張っているのを見ると、自分も頑張らないとなあーと思うのです。
それにしても、集まった5人中、既婚者1人ってどうなのよ(笑)



Category :  日常
tag : 
2日連続で食べまくり。

まず1日目は、会社の女性陣でヴェトナムアリスへ。
たまーに催している、合併前のうちの部と人事の女性で作っているレディース会です。
気を使わなくて良い人たちばかりなので、飲んで食べて食べて喋って、ですごーく楽しかった!
ヴェトナム料理も、妊婦ちゃんがいるのでちょうど良かったかも。美味しかったし。

しかーし。ここで衝撃の情報が数々飛び出して、結構動揺してますヨ。
同じ部署の某マネージャーがヅラだとか(しかも超有名な話らしい)。
かなりびっくりしたけど、そんなことより衝撃だったのが、うちの部署の女性陣で一気に二人もおめでたってこと。
女性6人しかいないし、そのうち2人は秘書専任なので、残りは4人。
産休に入っちゃうと、私と2年生の子だけになっちゃうのですよ!
うぎゃーーーーーど、ど、どうしよう。
二人とも社歴長くて、たよりにしまくっているのに!
後任は来るらしいけど、でもさ。でもさ!


Category :  つぶやき
tag : 
先日の歓送迎会のときに、なぜか血液型の話になりました。
うちの部はなぜかB型が多いのですが、隣に座った某課長も私もB型。
ちなみにボスもB型。(つまり、役員と秘書そろってB型という、世にも恐ろしい組み合わせなんですね)
でもそれぞれ似てないよね~という話になったのですが、そこで某課長から教えてもらったのが、
24血液型。

性格は両親の血液型の組み合わせで24通りに分類される、というものです。
その某課長の出向している会社内で結成している「B型地位向上委員会」で話題だそう。ってか何ですかその委員会。

ということで、私の場合。



[Read More...]
Category :  日常
tag : 
ひさーしぶりのカラジムです。
今回はなんと35人!の大人数でのオフなので、いったいどうなることかと思いましたが。
やっぱり、やっぱり、めっちゃくちゃ楽しかった~!!
ってか、テンション高すぎです今回(笑)。
最初から最後まで、バラードなんてほとんど歌われないし。
踊り続け歌い続け。声ガラガラ。
体力なくなって、2次会まででギブアップでしたよ。珍しく。
やっぱり、最初に若い衆(笑)と一緒に騒ぎすぎたわね~。。

今回は珍しく積極的に歌いました。
歌ったのは、
 ・hole in my heart
 ・UBU
 ・Touch

・・・渋い、と言われました。ええ、渋いですねこの選曲。
今回はそういえばシングル曲がほとんど出なかったです。
マイナーなのが多くて。「孤独にDance in vain」なんて、初めてカラオケで聞いたよ!(笑)


ともかく。参加した皆さんオツカレー!!
大将@幹事、特にオツカレー!!


カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*