たまごのひび

Category :  日常
tag : 
昨日の帰り際に、上司から「たまごにしかできない仕事をお願いしたいんだけど・・・」と揉み手状態で頼まれた仕事の内容が今朝判明しました。

英語の資料作成・・・。

いえ、ね。内容はすべて海外部の通訳さんが訳してくれてあるんで、日本語と置き換えればいいだけなんですけど。
場所を間違えないために、ちゃんと訳文と照らし合わせながらやらないといけないわけで。
そのためには、つまり、英文を理解しなければならないわけで。
しかも、その資料は社長の発表用の資料なわけで。

ちなみに、私の英語力。
 ・大学受験時(現役)の英語の偏差値、40。
 ・現役のときのセンター試験で60点しか取れなかった。
  1ヶ月しか勉強しなかった数学のが点取れた(英語は200点満点、数学100点満点)
 ・英語さえなければ浪人してなかったくらいやばかった。
 ・ここ10年ばかり英語を勉強してない。
 ・イギリスに行ったときはone weekさえも言えなかったよ4年前。

アルファベットの文章に対するアレルギーはないし、翻訳サイトを利用したけど、専門用語だらけであんまり使えなかったですよ。
パワポ7枚の資料を仕上げるのに、半日以上かかりました。疲れた。
エクセルとかアクセスとかとお友達してるほうがどれだけラクだったか。


フランス語ができても英語もできるわけじゃないですよ。英語嫌いだからフラ語やってたんだからさ。



スポンサーサイト



カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

*Tamaki*