たまごのひび

Category :  くいだおれ
tag : 
850ef4fa.JPGちょっと前から無性にうなぎが食べたくなったので、うなぎ好きを誘って食しに行きました。
時間が遅かったので、お店は神田で。
うなぎはまあまあ。ふっくらやわらかくておいしかったです。うん。
途中、マカー談義に花が咲いたり(4人中3人マカー)、色んな話に飛びすぎて詳しく覚えてないんですがw
楽しかったです。
ミソイチ3人の話に普通についていけるカケルちゃん、やっぱりすごいよ(笑)

二次会はミソイチにて開催。
いかにも神田~なおやじな飲み屋にて、日本酒。
うん、やっぱり日本酒はおいしいね。そして同い年って話がやっぱり合うね。
よく食べ、よく喋り、よく笑った夜でした。
また飲もうね~ミソイチたちよ~。


[Read More...]
Category :  つぶやき
tag : 
松本さん、誕生日おめでとう~!!


Category :  つぶやき
tag : 
来期前半の会議予定が確定したので、カレンダーとにらめっこ。
早くも夏休みの取れそうな時期を模索中(笑)。
だいたい確定したので、航空券の予約状況を見てみたらば!

・・・もう、残り少ない!?

だって7月ですよ。あと3ヶ月半もあるのに?
まだ学生の夏休み前だよ?
なんでーー!!!

とりあえず、エアだけ予約しておかないとまずそうな悪寒。
あの期間を逃すと、もうずっと取れないから、なんとか行きたい。
キャンセル代払っても、今買っといたほうが良いかな…。





[Read More...]
Category :  日常
tag : 
15f61207.JPG桜はまだまだですねえ…
Category :  つぶやき
tag : 
経営会議の後、事務局メンバー(要は上司達)とその同期の方達(営業の部長)と飲みに行ったのですがね。
そのときに、散々、「なんで一般職なの?総合職になりなよ」と説得されたわけです。
それは以前からボスや上司にも言われたことなんだけど。



[Read More...]
Category :  日常
tag : 
なんとか、無事に終わりました。
あまりに疲れて、昨日は家に帰って動けませんでした。
金曜はほんとに・・・つらかったです。間に合わないかと思った。
夜に会場でリハして、あとは本番を迎えるだけになるともう開き直ったけど。
終わってホッとしたところで参加してた懇親会で挨拶させられたけど。
とりあえず、終わってよかったよー!これであと1週間くらいはゆっくり仕事できる!

この会議、管理職以上がそろう上にCOOも来るものなので、私も1年ぶりのかっちりスーツを着ていたのですが、
それを見た社長からたいそう驚かれました。
そりゃそうだ、普段はスーツどころかジャケットも着ないもんな。
普段着ると、肩こってつらいんだもん。
でもさすがに「就職活動みたいやな」っつーお世辞(笑)は苦しかったデスよ社長!

ということで3連休です。
今日はマッサージに美容院♪りふれっしゅりふれっしゅ。


Category :  日常
tag : 
一年のうち最も大きなイベント、経営会議直前で走り回ってます。
明日から1日半の間に会議が3つあって、それぞれの資料の作成と準備と運営とリハと役員のお世話とで、気がついたらもう23時ですよ。
目がチカチカしてきてもうパワポの修正とかできないので、明日の朝に猛スピードでやることにして、帰ってきましたが。
正直、間に合わないんじゃないかくらい思ってますが。
間に合わせないとな。
タクシーのおかげで日付が変わると同時くらいに帰宅できたので、なんとか明日生き延びられそうです。
あと2日。
それが終われば3連休。
(いや、あと1ヶ月はピークなんだけど)



[Read More...]
Category :  日常
tag : 
閉店間際のecute。
今日は男性が行列。
みんな、駆け込みですねホワイトデー。

そういう私も、ボスが数人分買い忘れたホワイトデー用のお菓子を買いに行ったんだけど。
んで、朝から社内を回って、お返しを配り歩いてたんだけど。

面倒な行事よね…


Category :  日常
tag : 
649afea8.jpgマイミクNoellaさんのお宅にてホームパーティ。
お料理上手なNoellaさんの手料理、ずっと食べたかったので、すっごく楽しみでした!

この、美味しそうなお料理の数々をご覧ください!

もうもうもう、どれもこれも絶品で。このままお店できるくらい美味しかった!
テリーヌにサラダ、焼きたてのキッシュ・ロレーヌ。
サーモンのグラタンにほろほろに柔らかい豚肉のトマト煮。
ショコラ・クラシックにプリン。

あーーーーーーーーシアワセ!!
食べきれないくらい食べました。ほんと、美味しかった~。

豚肉に合わせて持って行ったワインも寝かせてた分ずっしりと重く美味しくて、ついつい飲み過ぎ食べ過ぎ・・・途中沈没してましたが(爆)。し、失礼シマシタ・・・。
誰かのお家だと、安心感からかつい飲み過ぎて食べ過ぎてしまうのです。
ホームパーティ。やっぱり大好きー!!
あー、私もやりたいです。一人暮らししたいのはそのためなんだよな。


こんなにフレンチな夕べですが、BGMはB'z(笑)。
とってぃ~くんと私がいるからなんですが、食べながら話しながら、沈没しながら(笑)もしっかり合いの手を入れたり腕上げたりしてしまうのが悲しいサガ(笑)。


Noellaさん、美味しいお料理とおもてなし、ありがとうございました♪
またぜひ呼んでくださいー!!


Category :  つぶやき
tag : 
このブログ以外放置状態の我がサイト。
気がついたら、最後の更新から1年経ってました・・・。
しかもしかも、リンクとか以外でちゃんと更新したの、2003年の5月だってさ!

ネタはいくつもある。
やりたいこともある。
でもねー、時間がないの。
んでもって、大量の資料(フランス語)を読む余裕がない(笑)
そりゃ、なくても書けるけど。サイトに載せるならちゃんと調べて完璧にしたいから。

へんに完璧主義者

今は仕事も忙しくて、時間も取れないのに、こういうときに限っていっつも何かやりたくなるのよね・・・。
今年こそ、旅行案内を完成させたい。
できるのか!?


カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*