たまごのひび

Category :  日常
tag : 
先週、HRCで会ったフランス人、アレクサンドル君を囲む会を催しました。
フラ語つながりに声をかけ、来てくれたレイくんまりえちゃんありがとう!

この日はkissの発売日前日なので、早めに会社を出てまず早売りゲトして、
ついでに立ち読みできたので立ち読みしたらやばくて(笑)、
早く読みたい欲望と戦いながら、待ち合わせ場所へ。
実は、初めて新宿に来るというアレクサンドルがちゃんと待ち合わせの西口交番に来れるか心配してたのですが、
彼は日本人の男の子と一緒に登場。
なんとその人は、高田馬場から新宿までアレクサンドルを連れて来て、
待ち合わせの場所まで一緒についてきてくれただけではなく、なんとビニール傘までくれたそうです。
なんという親切な人なんでしょう・・・。フランス語もできないし、英語も巧くなかったそうなのに。初対面の外国人に。
彼は日本人の鏡ですよ。尊敬。

全員そろったところで、近くの居酒屋へ。
食べて食べて私だけ呑んでw、3時間ひたすらフラ語。喋り倒しました。
こんなにフラ語を喋ったの、帰国以来ですよ。
酒が入っていたので、スムーズに言葉も出て来たし、すっごく楽しかったです。
これがシラフのときも同じようにはなせるようになればなあ・・・。努力あるのみ。
レイくんとはフラ語関連のオフで何度も会ってるのに、お互いのフラ語を聴いたのは初めてでした(笑)。


一人で呑んでいたので、私、かなりぐでぐででして。
電車、乗り過ごしました(爆)。しかも4駅(爆)。
最高記録更新しちゃいました・・・今まで、1駅で済んでいたのに。
戻る電車は終電でした。良かった・・・。

スポンサーサイト



カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*