たまごのひび

Category :  日常
tag : 
インフルエンザらしい。
あ、私ではなく、パパンが。
朝は微熱だったのに、昼にはもう39度近くになってましたよ。
ママンは田舎へお出かけ中だったので、代理お世話係になってました。
去年、私もちょうどこの時期にインフルエンザやりましたが、ほんとつらいのよね~。
熱で体力が落ちるし、身体痛いし。

私もちょっと頭いたかったんですが。
それはたぶん、じゃなくて絶対、二日酔い(笑)
飲み過ぎました、昨日は。


Category :  日常
tag : 
先週、HRCで会ったフランス人、アレクサンドル君を囲む会を催しました。
フラ語つながりに声をかけ、来てくれたレイくんまりえちゃんありがとう!

この日はkissの発売日前日なので、早めに会社を出てまず早売りゲトして、
ついでに立ち読みできたので立ち読みしたらやばくて(笑)、
早く読みたい欲望と戦いながら、待ち合わせ場所へ。
実は、初めて新宿に来るというアレクサンドルがちゃんと待ち合わせの西口交番に来れるか心配してたのですが、
彼は日本人の男の子と一緒に登場。
なんとその人は、高田馬場から新宿までアレクサンドルを連れて来て、
待ち合わせの場所まで一緒についてきてくれただけではなく、なんとビニール傘までくれたそうです。
なんという親切な人なんでしょう・・・。フランス語もできないし、英語も巧くなかったそうなのに。初対面の外国人に。
彼は日本人の鏡ですよ。尊敬。

全員そろったところで、近くの居酒屋へ。
食べて食べて私だけ呑んでw、3時間ひたすらフラ語。喋り倒しました。
こんなにフラ語を喋ったの、帰国以来ですよ。
酒が入っていたので、スムーズに言葉も出て来たし、すっごく楽しかったです。
これがシラフのときも同じようにはなせるようになればなあ・・・。努力あるのみ。
レイくんとはフラ語関連のオフで何度も会ってるのに、お互いのフラ語を聴いたのは初めてでした(笑)。


一人で呑んでいたので、私、かなりぐでぐででして。
電車、乗り過ごしました(爆)。しかも4駅(爆)。
最高記録更新しちゃいました・・・今まで、1駅で済んでいたのに。
戻る電車は終電でした。良かった・・・。

Category :  日常
tag : 
やっとありつけたです。この時間。
今月もやっと役員会が始まってくれました。
やっと休める…じゃなく、たまってた仕事に取り掛かれます。あ、電話もだ。orz


つか、12時に言って30分で面倒な数字作らせるのはやめてください、ボス…。


Category :  日常
tag : 
えー。私、やらかしちゃったかもしれない。

土曜にHRCで話したフランス人と遊ぶことになりました(爆)


逆ナン成功ですか(笑)
まあ、フランス語の勉強にもなるし。
1ヶ月の日本滞在の間、全然知ってる人がいないみたいだし。
まあ、悪い人ではなさそうだし。

・・・あれ、人情に流されてる?(笑)

Category :  日常
tag : 
誕生日明けの土曜日は盛りだくさんで。



[Read More...]
Category :  日常
tag : 
05627cb3.JPG無事にまたこの日を迎えました。
たくさんのメールやメッセージでお祝いをいただいて、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
今年も楽しく過ごせたら幸せだなーと思ってマス。


会社では、今年もボスからのお祝いメッセージとケーキをいただきました。
すっごく嬉しいんだけど、メッセージで「いくつになってもいいものですね」ってのは微妙にもにょったですよw

明日はブラームス三昧に、2月誕生会に、妹カケルちゃんの個展が待ってます。
さー、遊ぶぞ!w


Category :  日常
tag : 
私には、同じ社内に大の苦手の人がいます。
悪い人じゃないんですけど、とにかくしつこくて細かい。しかも、どうでもいいことに。
私は基本的に大雑把で、結果がなんとかなってれば細かいところは気にしないタイプなので、とにかく合わない。
この人の細かさには皆も辟易としているんですがね。

で、私の上司が依頼したことに対しての怒濤のような質問(しかもまた的外れ)がやってきたわけです、今日。
最初は普通に答えていた私も、それが何度も続くともうイヤになってきて、3回目にはもう電話も取りたくなくなっていたので、受話器を取るのに30秒くらい躊躇して、心の準備をしてから取ったのですが。
しばらく後に、そのときの様子を見ていた先輩二人から、同じ事言われました。
「たまごにも苦手な人っているんだねー!」

・・・えーっと。
確かに私、電話での愛想だけは良い方だけど。外面は良い方だと思うけど。
でも、苦手な人は他にもいるし(この人ほどじゃないけど)。
しかも、私、かなり顔に出るんだけど。仕事中は特に結構怒ったりイライラしたりもしてるけど。

私って、誰にでもにこにこへらへらしてるように見えるのか?
それってただの能天気・・・



Category :  オススメ
tag : 
4月に、すっかりファンになってしまったピアニスト、横山幸雄さんのリサイタルがあります。
しかも、地元も地元。毎日使ってる地元駅前にある、某文化ホール!
先月初めに横山さんのHPでその情報を見てから、それはそれは楽しみにしているのです。
先週末から、地元にもポスターが貼られ始め、私も良席を確保しました♪
なかなか東京近郊で、ソロのリサイタルがない横山さんのリサイタル。この機会にぜひ彼の美しいピアノの音色を堪能してみてください~♪
何が良いって、彼のピアノの音はキラキラしてるんですよ!ほんとに!
東京から電車で30分デス。ぜひぜひ。
公演詳細はこちら。→東京ベイ市民音楽大学


この文化ホールは、私も思い出がいっぱい。
バレエの発表会や金管バンドの大会で何度も使ったので、楽屋の裏までよく知ってますw
結構音響も良いし、立派なパイプオルガンもあるのですよ。なかなか侮れませんヨ。

Category :  日常
tag : 
今年も、一番最初の誕生日のお祝いは、B'zさんたちからのカードでした♪

今年もやっぱり、松本さんの笑顔ににやけました(笑)

いやーーシアワセ!(単純)


今日はもう寝ます。眠くてしょうがない・・・。


Category :  日常
tag : 
今年もこの季節がやってまいりました。
2月14日。バレンタインデー。
いやーーーー銀座のデパ地下はそれはもう戦場でした。
あまりの混雑に、気分が悪くなりました・・・。疲れているときに、行くもんじゃないですね。
去年も同じ経験をしたというのに、全然学習してません。もうちょっと早めに調達しておくんだった。

今年のラインナップ。
会長と社長には、和光のチョコレートショップ。
ボスには、部の女性からはレダラッハ。私個人からはパティスリー・タカギ。
部の男性陣には、ジャン・ミエのミルフィーユ。但し、一人1個(笑)。人数が多すぎなので、お徳用にて対応。ごめんなさい。
自分用に、パティスリー・タカギと、去年買って気に入ったベルアメール。



え?本命?ソレッテナニ??(自爆)

・・・ほっといてください。


カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*