たまごのひび

Category :  つぶやき
tag : 
昨日がんばりすぎたのと人込みにまみれていたせいか、風邪悪化のまま年越しです。ぐすん。
年越しダーツは泣く泣く諦めました。

今年は、人との出会いの年でした。
こんなに新しい友達ができたのは、環境が変わらない中では初めてじゃないかと思うくらい。
そのほとんどはmixiがきっかけで。
そして、今まで自分が関わる事のない世界の人たちにたくさん出会って。
でもネットがきっかけだったとは思い出せないくらい、親しくなって。
新しい出会いのほかにも、十年ぶりの再会もあったりして。
人とのつながり以外でも、新しいはまりものに出会って、また世界が広がったり。
いろいろなところで、良い刺激を受けた一年になりました。
今年、関わってくれたすべての人に物に、感謝。


来年は、それを飛躍させる年になるといいなと思ってます。
皆様、良いお年を♪

J'ai passé cette anneé avec beaucoup de heureuses rencontres, grâce à mixi et des autres.
Je leur remercie et je souhaite que les nouvelles relations aillent bien.

Gros bisous,

Tamago
à Chiba, le 31 dec. 2005


Category :  日常
tag : 
今日でやっと今年の仕事も終わりました。朝のガラガラの電車が恨めしかったです。
最後の日なので暇・・・なのは普通の部署で、うちの部署はもうてんてこまい。
シュレッダーなんて段ボール3箱分やりましたよ。
おかげで納会の準備なんて手が回らなくて、付け焼き刃状態で準備したので、さっさと帰れて良かったけど、
ピザとかお寿司も食べたかったなー。
肉まんだけしか食べなかった。

さて。やっと休みです。
とりあえず、明日は某祭り会場(笑)とその後は飲み会(またはお茶会)。
お正月はゆっくりしようと思います。
厄払いにも行かなきゃねー。
そして、ダーツもしなきゃw


Category :  日常
tag : 
苦しみ抜いた会議が今月もやっと終わりました。
これで今年も終わりだー。ラクできるー。

・・・と思ったら。
前々から話には聞いていた、大々的な機構改革が発表になりました。
今までの組織をぶっ壊して再編なので、そりゃもうぐっちゃぐちゃ。予想以上でした。
うちの部署の仕事は、組織が変わるとその影響をモロに受ける仕事なので、やらなきゃいけないことをちょっと考えただけで、頭抱えてますよ・・・。
今回は通常の機構改革よりももっといろんな問題が発生するので、もう泣きたいです。
それでなくても、いつも部署内では私に関係のない仕事でも全部聞かれるしさ。勘弁してほしいよー。私だってこの会社1年しかいないんだぞー。

ということで、しばらくまた仕事漬けです。肩こりもひどくなりそうです。
ああ、癒しが欲しい。本気で。


Category :  日常
tag : 
もうあと数日で仕事納めだというのに、私にはまだ仕事の山が控えてます。
先週末から、明日の会議の資料準備に振り回され、バテバテです。
ただでさえそうなのに、矢継ぎ早にうちのボスや副社長や本部長達に変な注文をつけられ、同時に5・6個の資料を抱えるはめになったり。しかもどれも大至急と来たもんだ。
数ヶ月前に指示された通りに作っているのに、それを覆すのはほんとに勘弁です・・・。
せっかくの楽しい連休の余韻も、朝には綺麗さっぱり消えてしまいました。
あまりにストレスが大きかったらしく、空腹なのに朝食が喉を通らないし、お昼もちょっと食べただけでもうダメ。
泣きたいよまったく。泣かないけど。
ここで泣いて「できません」って言えればいいのにな。絶対言いたくないけど。
あと半日。明日の昼過ぎには終わるはず。
そしたら、今年はもう落ちつくはず。

・・・で、明日は7時半出社予定です。orz
がんばる。


Category :  日常
tag : 
おとといから右腕が筋肉痛絶好調なんですが、ふと気付いた。

二の腕の裏側(力こぶのほうじゃない側)が、引き締まってる…!
たぷたぷしてないの!
今までなにしてもだめで、写真がいやだったのに!
すごいよダーツ。たった3時間で!

こりゃ続けるしかないよね。
マイダーツだよね。


左腕を鍛えるにはどうすればいいんだろ。サウスポー投げ?


Category :  日常
tag : 
ノエル当日の今日は、フランス語つながりで。
オフ友達のレイくん宅でプチパーティです。
昨日とはうってかわってまったりモードw

成城アルプスのケーキや、各国のお茶や、手作りのシュトーレンにテリーヌ片手に、おしゃべりと映画の夕べ。
まったりシアワセ。
映画は「Le diner de cons(奇人たちの晩餐会)」と「皇帝ペンギン」。どちらもフランス映画。
「Le diner~」は爆笑につぐ爆笑!もーアホすぎ。主人公もみんなみんな。
「皇帝ペンギン」はかわいくてかわいくて。
どっちも、気軽に見れて楽しい映画。こういう会にはぴったりね。
ホームシアターがすごくうらやましかったです。映画はやっぱりこう大画面で見たいよねえ。

これで怒濤の連休は終了。飲んだー食べたー遊んだー。
明日から4日間、ちゃんと仕事できるかかなり心配ですw


Category :  日常
tag : 
ダーツバークリスマスイヴです。
B'zつながりで盛り上がった人たちと、カップルで賑わう渋谷で遊んできましたw
なにげに3×3で合コンのようなんですがw

今日のメニューは
1:カラオケ
2:ダーツ
3:ボーリング
4:飲み

となっておりますw


[Read More...]
Category :  日常
tag : 
高校時代の部活の仲間の飲み会に参加してきました。
男達はちゃんと連絡を取り合っていたそうです。女は全然消息わからないんですが(汗
mixiがきっかけで卒業以来の再会です。数えたら12年以上ぶり。
顔がわからなかったらどうしよう~。

・・・と思ったら、一目でわかりました(笑)。
だってぜーーんぜん変わってないんだもん!(私もだけどさ)
あっというまに昔に戻ったように話に花が咲き。酒を飲み。笑い。
仕事で大阪にいる2人とも電話で話ができたし、懐かしさでいっぱいの楽しい飲み会でした。
家の跡を継いだり、役者になったり、肩書きついてたり。
みんな、それぞれの世界でがんばってるんだなーと刺激を受けました。
弓道部バンザイー!
また飲みたいな。今度はみんなそろって。


Category :  日常
tag : 
昨日は仕事でかなーり参ってしまっていましたが、今日起きたら元気でした。寝れば忘れるこの性格バンザイ。
考えてもしょうがないしね・・・。

これから年末にかけて、仕事でも生活でも怒濤の日々なので(既に始まってるけど)、さっきまで大掃除してました。
簡単に片付けただけなのに、いらないものをどんどん捨てていったら、あっというまにゴミ袋1個分。
それでも物が減った気がしないのはなぜでしょう。 orz
ちょっとはすっきりしたけど、捨てられない本やCD、グッズ関係が年々増えているのが原因か。
使わないとわかっていてもね。。。コレクションアイテムだからなあ。


ということで、ささっと親の年賀状を作って、久しぶりに会う高校時代の部活仲間と同窓会です。
会うの、12年ぶり・・・ぎゃぼっ


Category :  日常
tag : 
e4f8ac50.JPG久しぶりにmixiのフランス語オフ会に行ってきました。
今日のお店は、恵比寿のフレンチ・コロニアル(植民地)料理の「Aila」。
とーーーーっても素敵なお店でした。
小さくて、素朴ででも洗練されてて、暖炉があって!かなり、好み。はっきり、好き。
ランチもとっても美味しかったです。
私が選んだのは、前菜がラタトゥイユ&ポーチドエッグ、メインがクスクス。
クスクスがまた美味しかった~。久しぶりに食べました。
他の人が選んだ鴨のコンフィも、サーモンも、どれも美味しそうでした。
今度、またゆっくり行きたいお店です。

このオフ会に行くと、いっつも無性にフランス語を聞きたくなり、話したくなるけど、
哀しいかな、そんな機会がないのです。
もうどれくらい使ってないんだろう・・・。

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*