たまごのひび

Category :  日常
tag : 
またまた個人的覚書。
夏の映画、なかなか面白そうなのが多いので、時間見つけて見に行きたいです。
とりあえず、『皇帝ペンギン』と『亡国のイージス』は見なきゃ。
さて、行けるか。


Category :  オススメ
tag : 
久しぶりに連載中のマンガにはまりました。
「ハチミツとクローバー」と「のだめカンタービレ」。
どっちもすごく面白い~!!
「ハチクロ」は某オタ友に勧められていたんだけど、なんかピュアですごく綺麗な気持ちになるです。
あゆや真山、竹本くんに共感しまくり。う~ん切ない。
「のだめ」はワクワクしてくるというか、笑えて楽しいマンガ。
これを読んでいたら、無性にクラシックが聴きたくなって、CDを引っ張り出してきました。
(でもあると思っていたベートーヴェンがなかった。オケものって私持ってなかったっけ・・・)
音楽をやっている人ならさらに面白く読めるんじゃないかと思います。

最近のマンガはあまりいいのがないかと思っていたけれど、あるんだね。良かった。

Category :  日常
tag : 
この土日は予定を全部キャンセルして、風邪完治に努めています。
ひたすら横になってます。
おかげで、ひどい咳もだいぶ治まってきました。たまに出ると止まらなくてつらいけど。

日曜日の今日はだいぶ調子も良くなってきたので、物で溢れたこの部屋の片付けの計画を立ててみました。
ものが溢れてる原因は、オタク。
ええ、もうよくわかってます。ベルばらグッズの数々、B'zのツアーグッズ、フランス各地のパンフレットや資料。
特に、ベルばらグッズなんてここ数年(というか帰国以来)全く触っていない、単なるコレクションになっていて、しかも場所を取っているので、この際本当に手放したくないものだけ手元において、処分してしまおうかと考えています。
こういうグッズって、手に入れるだけで満足してしまって、パッケージから出したりも使ったりもしないんだもん。
原作や少しのグッズさえあれば、もう十分・・・だよね。
誰かもらってくれないかしら。
とりあえず、帰国間際に発売だったから通販で大人買いしたフルタのフィギュア(30個)はいらないよな(笑)。

でも、こういうのって、捨てた後に後悔するんだよね~。まあ、いいか。

Category :  日常
tag : 
久しぶりに日本橋まで外出です。手土産調達。
予算はあるのに小さくて軽いものって難しい。
ついでにランチの予定だけど、こう暑いと食欲がまるでない…
相変わらずの咳で体力消耗してるから、スタミナつけたいんだけど…


Category :  日常
tag : 
なんか台風、千葉直撃?

そのわりには雨も風もたいしたことない午後6時。


Category :  日常
tag : 
ではないけど、早退してきました。
咳が止まらない。
熱はないみたいなのに、咳がひどくてごほごほ。
そのせいか頭がガンガンくらくら。
あまりにげほごほしてるので、上司の帰れ命令が出ました。
薬、飲んでるのに。効きやしない。

おとなしく寝てよう…


Category :  つぶやき
tag : 
今朝、鏡を見たら、まぶたが一重(というか奥二重)になってた。

私のまぶたは基本的に二重です。しかもわりとはっきりした。
でも、たまに肌の調子や体調が悪い時、油断してると今朝のように一重になります。
日頃見慣れているこの濃い(笑)目があっさり一重になると、変な感じです。

実は、昔は一重だったのです。
それが、いつのまにかくっきり二重になってました。
両親とも二重なので、素質はあったのかもしれないけど、昔の写真をみると違和感あります。
何でだろう?
コンタクトをハードからソフトに代えて、目が開くようになったからなのか、年とともにまぶたのはれぼったさがなくなったからなのか。
決して、整形とかアイプチとかしてません。
が、ここまで違うと、昔の友達とかに疑われてるんだろうなあ・・・と思ったり。

疑惑を抱いてる人へ。
 整形するなら美人になるようもっといろいろ手を入れてますっ


昔は目元あっさりした顔だったので、自分の顔はあっさり顔だと思っていましたが、大学時代にはっきり否定されました。
私の顔って濃いのか・・・。
派遣で行った会社の人には「東南アジア系」だと言われたこともあるです。
う~ん、どっちのがいいのかなあ・・・。

Category :  日常
tag : 
出かける準備してたとき、地震発生。

すごくゆれた~!
うちは震度5弱。こんなにゆれたのはたぶん20年くらい前の茂原地震以来じゃないかな?
立って動けるくらいだし、物も、軽いベルばらジオラマフィギュアが飛んだくらいで済んだけど、ちょっと怖かったです。
いくら地震慣れしてるとはいえ、やっぱり少し怖かったです。

それより、電車はおろかバスも来ない。
二次会に行くのに、どうしよう…


<追記>
結果。
20時半くらいまで、地元の駅に停車中の電車の中で待っていたけど、
再会の目処もたたず、たとえこの時間から動いても二次会が終わるまでに辿り着けないので、諦めて帰宅しましたです。
待機2時間半・・・。
ちなみに電車が動き始めたのは21時半くらいでした。無理だ・・・。、

Category :  日常
tag : 
比較的平和に役員会の準備が終わり、ほっと一息ついていたとき。
回ってきた夏休み表をちらっと見たら。

9月の役員会、いつもより1週間以上早い・・・!!

ってことは何よ、会議前々日にやっと数字が出てきて、すぐに資料作らないと間に合わないってこと!?
勘弁してよ~~と頭抱えていたら、目の前で同じように頭抱えてる上司が追い打ち。

「9月、役員会2種類あるよ」(※2種類あるときは作る資料も倍になるのです)

・・・orz

最近ひまだひまだと言い過ぎたのかもしれない。
今から9月がオソロシイ。

Category :  くいだおれ
tag : 
ここらで喝を入れるため、またたまたま鰻嫌いの友達がお休みだったため、
今日のランチは鰻に決定。
会社近くにある有名(らしい)な鰻屋さんで、豪華ランチとなりました。
1700円也。
給料日当日とはいえ、なんて豪勢なんだろう。いいのか私達(笑)。
さすがというか、すっごく美味しかったです♪
時間がなくて10分であつあつの鰻重をかっこんだけど、でもシアワセ。
午後の仕事もはかどるってもんだよね♪

・・・と思ったら、元気になりすぎてめちゃくちゃ眠くなり、歩きながらも記憶がすっ飛びました。
おまけに暇すぎて、余計につらかったです。
明日は役員会なのに、こんなにやることなくていいのかしら。
すべては明日かと思うと、今から怖いです。
春のあの凄まじい仕事量と比べると、1/10くらいな気がするんだけど・・・。
ヒマすぎると頭回らないのでかえってつらいんだけどなあ。


カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*