たまごのひび

Category :  日常
tag : 
もうすぐ健康診断。
受診する日はそれぞれ決まっているのですが。
うちの部の女性では、私だけ違う日でした。
お昼を一緒に食べている友達(28歳)は私と同じ日。
私よりも年上の総務の先輩も、同じ日。
うちの部の女性達3人は25歳以下。
という結果だったので、これはきっと、年齢で区切ってるんだよ、きっと!と、隣の部のMちゃんに話してみました。
Mちゃんは信じません。「あり得ない!」と断言。
Mちゃんとお昼友達は28だけど、違う日だったから。
「じゃあ何が境界なんだろうね~」と、この話は終わったのでした。

・・・のはずが。
午後になって、Mちゃんが慌てた様子で内線をかけてきました。すぐ見える席なのに。
どうしたのかと思ったら。
Mちゃんの受診日が間違っていて、本当は私と同じ日だったのでした。
Mちゃんの友達(27歳)は別の日のまま。
ということは・・・
境界線は28歳(勝手に)確定。
Mちゃん、落ち込んでました。アダルト組だからいいじゃん、人妻なんだから。とフォローしたんだけど。

それにしても、どうして28で区切ってるのかしら。
キリの良いところで30歳っていうならわかるけど。
私と同じか年上の人って多いんだけどなあ。

Category :  ライブ&舞台
tag : 
苦節(?)10数年。やっと、やっと、劇団四季の『オペラ座の怪人』を観劇しました。
風邪引いててもなんのその。根性で治しました(笑)。

映画があまりにも良かったので、四季版を見てイマイチだったらどうしよう、とか心配だったのですがね。そんなのは杞憂でした。
高井ファントム、素晴らしすぎ!
何なの、あの声は。一幕の最後の絶唱とラストの切なさと言ったら、もう・・・歌だけなのに、切なくて涙が浮かんでしまいました。深みがあって、「エンジェル・オブ・ミュージック」なんて劇場を包み込むみたいで、まさに音楽の天使の歌声でした。
高井ファントムが素晴らしくて、他の印象が薄くなっちゃったくらい、強烈でした。
ラウルは元々印象が薄い役だけど、ほんとにあまり印象残ってない(笑)。ごめんよ佐野さん。クリスの沼尾さんは綺麗な声だった。マダム・ジリーがその他では一番印象的な演技してたなあ。メグ・ジリーの荒井さんは可愛かった。
これ、四季で良かったなあと思いました。だって歌が上手い。殆どオペラだから、本格的な歌唱が堪能できて、それだけで作品に入り込めたし。ヅカでやったらそこでもうダメだもん(暴言)・・・いや、演技と見た目は上だろうけど。

12月までやってるそうなので、もう一度見に行って来たいくらいです。次は、これまた素晴らしいという噂の村ファントムで見たいなあ。石丸さんのラウルは無理かもしれないけど。

今、ロングランキャスト(山口ファントム)のCDを買うか迷ってます。だって聞きたい・・・高井ファントムのCDが出たら迷わず欲しいけど、まだないみたいなので。
でもどうせなら幻の市村ファントムのが欲しい・・・。

でも、舞台だけだと思ったよりわかりにくいかも。一緒に行った映画未見のうめちゃんは細かいところがわからないって言ってたし。映画はやっぱり細かいからね。うーん。

Category :  日常
tag : 
しました。
朝はたぶん熱あったみたいだけど、仕事してるうちにだいぶ回復しました。良かった。
しかし、声がね。ひどいもんです。
がらがら掠れ、鼻づまり声。
体は元気でも、なんかだるくなってきます。

来週までに治ってほしいです。カラオケオフなんだもん。(結局それかよ)


Category :  日常
tag : 
今朝、夢を見たです。
集団の端で、男といちゃついてました。
相手は俳優の山本耕史。
…な、なぜ。
別にすごいファンでもないし(好きな役者ではあるけど)、最近ドラマで見たり雑誌で見掛けたりしたわけでもないのに、どうして登場したのか。

いや、こういう夢を見るって、欲求不満ってこと?
熱のせいなのか。


Category :  日常
tag : 
熱下がらずおやすみです。
意識が朦朧としているのか、
会社に、2回も休みの連絡してました。
記憶ないよ~。
明日はこれをネタにされるな。ちくしょー。


Category :  日常
tag : 
朝から体調が悪くて、さっさと帰ってきたら、
帰り道でどんどんつらくなってきて。
家に着いたらベッド直行。見事発熱。
お、起きれない…
寒いし体の節々が痛いよー。
明日には下がればいいんだけど。


Category :  つぶやき
tag : 
B'zの「THE CIRCLE」に収録されている「Fever」。
典型的なロックって感じで、気に入っている曲なんですけど、
織っち曰く、
「これって永ちゃんみたいじゃない?」
おかげで、この曲を聞くたびに永ちゃんの眉を寄せたあの顔が頭の中にちらつき、白いタオルが宙を舞っています。

織っちの耳には、「あなたもわたしもポッキー!」とも聞こえるらしい。
・・・頭の中で、白いタオルを首に巻いてポッキーを食べるあややが・・・。


「アクアブルー」はジッタリンジンだと言われて、これまたあの無表情なボーカルが登場してしまってます。
うーみゅ。

Category :  日常
tag : 
BREEZE OF TOKYO今日はmixiのフランス語オフ会でした。3回目、皆勤賞だったり。
今回は豪華に、丸ビル最上階、BREEZE OF TOKYO。
とても景色が良い!この値段の高さの半分は、場所代だと確信しました。
夜に来たらすごく綺麗なんだろうなあ・・・と思いましたが、予算オーバーすぎで無理です。誰かスポンサーになってください。

お料理は美味しかったけど、あれで2100円は普通かなあ。
というよりも、お喋りに夢中で味はあまり覚えていないというのがホントの所だったり。
上品な味付けと上品な量でしたw


その後、久しぶりに美容院に行って来ました。
担当さんが肩につくくらい髪が伸びててびっくりしました。
1年ぶりくらいに軽くパーマかけました。
同じ髪型で飽きて来てたから、いい気分転換です。

Category :  日常
tag : 
とうとう新しいデジカメを買いました。
前のは、留学するときに買った物なので、すでに4年前。
130万画素なんて、今の私の携帯と同じです。
メディアも今は葬り去られているスマートメディア。
留学末期に一度壊れて修理し、だましだまし使ってきたです。
でもさすがに限界。

新しいのは510万画素。厚みはあるけど、前の半分の大きさです。
軽いし、使いやすそう♪
さっそく試し撮りして、パソコンに取り込もうとしたら。

・・・MacはOS10.1以降だって。

どうせいまだにOS9.2ですよ。OSX持ってても面倒で入れてないですよ。
OSX用には3Gしか空けてないから、メインで使えませんよ。
カードリーダー買うか。
それとも、いい加減OSXも入れるか。

Category :  つぶやき
tag : 
ブログのアクセス数が急に跳ね上がってたので、びっくりしました。
どうやら、群馬のライブレポが検索でひっかかるようになったからみたいです。
ああ、驚いた。
某所で晒されたのかと思ったよ・・・。

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*