たまごのひび

Category :  日常
tag : 
3ヶ月も放置状態だった巻爪のチェックに、クリニックに行って来ました。
少し前から、ワイヤーがゆるんでいたようで、結局もう一度根元近くにワイヤーをかけ直すことになりました。
・・・ということで、ヒール復活計画も、またしばらくおあずけ。
ワイヤー生活もあとまた3ヶ月くらい。
夏前には終わらせて、健康な爪にしたかったんだけど、無理かもしれないです。

でもでもでも。やっぱりかわいい靴履きたい。ヒール履きたいよ…(グスン

Category :  つぶやき
tag : 
遅ればせながら、さっき知りました。
また、宝塚でベルばらやるんだ・・・マジで・・・。
だって、前回の再演からまだ4年しか経ってないのに。
マリー・アントワネット生誕250周年記念だそうで。あ、そうか、そうだった。

ファンとしては、フクザツ。
漫画とヅカは別物だとはわかっているけれど、
再演を重ねる事に大きくなる脚本への怒りがね。
あの原作のどこをどう読んだら、ああいうオスカル&アンドレ&アントワネットになるんだろう。
あのオスカルが、いきなり「妻と呼ばれたいのです」(by平成版)なんて言うか!
大の男が、子守唄で大人しくなるか!(by2001版)
だいたい、ベルばらじゃなかったら、あんなに話の辻褄の合わない脚本が成り立つのか!

・・・それでもね、やっぱり観にいくですよ。
ええ、ファンですよ。ヲタですよ。

今回は星組でフェルゼンとアントワネット編、雪組でオスカル編。
オスカル編か。
・・・また、あの伝説の、「白馬に乗ったオスカルが野を駆ける実写(オーストラリア撮影)」も流すのかしら。


Category :  つぶやき
tag : 
のんびりしようと思ってます。仕事も暦通りだし。
この機会に、のんびり谷中あたりを散歩したり、美術館行ったり。
ふらふらとしようかな~と密かに計画中。
あとは、勝浦で猫にまみれて。
兄の新居を見学して。

うん、なかなかいいかも。

Category :  日常
tag : 
仕事中、何故か常務が「じゅってって知ってる?」と言い出しました。
じゅって。
十手。
もちろん知ってる~!と反応した私と上司達。
しかし、隣で新人ちゃんが、それはそれはよく通る綺麗な声で言いました。
「じゅってってなんですか?」

え~、知らないの?と説明を始めたら、周りの同僚(女性)二人も知らなかったのですよ。
「ほら、よく時代劇に出てくるじゃん、御用だ~とか言って」
と話しても、反応は薄かったですよ。
同僚は5歳下。新人ちゃんとは8歳違い。
・・・じぇ、じぇねれーしょんぎゃっぷ?
少し、いやかなりショック。

ちなみに新人ちゃんは、松平健をマツケンサンバで知ったらしい。
大地真央の元ダンナだとか、暴れん坊将軍とか、上様とか、知らないそうです。
大岡越前守のことも、「えちぜんのかみ、だから神様?」

大学生のヒマなとき、昼間のテレビでたまに時代劇見てたし、周りの友達も時代劇好き結構いたから、普通だと思ってたよ。特に最初の会社の同期は時代劇ヲタ多かったな。
こ、こ、これって、やっぱり・・・私が年(ry


とりあえず、ショック。

Category :  日常
tag : 
ちょっくら手土産調達のため、銀座まで外出中。
なのに~…また雨ですよ。
さっきのどしゃぶり雷と比べたらましだけど、あまりうれしくないのは変わらないわけで。
せっかく息抜きなのになあ。
さっさと帰って仕事しろってことですかね、ええ。


Category :  日常
tag : 
歓迎会でおいしいものを食べて飲んだので、ぐだぐだに酔っ払っております。
明日起きれるか心配です。
今お風呂入ったら倒れそうだし(-.-;)。
また睡眠時間3時間かも…


Category :  つぶやき
tag : 
ルーヴル美術館展(~7/18)。
ベルリンの至宝展(~6/12)。

江古田のイスラエル料理。
代官山のレバノン料理。
新宿のひつじ屋。
あと、鰻食べたい。



Category :  日常
tag : 
mixiのフランス語オフに参加してきました。
今回は飯田橋のCANAL CAFEにて。
いい天気だったので、オープンテラスが気持ちいい!
気分だけはフランスです。うふ。
真っ昼間からビール飲んでほろ酔いで最高でした。
酔っぱらっていたため、テンション高かったです。初対面の皆さん、失礼しました。
寒くなってきたので場所変えした2次会も、お喋りは続き。
楽しかったです。
やっぱりもうちょっとフランス語勉強し直そうと強く思いました。

前回も同じ事思ったんだけどな、全然変わってない(笑)。
えーっと・・・半年後くらいには(笑)。


Category :  日常
tag : 
6月の渡仏の飛行機を予約しました。
まだまだーなんて思っていたら、あっという間に2ヶ月前を切っているんだよね。
6月は見本市が集中しているから、満席になりがちだってことをすっかり忘れてて、「もう残り少なかったよ」と言われて慌てて予約しました。すでにギリギリ。なんとか通路側確保。
今回はJALです。安かったから。それにマイルも貯まるしね。
さて、そろそろ本格的にプランを考えなきゃ。TGVも取らなきゃ。

それにしても。挙式&ハネムーンの友達夫妻の邪魔をするように、同じ便を取っちゃったのはいかがなものか(汗



Category :  日常
tag : 
役員会3つを直前に控え、そりゃもうてんてこまい
・・・のはずが。
なぜか何事も起こりません。おっかしいなあ。
ここまで何もないと、逆に不安です。当日がオソロシイ。
いや、いいんだけどね。他のことできるから、いいんだけどさ。
当日、直前になっていろんなことが起きてきそうですよ。うーん。

とりあえず、早く帰れるときには帰っておきました。


それにしても、mixiにちゃんとブログの記事が表示されないのですよ。
一旦設定をクリアにして、もう一度設定したら、今度は履歴も消えちゃった。
何なんだろう。

カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*