たまごのひび

Category :  つぶやき
tag : 
ここんとこ数ヶ月、ほとんどフラ語を見ても聞いても書いてもいなかった私。
とある事情で、久しぶりに使うことになったのですがね。
・・・単語、全然出てこない。
いくらなんでもまずいでしょってくらい出てきません。
カンタンな単語や活用も忘れてる気がするし。
こんなんで、ちゃんとこなせるのか、かなり焦ってます。

とりあえず、明日から通勤時間は勉強しよう。
・・・眠らなかったら、ね(^_^;

日記、仏語バージョンでも書くようにしようかなあ。でも面倒だから続かないだろうしなあ。うーみゅ。


Category :  つぶやき
tag : 

後半49分に選手入れて、意味あるんですか?
ロスタイム4分じゃん。



Category :  つぶやき
tag : 
ふと、思い立って大学時代のアルバムを開いてみました。
あのころは写真に撮られるのが嫌いで、おかげであまり数はないけれど。
大学1年。・・・眉、太っ(笑)。口紅赤い~!
大学2年。・・・やっぱり、眉太い。ロングヘアーがなんだか不思議。
大学3年、はあまり数はないけれど、大学の中で撮った写真が多くて。
大学4年。卒業式。袴姿がどうとか、謝恩会でのドレスがどうとかじゃなく、一番気になった写真は、その謝恩会が終わって半徹夜明けの疲れきった顔の友達と私(笑)。
たしか、皆で謝恩会会場のホテルの部屋を取って泊まったんだけど、朝方まで騒いでいたように思う。

懐かしいな。
写真を見ると、普段は忘れている細々とした想い出が蘇ってきます。
・・・それにしても、若い。ストレスによるアトピーが発症したのは社会人になってからだから、肌も綺麗だしツヤがね~(笑)。

Category :  くいだおれ
tag : 
年度末。世間はバタバタと忙しい頃ですが、決算やらなにやらが待ち受ける我が部は束の間の休息期間です。
経営会議の打ち上げという名目で、美味しいものを食べに行くことにしました。
ということで、今回はお寿司です。幹事(私)の食べたいものに無理矢理決定(笑)。幹事の特権だもーん。

年度末の月曜だというのに、どのお店も個室は一杯で、やっと見つけた京橋の初音鮨は少し狭かったけれど、味はとても良かったです。大正解でした。
とにかく、お刺身が美味しいし、焼き物も美味しいし。ネタは新鮮で、旬の魚も沢山あり、大満足でした。とくにしめ鯖ときびなごが美味しかった~。しめ鯖は酢の味がイマイチなところも多いけれど、ここのはほどよく甘みがあって。岩牡蠣も大きくて美味しかったし。
いやあ、極楽です。
しかも、交際費が余っていたおかげで、自腹ナシ。余計に箸も進むってもんです。
(じゃなきゃこんなに予算の高いお店は選べないもんね)
満足すぎて、最後に出てくるにぎりが食べきれなかったのが悔やまれますが、十分でした。
一度、お寿司メインに来たいなあ。

美味しいものを食べてるときが一番シアワセです。ふふふ。

Category :  くいだおれ
tag : 
12aaba17.JPGオフ帰り、銀座に寄ったついでに、最近オープンしたばかりの丸の内のパティスリー・サダハル・アオキに行って来ました。

日曜だというのにすごい人。幸い、ケーキはまだ沢山残っていて安心しました。
パリのお店だと、15時くらいにはもう殆ど生ケーキなかったので。
しかも。ずっと食べたかった、黒ごまのエクレアと抹茶のエクレアも残っていました!やったー!

噂通りすごく美味しいです。あんなにお茶の味が濃厚な抹茶クリームはさすがだし、黒ごまの風味もたっぷりで、しかも和菓子ではなく、きちんと洋菓子。
さっぱりした甘さで、いくつでも食べられそうなくらい。
一緒に買ってきたマカロンもさすがの美味しさでした。シアワセ。
う~ん。やっぱりここのケーキは最高。
ただ、高すぎ。本店の倍くらいするし。ケーキ1コに700円ってちょっとなあ。

カフェも併設されていたけれど、こちらも大盛況。
ゆっくり時間を取ってもう一度行ってみようっと。

Category :  日常
tag : 
といっても、何もフランス語しか話してはいけないオフ会ではありません。
オール日本語です。もちろん。
mixiのオフ会に参加してきました。

誰も知っている人がいないオフというのは5~6年ぶりだったので、緊張してたんですけど(これでも・・・)、全然大丈夫でした。皆いい人で良かったです。
恵比寿のアートなカフェレストランでランチをして、たっぷりお喋り3時間。
少ない時間だったので、そんなに深い話はできなかったけど、面白かったです。
最近全然やってないフラ語、もうちょっとガンバロウ。

鍛えるためにはフラ語オンリーのオフってのも面白いかも。会話少なくなりそうだけど(笑)。

Category :  B’z
tag : 
松本さん、○○回目のお誕生日おめでとう~!
いつまでも少年のような目のままでいてくださいv

・・・さっき、某所でプロフィールみて思い出した私。ファン失格、ごめんなさい。


Category :  日常
tag : 
仕事も一段落、常務も出張中の今日はきっちり定時で上がりました。
いつのまにか日が長くなってて、びっくり。
もうすぐ春だなあ。
桜の季節だ。
花見の季節。
夜桜見たいなあ。


Category :  くいだおれ
tag : 
848b9a3a.JPG兄夫妻から素敵なものをもらいました。
La Maison du Chocolatのショコラドリンク!わーい♪
偶然お店を見つけて買ったそうですが、これ高いのに・・・自分じゃ買わないので余計に嬉しいです(笑)。
ここのショコラ・ショ(ホットチョコ)は大分前にパリ本店のカフェで飲んだことがありますが、とにかく濃厚で美味しかったのを覚えています。
まだもったいなくて作っていないけれど、一粒つまんでみたら、やっぱりすごく美味しい!
この1缶で4杯分。なんとも贅沢。
ゆったりした休日にでも、本を片手に飲みたいです。ふふふ。


Category :  つぶやき
tag : 
お酒。普通に飲めます。
でも人と飲むのは大好きだけど、家で飲むことはまずありません。(信じてもらえないけどね~・・・)
うちの家族は私以外お酒が殆ど飲めないのです。祖父は大酒飲みだったので、きっと隔世遺伝なのでしょうか。でも兄はビール2杯が限度。
そんなこともあり、家では飲みません。一人で飲んでも寂しいだけだし。
ボルドーで一人暮らしをしていたときも、友達がいるときしかお酒は飲みませんでした。

きっと、私はお酒自体が好きなんじゃなくて、お酒と共に広がる空気が好きなんだろう。
お酒のおかげで、初対面でも話が弾み、深く話ができることもある。
特に私は、素面だとどうしても照れてしまって話せないことも多いので。
(↑反論は受け付けません・笑)

楽しいお酒は大好き。
飲み話、随時受け付けてます(笑)。

カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*