たまごのひび

Category :  くいだおれ
tag : 
Maison de la Bourgogne昨日のへこみからは何とか復活しました。寝たら開き直れる(忘れる)良い性格(笑)。
ランチミーティングで余った美味しいお弁当をいただいたので、ちょっと元気になりました。単純。
ミスっていた資料も、おかしなデータを再検証した後、再アップして速攻で退社しました(笑)。明日は問い合わせの山だろうけど、気にしなーい。
これ以上直しはできないから、かなり確認したし、もう大丈夫だろうと。これで間違いがあったらもうどうしよう。

気を取り直して。
今夜はパリから一時帰国しているよしこちゃんとデートなのでした。
会うのはもう半年ぶり?でも変わっていなくて元気そうで良かったです。
私達が揃えば、行き先はもうフレンチで決定♪今回のお店は、フランス人が「vraie Bourgogne!(本物のブルゴーニュ)」と絶賛していた、神楽坂のMaison de la Bourgogne。
こじんまりとした店内はいい感じに落ち着いていて、店員さんもとってもサンパ。良いです。
お料理は、私はブルゴーニュ風サラダ(厚切りベーコンたっぷりの半熟卵添えサラダ)に、メインはコック・オ・ヴァン(鶏肉の赤ワイン煮)。やっぱりね、ブルゴーニュだし。よしこはサーモンの前菜に手長エビ。そして、もちろんワイン!
ワインも飲みやすくて美味しかったけれど、料理もとっても美味しくて。デザートには久しぶりにフロマージュ・ブラン。本場の味そのままのフレンチにたっぷりとフランス話をして、気分はもうフランスです。
あっという間の時間が過ぎてしまったけれど、久しぶりに会ってお喋りして、ほんとに楽しかったです。仕事の疲れも吹っ飛んじゃいました。フランス愛注入完了。ストレス発散。

次に会うのは夏のパリ。早く6月にならないかな。

[Read More...]
スポンサーサイト



カレンダー

01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*