たまごのひび

Category :  つぶやき
tag : 
自分用覚え書き。

今、とても食べたいもの。
 お寿司。
 竹葉亭の鰻。
 銀之塔のシチュー。
 谷中のチーズフォンデュのお店。
 ハーゲンダッツのクッキー&クリーム。
 明太もちもんじゃ。

全部食べたら確実に太るな。

Category :  日常
tag : 
巷ではインフルエンザが流行っているようですが、我が社もその流行に見事に乗っかってます。
私自身は大丈夫なんですが・・・
今日は副社長がインフルエンザでお休み。A型だそうです。
金曜日は会長がインフルエンザでお休みだったそうです。
で、今日は出社された社長も、熱があるそうで、午後からは大きなマスク着用。今夜と明日のご予定はキャンセルになりました。

トップ3全滅。

会長が休んでも全然影響ないけど(爆)、社長と副社長いなかったら決裁案件どうするんだ・・・。
予定の調整を考えただけで頭痛が・・・。

こうしてうちのフロアまでウィルスが到達したということは、我が部もそろそろ・・・か?
怖いよ~!

Category :  くいだおれ
tag : 
2e30d9f7.JPGバレンタインの時に自分用に(笑)買ったのは、今話題のピエール・マルコリーニでした。
シックなパッケージに6粒。それでもめちゃくちゃ高いです。
やっと食べたのですがね。

美味しい。確かに美味しいけれど、でもここまで並んでお金を出して食べるチョコかな?という感想。
ゴディバよりは好みかなあ。同じく自分用に買った、代官山Bel Amerの「パレショコラ」の方が好きだったな。
さらに個人的には、ここのよりもMaison du chocolat(高いけど)やJean Paul Hevin、Marquiseのが好きだなあ。
とても美味しいのは確かだし、あとは好みなんだろうけれど、期待していた分ちょっと減点だったのかなあ。


やっぱり一番好きなのは、ボルドーのDARRICAUのだなー。食べたい・・・。

Category :  つぶやき
tag : 
ただの吐き出しなので読みたい人だけどうぞ。

je comprends pas ce que je pense,surtout sur l'amour.ca fait deja quelques annees que je n'aimais personne (pour l'amoureux),alors je crains que je n'aime plus personne.j'ai peur de me blesser? c'est vrai. mais en plus,j'ai peur de m'y enfoncer comme le passe.je sais que ce peur donne rien,mais peut-etre je comprends pas encore.je veux bien aimer quelqu'un ,tomber amoureuse ,et rencontrer une nouvelle vie en me liberant ce qui m'ennuie.

Category :  つぶやき
tag : 
ま、またもや英語で間違えてました。
簡単なスペルじゃーん。しかもフラ語でも似たような綴りじゃーん。
恥ずかしい。


Category :  くいだおれ
tag : 
495ae17a.JPG久しぶりに優雅にランチをしてみました。
銀座でイタリアン!ということで、ずっと気になっていて、でも行ったことのなかった、ポルトファーロに行ってみました。
ここ、大きな窓からは4丁目交差点が一望でき、和光の時計台が目の前に見えるという絶好のポジションにあるんですよ。
メニューを見た段階では量が多いかな?と思ったけれど、女性客が中心の為か、それほど多すぎず、ちょうど良かったです。
前菜にタコのマリネ。パスタはブロッコリーとドライトマトのスパゲティ。メインは鮮魚のパン粉焼き。デザートにタルトとココナッツアイス、パンナコッタ。
美味しかったです♪昼から幸せ~。
ただ、味と景色はとても良いのだけど、接客がイマイチなのがなあ。特に案内係の人の態度がひどくて、かなりむっとしましたよ。あのぶっきらぼうさは客商売としてありえないんじゃない?


最近はついフレンチか和食に流れて、イタリアンというかパスタでさえ殆ど外で食べてなかったけれど、やっぱり美味しいイタリアンはいいものです。

Category :  日常
tag : 
有休取ってのんびりの今日です。決して飲み会の翌日だからではありません。
二日酔いはなかったけど、朝起きれなかったです。

お昼過ぎに社会保険事務所に出向いて、年金が1ヶ月だけ未加入になっていた分を支払ってきました。
父親に、最悪4時間待ちだと脅されてたのに、あっさり終わって拍子抜け。

社会保険事務所って初めて行ったのですが、至る所に「改善します!」宣言のビラが貼られていて笑っちゃいました。
だって、内容が、あまりにも。

「電話はすぐ取ります」
「挨拶をする」
「コスト意識を持つ」
(意訳)

・・・って、これ、当然すぎることなんですが?
民間企業では当たり前すぎて注意事項にもならないことなんですけど?
問題意識がなさすぎだわ。税金でまかなっているくせにー!

一度、OJTとして指導したい気分。

Category :  日常
tag : 
役員会も無事に終わり、今週は月で唯一ヒマな時期。
こうしてゆっくり溜まった仕事を片付けられるのは貴重です。
来週半ばからはきっとGWあたりまで仕事に埋もれる日々になりそうなんですがね。

今日はまたまた常務の昇格お祝い会。メンバーは去年まで常務が担当していた部署の人達で。
すっかり慣れた人達となので、殆ど気を使うこともなく(コラコラ)飲みまくり喋りまくりました~。故に、酔っぱらい。

この会社に入って半年。すでに飲み会ではたまご=日本酒、という図が皆に刷り込まれているようです。何も言ってないのに、いつのまにか冷酒が届けられるし。
たまには私もカクテルにしたいときもあるんだけど・・・。
私もそんなに強いわけじゃないんだけど・・・。

Category : 
tag : 
渡り温泉の風景
ぐっすり熟睡して起床。昨日は暗くて見えなかった景色も今日はばっちり。ん~清々しい。

今日は昨日よりも暖かいみたいで、雪もとけかけてます。

バイキングの朝ご飯を食べ、最後にまた露天風呂に浸かって、チェックアウト。

温泉、やっぱり大好きだ~。



昨日と同じバスに今日は宿から乗り込み、私達がひたすら歩いてきた道とは違う近道をバスに乗って進み(・・・)、新花巻駅経由で宮沢賢治記念館へ。

花巻出身の宮沢賢治の世界が、童話村というテーマパークになっているのです。

20年ぶりくらいに触れた宮沢賢治の童話の世界は懐かしくて、でも今読んでも面白いです。

展示物も、童話を人形で表したり、賢治の小説に出てくる石や鳥、草花などわかりやすく説明されていたり、思っていたよりも楽しめました。

雪じゃなければ、山野草園を見たり、散策したりもできるみたいです。

[Read More...]
Category :  日常
tag : 
050220_0720~01.JPG真っ白。ひんやりして気持ちいい~!

カレンダー

01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*