たまごのひび

Category :  つぶやき
tag : 
私にとって、香りはなくてはならないもの。
遡れば中学生の頃からコロンを使い始めた記憶があります。
当時は爽やかな柑橘系の香りが好きでした。
高校のときにはなぜかYSLのPARISなんかをつけたりしてた。今付けてもちょっと大人すぎるように感じる甘い香りなので、当時はさぞかし強烈だったことでしょう。ごめん、周りの人達。たまたま家にあっただけなのよ。
大学生になってしばらくは甘め~爽やか系のばかりいろいろ試していたような記憶があります。
当時人気だったカボティーヌとか。レール・デュ・タンとか。
そして、グッチのENVI。
発売当初から気に入って、それ以来現在まで愛用しているこの香水は、1997年発売だから、もう7年半も使い続けていることに。
最初は、「周りの誰も使っていない香り」を探している時だったし、好みの香りだったから使い始めたんだけど、結局合ってたんだろうなあ。
それまで1本使い切る頃にはその香りに飽きちゃって2本目を買うことはなかった私なのに、これは一体今までに何本消費してきたんだろう。毎年2本くらいは買ってるから、えーと・・・。
毎日毎日使っているから、最近は付けていることも忘れてしまうくらい鼻に馴染んでしまってます。

今でもENVIは使い続けているのだけど、最近ちょっと香水を変えてみました。
いい加減、他の物も使ってみようかなーと思って。
で、試したのがYSLのベビードール。
友達が使っているし、どうかなーと思ったけど、なんとなく使ってみたら、これが結構いい感じ。
名前からしても、もっと甘ったるくて、私の苦手なトレ○ア系の香りだと思っていたけれど、結構さわやかでもあるのねー。
一時的なマイブームかもしれないけれど、気分転換にもなって新鮮です。
香水変えるだけで違うのね。久しぶりの感覚でした。


スポンサーサイト



カレンダー

12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*