たまごのひび

Category :  つぶやき
tag : 
弓道やりたい。


・・・ふと思いついたら、無性に弓引きたくなってきました。こんな夜中に。
元弓道部とはいえ、かれこれ10年以上(!)弓には触っていないので、やりたいと思っても弓を引くこともできないんだろうけど。
どこかにいい道場ないかなあ。
夜か週末に開いていて、ちゃんと師匠がいるところ。

そのまえに、全然行ってないスポーツクラブにもちゃんと通わなきゃ、なんだけど。
でも今は胴着を着たい気分なんだよー!

ということで。
港区もしくは千葉方面で弓道教室をご存じの方。教えてくださいm(__)m。

Category :  日常
tag : 
ここしばらくの怒濤の日々もお休み。
私がカラオケ楽しんで飲んだくれて二日酔いで唸っている間に、我がボスは来期の計画提出に苦しまれておりました。
いや~呼び出されなくてほんっとに良かった。
すっかりそのこと忘れていたので(^_^;。
特にカラオケしてるときに電話なんてあったら、かなりキケンだったなあ、と今更ながらに思うわけです。テンション上がってるし。

それも日曜の会議でやっと終わり、今日は部署全体がゆったりとした空気に包まれています。
私も仕事の少ない月末月初。ボスも一日中ミーティングで不在。社長も副社長も会議で不在。会長も来客。
ああ、なんて極楽!
ということで、ほぼ定時に帰ることができました。金曜日もそうだったんだけど、こういうのも久しぶりで嬉しい限りです。
これが毎日続くといいんだけどなー。

久しぶりにマッサージに行きました。週末に予約入れているのですが、それまで待ちきれないので。
あまりにがっちがちの肩に、担当してくれた人がめちゃくちゃ疲れていました。
・・・ごめんなさい。

Category :  日常
tag : 
昼頃起きたら、見事に二日酔い。
頭痛いです。がんがん。
そりゃ、ねえ。5人で計9合の日本酒を飲めば、そりゃそうなりますって。
でも美味しいお酒に楽しい話題だったので、二日酔いでも気にしません。
楽しいお酒なら、いい酔い方できるもんね。

それにしても頭痛がひどいです。風邪なのか二日酔いなのか微妙なところですが。
明日も二日酔い(じゃなくて三日酔い?)だったらどうしよう・・・。


Category :  日常
tag : 
28f67cd5.JPGmixiのB'zコミのオフ会に参加してきました。
オフ自体すごーく久しぶり(というか、帰国以来初めてかも)だったので、緊張・・・しませんでした(笑)。だって楽しいの知ってるし。
久しぶりに会った方、初対面の方、混合で始まったカラオケ。
カラオケオフで何が楽しいって、どの曲を歌っても、絶妙のタイミングで掛け声(合いの手)やコーラスが完璧に入るってとこ!これほど気持ちいいものはない!
だから、自分が歌わなくても聞いているだけでも踊ってコーラスして楽しめちゃう。
しかも、皆すごく上手いし。
今回は生ギターが2台もあり、ゴージャスさを増していました。
恒例ネタの「月光」や「Loving All Night」も楽しめましたよ、幹事殿(笑)。

2次会は6時半くらいから11時すぎまでひたすら飲みまくってました。
日本酒を次々に空けつつ、いろんなことを話しました。人生いろいろよねー。うん。
B'zの話はほとんどしていないような気がするんだけど、おかしいな、オフだったのに(笑)。

日本酒飲み過ぎて帰りの電車では爆睡してて途中の記憶がありません。
でも楽しかったー!

Category :  日常
tag : 
私の仕事が落ち着く月末。
やっとこの数日で心の余裕をもって仕事ができるようになりました。
それもあと1週間で終わり怒濤の日々が復活するのはわかっているけれど。

今日はゆっくり仕事をして、さっさと帰るぞーと思っていたのが一変したのがお昼。
社長室で会議をしていた方々が、突然ランチに出前を取るよう指示してきたのでした。
すでに11時。リクエストされたお店はうちの会社では初めて使うとこ(グループ会社がよく使っているけれど)で、しかも場所は1駅分離れたところにあるお店。
慌てて手配してなんとか届けてもらえることになり、ほっとしていたのも束の間。
今度は午後イチの役員会の準備が始まりました。
資料を整えているところに出前到着。
お昼のお世話を4人がかりでし、それが終わってから今度は会議室の準備に走り、役員会の仕度をして。
また席に戻ると、社長室のランチの片付けとお茶出し、洗い物。
気付いたらすでに1時半でした。
何も、何も、一度に重ならなくてもいいのに・・・。

これであとは何もないだろうと悠々と仕事をこなし、夕方。
帰ろうかなーと思い始めていたころに、役員会を終えた常務から電話が。
今夜の役員懇親会のお店の地図が行き渡っていないことが発覚しました。
あわてて用意をして、各階に戻った役員を追いかけて地図を配るはめに・・・。
10階から4階まで3往復、全速力で走りましたよ。
こんなに本気で走ったのなんて何年ぶりかというくらい。
今日は秘書業務の災難デーでございました。ヒマなときで良かった。

夜は同期と飲み会でした。
楽しすぎてお喋りが弾みすぎ、気付いたら終電間近。ここでもまた駅までダッシュ!
今日で先月1ヶ月分の運動をしたみたいです。ある意味健康的?

Category :  つぶやき
tag : 
私にとって、香りはなくてはならないもの。
遡れば中学生の頃からコロンを使い始めた記憶があります。
当時は爽やかな柑橘系の香りが好きでした。
高校のときにはなぜかYSLのPARISなんかをつけたりしてた。今付けてもちょっと大人すぎるように感じる甘い香りなので、当時はさぞかし強烈だったことでしょう。ごめん、周りの人達。たまたま家にあっただけなのよ。
大学生になってしばらくは甘め~爽やか系のばかりいろいろ試していたような記憶があります。
当時人気だったカボティーヌとか。レール・デュ・タンとか。
そして、グッチのENVI。
発売当初から気に入って、それ以来現在まで愛用しているこの香水は、1997年発売だから、もう7年半も使い続けていることに。
最初は、「周りの誰も使っていない香り」を探している時だったし、好みの香りだったから使い始めたんだけど、結局合ってたんだろうなあ。
それまで1本使い切る頃にはその香りに飽きちゃって2本目を買うことはなかった私なのに、これは一体今までに何本消費してきたんだろう。毎年2本くらいは買ってるから、えーと・・・。
毎日毎日使っているから、最近は付けていることも忘れてしまうくらい鼻に馴染んでしまってます。

今でもENVIは使い続けているのだけど、最近ちょっと香水を変えてみました。
いい加減、他の物も使ってみようかなーと思って。
で、試したのがYSLのベビードール。
友達が使っているし、どうかなーと思ったけど、なんとなく使ってみたら、これが結構いい感じ。
名前からしても、もっと甘ったるくて、私の苦手なトレ○ア系の香りだと思っていたけれど、結構さわやかでもあるのねー。
一時的なマイブームかもしれないけれど、気分転換にもなって新鮮です。
香水変えるだけで違うのね。久しぶりの感覚でした。


Category :  つぶやき
tag : 
ま、毎度のことですが。
ここんとこずっとこんな調子で仕事に追われ、息抜きしながらも仕事のことを考えてしまう状態なので、思いっきり再発してます、フランス行きたい病。
ゆったり時間の流れるあの国でのんびりしたい~。
田舎でごろごろ自然と戯れたい~。
フラ語喋りたい~ってか忘れる前にどうにかしたい~。
今は凍えるのわかってるけど、石畳の道歩きたい~。
ボルドー行って街をふらふらしたい~。Jardin publicのベンチでぼ~っとしたい~。
コルベールのマルシェ行きたい~。
美味しいフレンチ食べたい~。今はジビエだよな~。
ついでにオタクしたい~。

せめて気分だけでも浸りたくて、フランスのCDかけても疲れて寝ちゃうし。
今度の休みの日はラジオ流しっぱなしにしよう。うん。

Category :  日常
tag : 
今日も残業しまくってぐったりとして、やっと帰れる~と思い、コートを手に取ったとき。

袖口の裏地に貼り付いた爪1枚、発見。

・・・。なんだかな。


Category :  日常
tag : 
結婚式
最初に入った会社の同期の結婚式に行って来ました。
あいにくの雨。そして激寒。
いつもの美容院でヘアメイクをしてもらってから、会場の聖心女子大のチャペルへ。
懐かしい顔がちらほら見えて、嬉しくなってしまいました。
その後、ウェスティンホテルに移動して披露宴。
すごく和やかな式で、いつも優しい花嫁らしい、いいお式でした。
いつもにこにこの花嫁は今日もにこにこ、すごく綺麗でした。花婿は緊張しまくって肩上がってました(笑)。

しかし。私は背中ががばーーーーっと開いたドレスを着ていたので、上にはおり物を2枚重ねても、腰にカイロひっつけても、かなりつらかったです。風邪引いてるのに無理するからよね・・・。
さらに、自分でマニキュアを塗るヒマがなかったので、今回はつけ爪にしたのですが。
その慣れない長い爪のおかげで、いろんなとこにひっかかったりしてすごく不便でした。
しかも、披露宴の前、気付くと右手の爪が2枚なくなってるし。
みっともないじゃん。目立つ人差し指と中指だし。
披露宴が終わり、帰るときには左手の中指も取れてました。
結構値段するのに、これじゃサロンで自爪にアートしてもらうのと変わらないのよね、実は。
もう二度とつけ爪なんてしないぞ~!

Category :  日常
tag : 
やっぱり風邪でした。
午前中はさすがに起きれなかったので、病院に寄って午後出社。
さっそく積まれていた電話メモとメールの山に泣きたくなりましたよ。
それでも昨日に比べたらまだラク。

今日はお店の開いている時間に帰り、明日の準備の買い物をしてきました。
閉店間際だから落ち着いて選べないのが悔しいけれど。

カレンダー

12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*