たまごのひび

Category :  つぶやき
tag : 
はやいもので大晦日です。

この1年を振り返ってみると、
まずパリでの年越しから始まって、早々に大雪で帰りの飛行機が大幅に遅れ。
春先に堪忍袋の緒が切れて転職活動開始、真夏にやっとあの会社と縁切り成功。
リフレッシュにフランスに脱出して、
帰国後、新しい会社に入社。
そのまま怒濤の生活。
ライブも1回だけで、旅行もあまりしなかったなあ。
こうしてみるとそれでも波乱万丈だったかも。仕事面では。

来年はどんな年になるんだろう。ついに大台なんだけどなあ・・・。

ということで、皆様良いお年を!

Category :  日常
tag : 
ここしばらくの怒濤の生活のツケが来たのか、休みに入って気が抜けたのか、
お正月休み早々、風邪引いてしまいました。
むー。今日は恒例のカラオケオールのはずだったのにー。
もんじゃも食べる予定だったのにー。
某所も行って掘り出し物探す予定だったのにー。
あと、ついでに日記も書く予定だったのにー。

日記は追々書いていくことにしました。
皆さん、よいお年を♪

Category :  日常
tag : 
やっと今日で仕事納めです。
先日の引っ越しから間もないこともあって、大掃除はしなくて済むので、大分ラク。
仕事も束の間の休息なので、上司共々落ち着いて年末の準備を・・・
と思っていたのですが、1月にある大規模な機構改革に伴い、データベースやらなんやら細々と対応させないといけないのをすっかり忘れていたので、慌てて最低限の作業をすませました。
年明けがオソロシイ・・・。

昼過ぎからは納会の準備でお酒やお菓子、お寿司やピザの手配をして、あっという間に納会。
新潟支店長より寄贈の日本酒で食べて喋って挨拶して。
今年もお疲れさまでした。
年明け早々また大変なのはこの際忘れておきます。

日本酒をかなり飲んだので、帰りは結構フラフラでした。
帰りに寄ったデパートの化粧品カウンターで、お手入れしてもらいながらうとうとして笑われてしまったほどでした。


Category :  日常
tag : 
先月来、私が仕事に追われて沈没しかけていた原因である、来期の計画提出がやっと終わりました。
いや、私はそれを作る常務と部長のサポートなんですが、その二人がてんぱっていた為、私にも山のような仕事が降りかかってきたわけでした。
それに引っ越しや機構改革や年末なんかが重なって、すごいことになっていましたが。
今日の会議でやっとやっと解放されましたです。
ま、直前まで資料に変更加えたりしてお昼食べられなかったけど、ともかくホッとしました。
やっと机の上が片付けられるー!
早く帰れるー!
これで心おきなく年越しできますです。

今月は就業日数少ないのに、残業はほぼMaxでした。
残業代入るからいいけど、好きな音楽を聴く余裕もないような生活は、やっぱり勘弁してほしいです。


Category :  日常
tag : 
天神橋のお好み焼き大阪に行って来ました。
フランスでスタージュを終え、一時帰国しているikuさんに会いに行くのが目的。
彼女に会うのは昨年末に私がパリに行って以来、ちょうど1年ぶり。
先日の長電話で声を聞いたら、どうしても会いたくなってしまったのでした。
時間がなくて日帰りの強行軍なんだけど、それもたまには良し。


←これは天神橋のお好み焼き屋さんにて。お店の名前忘れた・・・。美味しかったです。


[Read More...]
Category :  日常
tag : 
041224_2014~18.JPG今日から始まったみたいです。
たまたま寄った丸の内は人だらけで、何事かと思いました。


明日は大阪へ日帰り強行軍してきます。
久しぶりの遠出だ~♪

Category :  日常
tag : 
先週末と昨日に何もできなかったおかげで、今日は残業決定です。
朝から資料作成に取りかかるぞーと決めていたのに、やっぱり他のことに振り回されて、午前中は何もできず終い。
いつもならお昼に息抜きしてストレスも発散できるのに、今日はあいにくランチミーティング。
美味しいお弁当を経費でいただいて嬉しいのですが、でも仕事なので休まるヒマなし。
午後からはやっと資料と格闘できたけれど、時既に遅し?
一休みすることも後回し、必死に仕事していたのに、終わったのは22時を過ぎた頃でした。
疲れたよ・・・。
でも、終わったといっても、まだまだ本当はやらなきゃいけないこともあるのでした。

むーん・・・いつになったら落ち着いて、有休取れるのかしら。
ランチミーティングで発表された、1月以降の担当分担を見たら、ひそかに楽しんで仕事をしていた営業関連のことがきれいさっぱりなくなり、替わりに苦手な計数やらなにやらの仕事がたっぷりと降りかかってきてました(泣)。
当分、残業と肩凝りからは解放されることはなさそうです。
せめてマッサージチェアに座って仕事をしたいものです。

Category :  日常
tag : 
引っ越しの翌日。
いつもより早めに出社して、せっせと引っ越しの後片付けをしたのですが、やっぱりというか結局というか、午前中いっぱいかかってやっと落ち着きました。
午後は午後でなんだかんだと雑用に追われ、本来やらなくてはならなかった仕事に手を付けられたのは終業チャイムの後でした。
今日は遠路はるばる立川まで、常務のお供で忘年会に行かなければならなかったのですが、常務も私もそんな場合ではありません。
遅刻を決め込んで仕事に没頭し、漸く立川に着いたのはすでに宴会が終わろうとしている頃でした。
とりあえず食べて飲んで、軽く挨拶だけして終わってしまいました。
初顔合わせだったのにねえ。

しかし。帰りは2時間。立川は遠かったです。

Category :  日常
tag : 
041219_1722~01.JPG銀座はすっかりクリスマスでした。
イルミネーションがきれい♪人もすごかったです。特にヴィトンとティファニー…

Category :  日常
tag : 
このめちゃくちゃ忙しい年末に、我が部署は5階から10階に引っ越すことになりました。
荷物運び自体は業者さんがやってくれるのですが、それにはまず荷物を全て箱に詰めなくてはなりません。
自分の席だけなら簡単なのですが、そうは行きません。
部で使っているキャビネットや給湯室、そして秘書として常務席のお手伝い。
実に4倍近い作業量です。
朝も早くから引っ越し作業に入り、業者さんの入る19時までひたすら作業。
疲れました・・・。
とりあえず片っ端から箱詰めしてみたので、月曜日に箱を開けてしまい直すのが大変そうです。
月曜日は忘年会だし・・・
えーっと、グループ会社集結の会議は来週なのに、殆ど手つかず状態なんだけど。
・・・・・・どうしよう。



かなり疲れ切ってくらーくなりながら恵比寿へ。
大学時代のサークル仲間と、久しぶりに集まることになっているのです。
卒業以来って子もいたりして、本当に久しぶりなんだけど、みんな全く変わってないので、挨拶もそこそこにまるで違和感なくお喋りに花が咲きました。
途中からは一人T先輩も駆けつけてくれ、それがまた全く変わってないし、一人だけ先輩が混じっているのに馴染みまくってて。
さらには今日来れなかった人にも電話してみたりして。
懐かしさでいっぱいでした。
それにしても、Tさんよくみんなのフルネーム覚えてるなあ。私、Tさんの苗字忘れてたのに(笑)。

こうして再会できたんだし、これからはもっと交流を復活させたいな、としみじみ思いました。楽しかったー!

カレンダー

11 | 2004/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*