たまごのひび

Category :  くいだおれ
tag : 
今のこの部署のメンバーとも今月で終わり。
ということで、解散記念に焼肉を食べに行きました。目指すは水道橋の京城

なんでも、ここは焼肉の有名店らしい。肉が苦手でほとんど焼肉を食べに行かない私は知らなかったのですが。
食べたのは4000円のコースと、上巻ロース。
上巻ロースってのはよくわからなかったのですが、なんでも超貴重品らしく、予約の際に取り置きをお願いしないと食べれないらしい。

で、味はというと。
これが、もう絶品。
コースに含まれる普通のロースやタン、カルビも松阪牛だったりするんですが、どれもこれもすごく美味しくて、脂身嫌いの私でもばくばくと食べてしまいました。
んで、上巻ロースは感動もの!口の中で溶けるですよ。表裏5秒ずつ焼いて食べたんですけど、甘くてするっと溶けちゃうんですよ。生でも食べられる美味しさらしいという噂は本物でした。
こんなに美味しくて、コース+上巻ロース+追加の上カルビ他+飲み物で一人6000円以下。 安い!

今まで、焼肉を毛嫌いしていましたが、今日で認識変わりました。
こんなに美味しいお肉なら、大歓迎だ~!!
もう一度行きたいです。
Category :  日常
tag : 
ベルばらフィギュア ちまたで話題のベルばらフィギュア付きドリンク、買ってみました。


これはローソン限定で、コカコーラ社のホットのペットボトルについているもので、なんでも12種類あるそうです。
そのセレクトがなかなかマイナーでいい感じなのです(笑)。


[Read More...]
Category :  日常
tag : 
連日の疲れからか、お昼すぎまで爆睡してました。
おかげで肌も調子よし。
ゆっくり用意して、夜、同僚の結婚式二次会に行きました。

広い会場にはたくさんの人。
主役のふたりも、とても綺麗で素敵でした。
もともと美男美女のカップルだけど、それにも増してシアワセオーラがいっぱいで、見ているこっちまでシアワセな気分になりました。
一番感動したのが、花嫁さんが旦那さんに内緒で、フラダンスを披露したこと。
真っ白のドレスで優雅に祝舞を踊る彼女の姿がとっても綺麗で、皆でうるうる感激してしまいました。
こういうのを見ると、それほど願望のない私でも結婚っていいもんだなーと思いますですよ。
末永く幸せに!これからも毎日惚気てね(笑)。

Category :  フランス
tag : 
ケーブルテレビの旅番組でフランスの旅を放映していました。
パリからリヨン経由、マルセイユやプロヴァンスの街、そしてボルドーという面白いコースを取っていました。
ボルドーが紹介されるとのことで、ワクワクして見ていたら、街ではなく郊外のシャトーホテルのことでした。
そのホテルのレストラン。
私も留学初期に訪れたことがある、二つ星レストランのChateau Cordeillan-Bages(シャトー・コルディアン・バージュ)です。(詳しくは2002年8月の日記を参照)
ランチで一人1万という超高級レストランでしたが、味は最高。至福の時を過ごしたことを思い出します。あんなに美味しいフレンチ、食べたことないもん。
映像を見ながら、また訪れたくなりました。こんどはホテルにも泊まってとことん優雅な時を過ごしたいなあ。
夢だけど・・・

Category :  日常
tag : 
今日も今日とてお仕事の山。
午後、資格試験があったので、朝からざくざくと仕事を片付けていっていました。
が、山は減らず。というか増えてるのはなぜー?
午前中にやりたかったことを半分もできない状態で、試験を受けに外出。
昨日はさすがに早く帰ったのですが、疲れ切っていてまともに勉強していないので、試験開始までの30分、慌てて詰め込みました。頭から零れそう・・・
おかげで試験はたぶんなんとかなったようなんですが。
本当は、少しゆっくりして帰社しようと思っていたのですが、あの机の上の状態を思い出し、大人しくまっすぐ帰りました。

で、さっそく仕事を片付けようとしたところ。
今度は常務に会議に連れて行かれました・・・(泣)
私がいなくても全然いいんじゃんっていうか関係ないんじゃん!って内容だったのに、帰るに帰れずずるずる2時間。
席に戻ると、メールの山と書類の山がさらに築かれていましたですよ。
でもって、今度は異動する人の引継をすることになり、それに使うアクセスでエラーが出まくりで、原因をつきとめるまで2時間。
やっとこさ席に戻れたのはもう21時を過ぎていました(泣)。
届いたメールなんて半分もチェックできず、書類の山を片付けて最低限のことだけ手を付けるので精一杯。
途中、上席の方々がピザを奢ってくれたおかげで少しだけ生き返りましたが、ほとんど干からびていました、私。

先週もきつかったけど、まだまだ全然ぜーんぜん序の口だったということなのね・・・。
あ、でも来週はもっとやばいんじゃん。


・・・・・・ブログは書けないと思いますが、生きてることを祈っててください(泣)。

Category :  日常
tag : 
今日はデータが更新される日。私が一月で一番忙しい日でした。
しかも、先月まで教えてくれていた前任者は退職したので、今日は初めての独り立ち。
もらったマニュアルと首っ引きで、時間がかかりつつもなんとかやり遂げ、全社員にメールを流し終わり、ほっと一息ついていたとき。
間違いを発見しました。
それも、新しいデータを取り込んでおきながら、前月のデータをえっちらおっちらと加工していたのでした。
費やした時間、5時間。  _| ̄|○
やり直しです。ええ。
・・・泣きたいよ、わたしゃ・・・。

ということで、かなりてんぱり気味の毎日。
明後日の試験の勉強なんて全くしてません。
電車ではテキスト持ったとたんに爆睡です。立っていても。
大丈夫かしらん・・・


Category :  日常
tag : 
041205_1451~09001.JPG夏のように暑くよく晴れた今日、ラグビー観戦してきました。
周りは明治出身者ばかりなので、私も明治側。
負けちゃったけど、頑張ってました。応援では圧勝でした。さすが!
うちの大学にはない熱気で、うらやましいです。

Category :  日常
tag : 
祖母の一周忌でした。
昨日の疲れも殆ど癒えないまま、今日も早起きして、兄の家から車で向かいました。
兄の車のカーナビはかなり古いものなので、新しい道がなかったり、目印がなくなっていたり、というのは日常茶飯事なので特に驚かないのですがね。
今日はナビの御機嫌が良かったのか悪かったのか、今までとは違うルートで、しかも細い一方通行の道を好んで案内してきました。
「こんなとこ通ったっけ?」と思いつつ、ナビに従っていたら、どんどん調子に乗ってきたらしく。
しまいにはコの字型にルートを取ったりするようになりました。なぜだ。
何度か来ている場所なのに、どうして今回は違う道だったんでしょうか。

一年ぶりに会ったイトコの子供は、赤ちゃんでふにふにしていたのが、すっかりちゃんと子供になってました。
ミルクだったのに、もうご飯食べてます。
赤ちゃんの成長って早いなあ・・・

Category :  日常
tag : 
今日は同僚が一人お休みだったので、いつもよりも忙しいことを覚悟していたのですが・・・甘かった。
朝からずっと秘書業務に追われ、席にいられない。
んでもって、そういうときに限っていつもの3倍以上回ってくる庶務や本来の常務のお世話があり。
さらに、お隣の課はみんな外出や会議で不在がちのため、電話が通常の4倍近く。
おまけに、異動する人から引き継ぎをしなきゃいけないことがいくつか。プラス、機構改革後の部署でのランチミーティングあり。
自分の本来の仕事に取りかかれたのは7時すぎでした・・・
席に戻って、メールと書類の山を見た時はしばし呆けてしまいましたよ。
つ、疲れた・・・どうしてこうも集中してコトが起こるんでしょうかね。

Category :  日常
tag : 
来月に行われる、大々的な機構改革がとうとう発表されました。
全員分の人事異動通知が出されたので、全てに目を通すのは諦めました。
うちの部署も残る人と出る人がちょうど半分ずつ。解散式をすることになりました。

で、私はというと。
常務直々に「また僕の秘書頼むね~」とのお言葉をいただき、秘書脱出はなりませんでした(泣)。
あとどんな仕事が降ってくるんだろう・・・。
まあ、最大の懸念だった秘書課配属は免れてホッとしています。

カレンダー

11 | 2004/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*