たまごのひび

Category :  日常
tag : 
ここ数日、足の親指の巻爪がひどくて、痛むようになってきたので、意を決して巻爪矯正をすることにしました。
会社を1時間フレックスして早帰り、通勤途中にあるクリニックに行ってみました。
処置としては、特殊なワイヤーを爪の両端に取り付け、巻いている爪を起こす、というもの。
痛みはないと聞いていたのですが・・・
私の爪はかなりくるんと丸まっている状態なので、取り付けるときにかなり深くワイヤーを入れなければならなくて。
激痛でした。
あまりの痛みに、突然吐き気がして目の前真っ暗、冷や汗だらだら。見事に貧血起こして、倒れてしまいました。
看護婦さんが支えてくれましたが、かなりキケンでした。息ができないくらいだもん。
こんなになったのは中学生以来です。
結局、ワイヤーで傷ができてしまったので、場所を爪先付近に変えて装着しました。それでももうふらふらくらくら。ワイヤー自体は痛くないけれど、傷がずきずきと痛みます。
でもこれ、毎月のようにやりかえないといかんのですよ。
・・・・・・だ、大丈夫なのか、私!?
足も痛いけど、保険適用外なので懐も痛いです。

さて、病院は下町にあるクリニックなのですが、看護婦さんも下町ちゃきちゃき。
付いてくれた看護婦さんはおばちゃんだけど、とってもいい人で、すごく心配してくれてました。
帰り際、「私貧血起こしたのよー!かよわいのよー!って主張しなさいよ!アナタ、しっかりして見られるでしょ、だからここぞとばかりに披露すれば男イチコロよー!」ととてもありがたいアドバイスまでくれました。
・・・・・・ありがと、おばちゃん。


スポンサーサイト



カレンダー

10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*