たまごのひび

Category :  オススメ
tag : 
100質up記念。「有閑倶楽部」の登場です。
私がここ2年ばかりはまりまくっている漫画です。
作者は少女漫画の大御所、一条ゆかり。
初めて読んだのは、まだ1桁の年の頃。その頃にはすでにスタートしていたので、かれこれ20数年。
昔から好きな漫画の一つで、4年くらいの周期ではまりなおしていた漫画に、ここしばらくどっぷり浸かっています。

何が面白いって、とにかくスケールが大きいこと。
お金持ちのケタが違う。やることのケタが違う。
誘拐されたはずなのに、反対に誘拐犯に荷担して身代金(しかも10億!)強奪しちゃったり。マフィア相手に喧嘩して壊滅させちゃったり。KGBとやりあったり。
痛快そのもの。
そして、主人公達6人を含め、キャラが立っているのもイイ!
変に恋愛物ではないので、気軽に読めてストレス発散できちゃいます。
老若男女、特に男性にもぜひぜひ読んでみてほしい漫画です。

私のお気に入りは、何と言っても清四郎。あの性格の悪さがたまりません(笑)。
女性陣では悠理、と可憐。可憐は昔は嫌いだったけど、今はすごく可愛く思えて、お気に入りキャラです。それは美童もだ。年を取ったってことかしら(^_^;

ここに載せたのはコミックス版の4巻。一番好きな表紙の16巻は写真だとイマイチだったので、次に好きなこっちにしました。私がりぼんで初めて読んだ話が収録されてます。

恋愛物じゃないけど、ついつい好きカプを想定しては妄想に励んでしまうのは、オタク体質だからなんだろうなあ・・・(笑)
スポンサーサイト



カレンダー

10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*