たまごのひび

Category :  つぶやき
tag : 
海外旅行の話になると、まず私の遍歴は驚かれます。
それもそのはず。毎年のように国外脱出しているというのに、これまで行ったことのある国はといえば、フランスと英国だけ。
その英国も、留学時代に友達が住んでいたから行ったようなもので、それがなければきっと足を踏み入れることはなかったと思う。
そりゃ、私だってフランス以外の国にも興味は非常にあるし、旅行のたびに行こうかと考えたりもするけれど。

でもさー、言葉がわからない国に行くのは怖いし、私の英語力はひどいもんだし(「いいたいほうだい」2を参照)。
フランス語が衰える前に、フランスを旅しておきたいし。
それに何より、まだフランス国内で行きたい場所が山のようにあるんだもん。
ブルターニュの半島の方とか、ベル・イル島、オーベルニュにブルゴーニュ、フランシュ・コンテのように未踏の地方も沢山あるし、街ならリヨンもアヌシーもブザンソンもアミアンもシャモニーも行ってみたいし。フランス革命オタクとして一度はやってみたいヴァレンヌ逃亡事件を辿る旅もしたいし、この前の旅行で断念したヴァレンヌの村にも行かなきゃだし。ボルドー近郊だってドルドーニュ地方は殆ど行けてないし。お城だって、コンピエーニュもピエルフォンもブルトゥイユもユッセもシノンもまだだしー。古城民宿にも泊まって貴族と話をしてみたいし。田舎の小さな村も訪ねて回りたいし。ファームステイもしてみたいし。あと、それから・・・
ほらほら、こんなにフランスだけで行きたいとこがあるのに、他の国なんてどうでもいい!

目指せ、フランス制覇!

・・・フランス以外の国に行けるのは、当分先、っていうか行ける日が来るのかしら?
スポンサーサイト



カレンダー

10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*