たまごのひび

Category :  日常
tag : 
昨日に比べると痛みも強くなくなってきたのですが、会社に着く頃になると、靴で圧迫される為痛くてびっこをひくようになりました。
あきらかにおかしい様子に、職場ではあっという間に私の昨日の出来事が知れ渡りました。
巻爪仲間もできました。会長です。
会長は少し前に巻爪の手術をして、今は爪がない状態だそう。しかも同じ指。
しばし会長と巻爪のつらさについて語ってしまいました。

今日は送別会だったのですが、しばらくは禁酒。
酔っぱらっていないのですが、足の痛みを訴えていたら、部長がタクシーに乗せてくれました。ラッキー。
同じ方向の人と一緒に乗り込み、悠々と帰宅・・・するつもりだったのですが。
いつまでたっても着かないな~とふと窓の外を見てみると、そこは草加でした( ̄□ ̄;。
うちは千葉県です。品川からどうやったら埼玉に行くのよ!!
運ちゃんを責めると、「間違えちゃいました」とのこと。
ふ ざ け る な
千葉と埼玉をどうやったら間違えるのか教えて欲しいです。
全然逆方向じゃん。品川からうちまで高速使ったら夜なら30分くらいで着くのに。
行き先がよくわからないなら、わからないって言ってよ!
だいたい、私達が指摘するまで進み続けるってなんなの?
そのときですでに11時。出発してからすでに1時間半が過ぎています。
足も痛いし眠いしで、一刻も早く帰りたいのに、運ちゃんは大通りに戻らず小さな道をくねくね。
頭に来た私達は「とにかく上野に向かってください。余計なことしないでください!」と叱りつけ、途中からはナビをすることにしました。
一人になってからも、案内板が出ているのに間違いそうになったり、高速の出口も知らなかったりして、怒りを通り越して呆れてしまいました。
結局自宅に着いたのが12時。
なんでこんなに長旅しなきゃいけないのよ。10時半には帰宅する予定だったのに。
電車で帰ってきた方がましだったわ・・・
勘弁してよ、もう!!
Category :  日常
tag : 
ここ数日、足の親指の巻爪がひどくて、痛むようになってきたので、意を決して巻爪矯正をすることにしました。
会社を1時間フレックスして早帰り、通勤途中にあるクリニックに行ってみました。
処置としては、特殊なワイヤーを爪の両端に取り付け、巻いている爪を起こす、というもの。
痛みはないと聞いていたのですが・・・
私の爪はかなりくるんと丸まっている状態なので、取り付けるときにかなり深くワイヤーを入れなければならなくて。
激痛でした。
あまりの痛みに、突然吐き気がして目の前真っ暗、冷や汗だらだら。見事に貧血起こして、倒れてしまいました。
看護婦さんが支えてくれましたが、かなりキケンでした。息ができないくらいだもん。
こんなになったのは中学生以来です。
結局、ワイヤーで傷ができてしまったので、場所を爪先付近に変えて装着しました。それでももうふらふらくらくら。ワイヤー自体は痛くないけれど、傷がずきずきと痛みます。
でもこれ、毎月のようにやりかえないといかんのですよ。
・・・・・・だ、大丈夫なのか、私!?
足も痛いけど、保険適用外なので懐も痛いです。

さて、病院は下町にあるクリニックなのですが、看護婦さんも下町ちゃきちゃき。
付いてくれた看護婦さんはおばちゃんだけど、とってもいい人で、すごく心配してくれてました。
帰り際、「私貧血起こしたのよー!かよわいのよー!って主張しなさいよ!アナタ、しっかりして見られるでしょ、だからここぞとばかりに披露すれば男イチコロよー!」ととてもありがたいアドバイスまでくれました。
・・・・・・ありがと、おばちゃん。


Category :  cinema
tag : 
Bon Voyageエノリンさんのお誘いで、日仏学院で開かれたFIGARO主催の試写会に行って来ました。
見たのは、イザベル・アジャーニ出演の『ボン・ヴォヤージュ』。公式サイトはこちら。



[Read More...]
Category :  日常
tag : 
7c74bfa4.JPG久しぶりに、以前の会社の同期とランチで、これまた久しぶりの新宿へ行きました。
メニューは懐石。お弁当です。美味しかったけど、ちょっと量が少なくて、その後すぐにカフェでケーキを食べてやっとお腹も落ち着きました。
いつのまにか新卒で入社してから7年が経ち、同期たちも辞めたり結婚したり異動したり、今まで以上に変化があるようで、感慨深いです。
今日も結局みんなの惚気話を聞かされた気がします。みんなシアワセそうで何よりです。ん~私は全然ネタがねえぞ(笑)。

帰宅したら、大学の学科の同窓会名簿が届いていました。
知っている人の姓が変わっていたりして、ちょっと驚き。
そうか、もうそういう年なんだもんね・・・しみじみ。
私は一向に変化ないんですけど(爆)。

Category :  日常
tag : 
役員会も終わってやっと一息。
新潟土産の笹団子を食べながらゆったりと仕事していたところ、通りかかった常務が一言。

「来週は寝袋ね~!」

ね、ね、ね、寝袋ですかっ!?
帰れないってことですかっ!?
た、たしかに来期の事業計画が残ってるのは知ってるけど、マジっすか!?

頭の中、真っ白になりました。
もちろん冗談だったのですが、冗談とも言い切れないところが怖いです。
冗談で済んでくれ、頼むから・・・。
Category :  日常
tag : 
いつもより1時間半も早く、7時半に出社。
眠いです。眠すぎです。あまりに眠くて、朝食を食べられませんでした。
でもって、会社に着いたらちょうど常務もご出勤。
朝食用に途中で買ったパンを食べるヒマなく資料の訂正と準備に取りかかることに。
でも電話もらって良かったですよ。朝改めて見てみたら、数字がエラーになっているページを見つけちゃいましたよ。こんなの社長にも常務にもましてやCEOになんて見せられるわけがないですよ。常務は気付いていなかったようだけど、冷や汗かきました。
やっと資料が完成したのが会議開始10分前。やっと朝食にありつけたのは始業後でした。ふー。

役員会が始まればゆっくりできるかなーと思っていたら、新たにやっかいな仕事が降りかかってきてしまい、またまた貧相な脳みそをフル稼働させることになりました。
・・・た、頼むから少し休憩をくれー!


Category :  日常
tag : 
明日の役員会に向けた資料の追い込みがどどどっとやって来ました。
役員会前の事前ミーティングが行われた今日、資料の訂正やら戻しやらなにやら、私のデスクは紙が散乱し、わけのわからないことになっていました。
さらに、最近調子の悪かったカラープリンタが御機嫌斜めで、新しいトナーを入れても綺麗にグラデーションを作ってくれました・・・。
おまけに、何度も直しが入ってぐちゃぐちゃになっていたので、印刷する資料を何度も間違えてしまったりで、結局ボツ印刷を大量発生させてしまいました。枚数にして約500枚以上。経営機密情報がいっぱいなので、裏紙にはできず、シュレッダー行きです。あああ、ごめんなさい。ぜんぶ私が悪いのです。

なんとか明日の準備も整って、へろへろ状態で帰宅して、一息。役員もいないし、これで明日はゆっくり仕事できるかなーなんて思っていたのですが・・・
さっき会社から電話がありました。
・・・明日の朝、会議前にまた資料作り直しですと(泣)。
1時間半前に出勤しろですと(号泣)。
もうどうにでもしてくれー!


Category :  つぶやき
tag : 
NIFTY SERVEのフォーラム、2005年3月をめどにWebフォーラムに移行

とうとうこの日が来たのか、と諦めにも似た気持ちになりました。
インターネットが普及した今、「パソコン通信」というものがあったということを知る人も少なくなったことでしょう。

[Read More...]
Category :  オススメ
tag : 
日頃、あまりテレビを見ない私が、毎週楽しみにしている番組があります。
BS日テレの『トラベリックス』
海外旅行番組なんですが、ただの旅番組とはちょっと違います。
旅人が画面に出てこないのです。
まるで自分が旅をしているように感じられるように撮影され、本上まなみの落ち着いたナレーションのおかげで、ゆったりとその旅の世界に浸ることができます。
そして、何よりこの番組が面白くなっているのが、ゲーム。
「泊まる・食べる・カフェ・お土産・遊ぶ」の5項目それぞれに1~2の選択肢が用意され、その値段を推理しながら、与えられたチャレンジマネーを上手く使い、残金をできるだけ少なくするように選ぶのです。
これがまた難しくて。上手く選ばないとすぐオーバーしたり、セーブしすぎると余りすぎたり。
ついつい熱中して毎週見てしまいます。
これぞBSデジタルの面白さですね。

見始めてから数ヶ月。今日、初めてチャレンジマネーを上手く使うことができました♪やったー!
今日からドイツの特集で、南米とかアジアのような未知の国に比べて予想しやすかったからでしょうか。
ケーブルテレビの契約をデジタルに変えて良かった~。

Category :  日常
tag : 
全身筋肉痛です・・・。
特に、背中とお尻の筋肉が痛いです。ヨガだな。
無理はするもんじゃないのね~。

あ、サダハル・アオキのマカロンを食べました。
しっとり濃厚で、めちゃくちゃ美味しい!
もうちょっと買ってくればよかったなあ。

カレンダー

10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*