たまごのひび

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  オススメ
tag : 
久しぶりに(爆)B'zのオフィシャルサイトに行ってみたら、新しいニュースが!

松本孝弘、ギタリスト専門レーベル立ち上げ&オーケストラとのコラボCD「House Of Strings」発売決定!

発売は11月24日ですが、いくつかの曲が視聴できました。

感想。
いいです。いいですよ!すっごくかっこいい!
壮大ですよ。オケの音に負けてません。かといって勝ちすぎてもいない。すごく馴染んでいます。
特に「LOVE PHANTOM」なんて、元々の曲の大きさが活かされていてさらにスケールを増しているように感じます。「いつメリ」もいい!映画音楽を聴いているようです。
このCD、選曲も良いです。お気に入りの「sasanqua~冬の陽」(B'z『Friends2』に収録のインスト)が入っていたり、WHITE CHRISTMASも入ってるし。アニメBLACK JACKのテーマも入ってる!きゃー!
7月の都響とのコンサートはチケットがなくていけなかったので、その音が聞けて嬉しいです。来月が待ち遠しいぞ~♪

視聴はB'zオフィシャルサイトから。ぜひ聴いてみてください♪


スポンサーサイト
Category :  オススメ
tag : 
松本孝弘:Wanna Go Home

秋も深まってきたこの頃。
ちょっと肌寒く、人恋しくなるこの季節になると、日頃はハードロックが好みの私も、しっとりした曲を聴きたくなります。
この「Wanna Go Home」は、B'zのギタリストである松本さんの2枚目のソロ・インストCDです。
このCDを聴いて、私は彼のギターの大ファンになってしまったのでした。
何が良いって、ギターが歌っているんですよ!
歌詞もヴォーカルもないのに、ギターが愛や優しさ、切なさ、熱さ、様々な感情を感情豊かに歌い上げているのです。彼のインスト曲には歌詞が不要なのです。ギターがあれば十分。 ロックギターはただ激しく弾くだけじゃないんだ、と思い知らされた、衝撃のCDでした。
中でも私のお気に入りの曲は、「'88~Love Story」。初恋のようにピュアで、恋の喜びが伝わってくる、幸せな気持ちになれる曲です。
ミュージックステーションのテーマ曲「#1090~Thousand Dreams」も大好き。

秋の夜長に、疲れたときに。B'z好きも嫌いも。一度、聴いてほしいCDです。

カレンダー

09 | 2004/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。