たまごのひび

Category :  日常
tag : 
見事に風邪ひいちゃいました…。
喉か痛~い。だる~い。熱でぼ~っとする~。
昨日、寒いのに薄いコートで出かけたのが祟ったみたいです。
今週は2日会社に行ったら休みだから、なんとか頑張ります。
は~…


Category :  くいだおれ
tag : 
椿山荘の料亭 雨の中、家族で椿山荘でランチしてきました。
庭園内にある料亭「錦水」での特別メニューで、母が何かの会員用サービスで見つけたものなのですが、これがもう・・・さすが椿山荘!
まず庭。もちろん素晴らしくて、ここが都心のど真ん中だということを忘れてしまいます。雨じゃなかったら散歩したかったです。
そして、料亭もまた落ち着いて素敵なおもてなし。
お料理はというと、これまた素敵。見た目にも味にももう最高で、極楽でした。
特に、紙鍋。寒い今日にはもってこいで、スープも全部飲み干したいくらい美味しくて。
最後のデザートまで、至福のときを過ごしました。
最近、かなり疲れが溜まっていたので、たまにはこういう現実逃避もいいもんです。
しかも自腹じゃないし、足付き(車)だったのもポイント(笑)。

[Read More...]
Category :  オススメ
tag : 
新潟の地震に関して、様々な支援が立ち上がっていますが、こんなのも。
バナーをクリック。これだけで募金ができてしまうサイトがあります。

募金パーク

1日1クリックまでしかできませんが、1クリックにつき1円募金したことになります。
手軽にできるので、興味のある方はご覧下さい。


今回の新潟の地震で、ネットの情報網のすごさに改めて驚きました。
テレビよりも早く、詳しく、現地の生の声が入る。
ネットってすごい。

Category :  日常
tag : 
入社して早いもので2ヶ月。
初めての同期会をしました。入社日以来だから、久しぶり!
支店の様子や仕事の話、会社の話は尽きることがなくて、
笑いっぱなしで思い切りストレスを発散しました。
部署の人達もとてもいい人達だし、不満は何もないけれど、やっぱり気付かないうちに気を使っているんだろうなあ。
1日しか会ってない同期だけど、やっぱりすごく心強くて、何でも話してスッキリできる。
やっぱり、同期っていいもんです。
また絶対やろうね!

でも、一人でヒマで早帰りしててごめんよ・・・。


Category :  日常
tag : 
今朝は一段と冷え込みがきつかったです。ひんやり寒い。被災地はもっとなんだろうな・・・。
今できること、ということで、義援金を送金してきました。
今月はカードの使いすぎで金欠気味なので(__;)、金額も微々たる物だけど、少しでも役に立てればいいな。

副社長宛の郵便で、何故かフランスのファッション誌Numeroが届きました。
フランス料理店からのDMだったんですけどね。
副社長はフランス語わかりません。なのに、何故!?
ということで、雑誌は私のものになりました。ラッキー・・・。


Category :  つぶやき
tag : 
昨日の記事に追加です。


新潟中越地震 被災者救援本部@2ch Wiki(サーバー移転完了)

新潟市からの情報ブログ kitajan.net(トラバありがとうございます)


それと、義援金の送り先です。
●郵便振替(窓口で手続すると手数料はかかりません)
 ・新潟県:口座番号00510-8-725 新潟県災害対策本部
 ・日本赤十字社新潟県支部:口座番号00530-2-2000 日本赤十字社新潟県支部

●その他、各機関・銀行でも可能。参考サイト

●上記サイトにも義援金や支援物資の送付先・送付方法が案内されています。


早く雨が止んで、余震も収まって、復興できることを祈っています。
Category :  つぶやき
tag : 
新潟中越地震に関して。
丸二日経った今も状況は厳しいことに変わりはないようです。
他人事ではないです。自分にできることから。


興味のある方、こちらのサイトを見てみてください。
2ちゃんねるでの現地情報まとめサイト http://information.main.jp/

新潟中越地震「現地発」情報 地域別整理blog(トラバさせていただきました)

新潟中越地震 情報検索サイト

*追記*
新潟中越地震 被災者救援本部@2ch ←移転しました

[Read More...]
Category :  日常
tag : 
welcom boad友人・織姫の結婚式に出席しました。




[Read More...]
Category :  日常
tag : 
大きな地震がありました。新潟方面の方、大丈夫でしょうか?
うちのほうは震度3でした。地震の第一波が長く続いたから、大きい地震が遠くであったんだとは思ったけど・・・
大きな揺れが収まったあとも、何度か余震が続いて、それも結構大きかったし。
あ、また地震!

なんか最近、地震が多いです。とうとう来るのかな、東京大震災・・・

Category :  オススメ
tag : 
あずまんが大王基本的に楽天的な私も、かなり疲れる日があります。
そんなときは、くだらないほのぼの話を読むことが多いです。
ここ1年ほどのお気に入りは、この「あずまんが大王」。
お友達に教えてもらった4コマ漫画。
女子高生たちが主人公の、入学から卒業までの学園生活ギャグなのですが、ほのぼのと読めて、いつのまにか肩から力が抜けてしまうのです。登場人物のキャラが立っていて、個性的で。完結の4巻まで一気読みしてしまうこと間違いないです。
絵もかわいいし、エロもなく難しい話もなく、誰でも楽しく読めると思います。
疲れた日々を癒すアイテムの一つにいかがでしょう?
あずまんが大王をAMAZONでチェック!

この漫画、オタク的には非常に有名らしいのですが、一般的にはそうでもないのかな?
一般人友(笑)は知らない人多かった・・・。

[Read More...]
カレンダー

09 | 2004/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*