たまごのひび

Category :  ライブ&舞台
tag : 
今日の東京ドームで無事千秋楽を迎えました。
B'zのお二人、サポメン、スタッフの皆々様に心から感謝します。

今回のツアーはさいたまスーパーアリーナと東京ドームそれぞれ3日ずつ、合計6公演の参戦。数は多いけど場所は2カ所だからか、なんだかあっという間でした。
そして、こんなに色々なことを考えたツアーはないくらい、胸がいっぱいになったツアーでした。
11/3の私のツアー初日、二人の姿が目に入った瞬間、ぶわっと涙が込み上げてきました。
自分でもびっくりしたくらい。胸がいっぱいになってました。
そして、いつもは正直飽きたとかお腹いっぱいとか好きじゃないとかそういう曲も、なんだかものすごく胸に迫ってきて、いつもと全く違う感覚でした。
私も、どこか不安だったのかもしれません。
年々説教臭くなっているw稲葉MCも、こんなに感じ入ったことはなかったと思います。
本編最後の曲「C'mon」は、MCと相まって毎回胸にずしんと来ました。毎日CDで聞いてるときはそれほど思わないのに、ライブで聞いたらなんだかもう…

今、そのとき、そこで、こうしてライブに参加できていることが、どれだけ幸せなことなのか。それを改めて感じたツアーでした。

今日のC'mon前のMCでは、稲葉が涙ぐんでいるのが見えて、こうして最終日まで大きな事故や地震もなく、無事完走できたことがどれほど安堵したかと思うと、私も胸がいっぱいになりました。
最後の挨拶の時の松本さんも、うるってましたね。

彼らは、ライブでパワーをもらったと言ってくれたけど、私も今回のツアーはいつも以上に大きなパワーをもらいました。
この人達のファンであることを幸せに、そして誇りに思います。一生ついて行きます!


今回のチケットはすべてFC席だったんですが、何かの力が働いていたのかと思うほどw良かったです。
さいたま、東京ドームともに最終日がアリーナC。私は東京ドーム最終日、つまり千秋楽のチケットを取ったのですが、まさかこんな席が来るとは思ってなかったです。だってチケ運悪いもの…。
今日の席は、黄金のw井戸がよく見える位置で、ウルソの松本さんの「HEY!!」が目の前という幸運。
今までの埋め合わせだろうか…ww

参加した皆さん、せ~の、

お つ か れ ーーーー!!!!!!

[Read More...]
Category :  ライブ&舞台
tag : 
この1年、全然コンサートの感想を書いてないことに気付きました…(4月のチャリティー除く)。
事情により本数はへらしたけれど、それなりに行ってるんですが。
ここ1年に行ったコンサートはこちら。

・新日本フィル2010-2011シーズン サントリー定期(定期会員)
・2011.9.5 横山幸雄リサイタル 東京オペラシティ ショパンシリーズ第3回
・2010.11.8 庄司紗矢香ヴァイオリン・リサイタル
・2010.12.24 横山幸雄ピアノ・リサイタル
・2010.12.31 横山幸雄ジルベスターコンサート
・2011.4.21 東北応援チャリティ・コンサート~仙台フィルとともに~

あれ、こうして書き出すと、横山さんばっかだw
どうしても、厳選するとなると好きなアーティストばかりになってしまうのですね。

最近のコンサートでは、6月末にありました、ダニエル・ハーディング×新日本フィル!
マーラー5番(3月の震災直後キャンセルになった公演の振替)、そしてベト7。
どちらも素晴らしくて、興奮しました。ベト7は何度も何度もナマで聞いているけれど、ノーブルでスマート、でも若さのエネルギーがいっぱいの、めちゃくちゃかっこいい演奏でした。なんというか、英国貴族の若様っていうイメージw

次のコンサートは今月末の新日本フィル。楽しみ。


Category :  ライブ&舞台
tag : 
昨日は上野に行ってきました。震災後、初めてのまともなお出かけかも。
パンダを見る為ではなく、コンサートのため。
せっかくなので、上野公園も散策したりしてきました。

まず行ったのは、国立西洋美術館。
常設展はお休みだけど、特別展でレンブラントをやっていたので。絵を見に行くのも久しぶり。
人だらけでした…。
私、どうも日本でこういう特別展に行く気になれないのは、人が多すぎてゆっくりじっくり自分のペースで絵を堪能できないから…。ルーブル美術館でさえ、モナリザ以外は人垣を越えないと見れないなんてことないもの。私の好きな絵はだいたいそんな人気ないし。
でも、レンブラントは良かったです。

その後、上野公園を散策。
2011.4.2上野公園
桜が3分咲きくらいかな?思っていたよりも咲いてて、沢山の人が宴会してました。

そして、こんな素敵な光景まで。
2011.4.2上野公園のにゃんこ
桜の枝の上のにゃんこずかわいいい!!(*´д`*)人垣できてましたw

一休みは上野駅にあるブラッスリー・レカンにて。昔の貴賓室を利用していて、レトロモダンな雰囲気が素敵。
ブラッスリー・レカン
店員さんのサービスレベルも高いのに、空いてるし、ケーキセットはなんと750円。美味しいケーキに大満足!さすがレカン。

その後、夜にコンサート。
「東京・春・音楽祭」の開催中、地震の影響でキャンセルになった公演のかわりに決定したチャリティーコンサートでした。
このときこそ、生のオーケストラを聴きたくて仕方なかったし、収益が寄付されると知って、決めました。

<読売日本交響楽団 特別演奏会>
1.バーバー:弦楽のためのアダージョ op.11
2.マーラー:交響曲 第5番 嬰ハ短調
(アンコール)
エルガー:エニグマ変奏曲より「ニムロッド」

指揮:尾高忠明  読売日本交響楽団

感想は続きを。

[Read More...]
Category :  ライブ&舞台
tag : 
昨夜はコンサートでした。

昼間は、渋谷のシアターTSUTAYAで、のだめの後編を見てきましたー。29回目か。
ちょっと間があいての鑑賞だったんで、新鮮。
でもやっぱり2台ピアノは絶品だなーと思いました。フリー演技なのに泣ける。

で、メインのコンサート。
1ヶ月程前、指揮者の飯森さんのHPで偶然見つけたこのコンサート。
飯森さんの指揮で、チャイコの序曲「1812年」をやるということで、駆けつけました。
あまり宣伝してなかったと思うので、もったいないなー。

<東京交響楽団 ガラ・コンサート>
1.ヴェルディ:歌劇「運命の力」序曲
2.ヴェルディ:歌劇「椿姫」燃える心を
3.サン・サーンス:序奏とロンド・カプリチオーソ
4.ドニゼッティ:歌劇「愛の妙薬」人知れぬ涙
5.ナポリ民謡:「オー・ソレ・ミオ」
6.レハール:喜歌劇「メリー・ウィドウ」前奏曲
7.レハール:喜歌劇「ルクセンブルク伯爵」ラベンダーの香の手袋
8.サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン
9.山田耕筰:この道
10.中田喜直:夏の思い出
11.チャイコフスキー:祝典序曲「1812年」

テノール:田代万里生 ヴァイオリン:寺内詩織 指揮:飯森範親
東京交響楽団

[Read More...]
Category :  ライブ&舞台
tag : 
翌日も横浜です。2日連続でライブ。
なんという幸せ…。

前日は手間取っていた入場も、この日は改善されてスムーズに行ってました。
おかげで中に入ってから時間がたっぷりあったので、いい感じに酔いが回った状態でライブ突入。うふ。

で、待ち時間。
2階のPAに目をやったところ…

た、た、玉木!?

顔が見えなかったのですが、横顔(といってもはっきり顔が見えない感じ))、背格好、ヒゲ(今玉木はヒゲありです)、歩き方、髪、服の雰囲気、顔の小ささ、びっくりするくらい玉木に似てたんです。階段の降り方も。足元だけはサンダルじゃなくて靴でしたが。
相方と2人、びっくりしてしまいましたよ。
まあ、顔を正面から見れたら、やっぱり別人でしたが。
そもそも、今ハワイだろうし。
第一、松本さんのライブに来るなんてことないだろうし。
ちなみにスタッフさんみたいでした。

そんなところでネタバレ。



[Read More...]
Category :  ライブ&舞台
tag : 
6/12(sat)、横浜赤レンガ倉庫にある、モーションブルー横浜。
もんのすごく楽しみにしてた、松本さんとラリー・カールトンのツアー初日、1stステージ行ってきました。
14時半に一応現地入りしたんですが、そんなに早くなくて大丈夫でした。
開場の16時までに受付を済ませ、整理番号順で入って、さらに中でテーブルに案内されます。
グッズはとりあえず携帯ストラップ購入。
入場を待ってる間、周囲を見渡してみたら、ビーパチケットの人だらけ。
というか、一般で取った人は本当に少ないみたいです。
本当に、よく取れたと思ったよ。しかも相方と合わせて2公演も。
ジャストにつながっても取れなかった人もいたみたいだし…。

この先ネタバレ。


[Read More...]
Category :  ライブ&舞台
tag : 
昨夜、待ちに待った、ツィメルマンのオール・ショパン・リサイタルに行ってきました!
あの、ツィメルマンが、ショパンを弾く。
私が一番好きなクラシックCDは、彼の弾くショパンのバラード全曲+舟歌のCDなんですが、その彼が。久しぶりにショパンを。
行かないはずがないじゃないですか!
半年前に席押さえました。それからずっと楽しみにしてきたこの夜。

<クリスティアン・ツィメルマン ピアノ・リサイタル2010>
オール・ショパン・プログラム
1.ノクターン第5番
2.ピアノ・ソナタ第2番「葬送」
3.スケルツォ第2番
4.ピアノ・ソナタ第3番
5.舟歌

[Read More...]
Category :  ライブ&舞台
tag : 
昨日は、朝イチで映画+舞台挨拶→LFJ→オペラシティとハードな一日でした。
が。
もっとハードな一日を送られたかたがここにおられます。

ピアニスト横山幸雄さん。
私が日本人ピアニストで最も好きな、人気ピアニストです。最近では辻井伸行くんの先生としても有名ですね。
その横山さん。
「一日でショパンのピアノソロ曲全曲を演奏する」というとんでもない挑戦をされたのです。
朝9時から、夜は24:45終了予定という、4部構成。
私は、1部と3部のチケットを取っていましたが(2部も行きたかったけどLFJを先に押さえていてダメで。4部は電車がないので…)、のだめの舞台挨拶優先で結局3部のみ参加しました。
1部を聞いた母が「すごいよー」と言っていたので、楽しみにしてました。

会場では、フジの軽部アナが取材されていました。

[Read More...]
Category :  ライブ&舞台
tag : 
昨日、強風の中、都響のコンサートに行ってきました。
完売御礼。

<都響プロムナードコンサート NO.337>
オール・チャイコフスキー・プログラム
1.幻想的序曲「ロメオとジュリエット」
2.ヴァイオリン協奏曲
3.交響曲第4番

指揮:エリアフ・インバル ヴァイオリン:神尾真由子 東京都交響楽団


[Read More...]
Category :  ライブ&舞台
tag : 
B'zの"Ain't no MAGIC"ツアー、最終日@東京ドーム終わりました。
今日の席はビーパS席。
引き換えたら…

1階7列。

アリーナだめだったか…と(´・ω・`)だったんですが、席に行ってみたら!!


[Read More...]
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*