たまごのひび

Category :  フランス
tag : 
やっと書き終わりました2014-15年越しパリ旅行記はこちらから。
今回は5泊7日、しかも年末年始だったので、遠出はせずパリだけでした。郊外にも行かなかったのは初めてかも?(アウトレットは行ったけど)

2014/12/27(sam):フライト ホテル ホテルの周りと夕食
2014/12/28(dim):Petit déjeuner 街歩き Musée du Louvre ふたたび街歩き
2014/12/29(lun):プチのだめツアーとお散歩 パリのアウトレット Dinnerまでもが…
2014/12/30(mar):Shopping!  デパート散策 ムール貝ランチ パリ横断Shopping イルミネーション・パリ Dîner au nouveau resto
2014/12/31(mer):アンヴァリッド Les Cocottes 大晦日のシャンゼリゼ Soirée de Nouvel An
2015/01/01(jeu):パリ最終日 元日の帰国便
パリ土産

今回、記事を小分けにしたから、リンクが多いですね…。
次は夏に行きたいなあ。次こそブルターニュ!ベル・イル!キブロン!
あ、でもまたシャモニーも行きたい…
今年は無理だから、来年かなあ…。



テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

Category :  フランス
tag : 
2011年夏フランス旅日記はこちらから。
今回の旅は、両親を連れて8泊10日、シャモニー、ボルドー、そしてパリとフランスを横断・縦断した旅となりました。

8/5(ven)-6(sam):深夜の羽田便でパリへ
8/6(sam):シャモニー入り&エギュイユ・デュ・ミディ
8/7(dim):Mer de Glace
8/8(lun):Mont Blanc!
8/9(mar):Chamonix→Bordeaux
8/10(mer):Bordeaux散策→Paris
8/11(jeu):のだめツアーと1人時間
8/12(ven):Paris散策
8/13(sam):Versailles
8/14(dim):dernier jour a Paris

こうして改めて読むと、結構色んなとこ行ってますね。特にパリ。
歩いていて、「あ、ここまで来たら近くだからあそこも寄ろう」といった感じでちょこちょこ寄り道していたので、両親には「どこを歩いたのかがわからない」と言われました…。
私としては、通訳・観光ガイド・執事と何でもやっていたので、自分が楽しむよりも正直疲れてしまい、フランスに行った気分になってないんですが…wま、これも親孝行の一つだと思って諦めますw
今度両親と行く時はフランス以外(つまり私も初めての土地)にしようと堅く心に決めましたw

Category :  フランス
tag : 
フランスから一時帰国しているよしこからのお土産の一つ。

パリのお土産

これぞパリ!なショコラ。
こういうの好き
有名ショコラティエのももちろんだけどね。

はぁぁ。行きたかったな、フランス…。
今度はいつになるかなあ。


愛の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


ブログをお持ちの方はこちらも。後で伺います♪
おきてがみ



Category :  フランス
tag : 
こんなサイトを見つけました。

2009 秋のボルドーワインフェア

ボルドー。
フランス南西部、大西洋にほど近いフランス第6の都市。
私が第二の故郷と思っている、大好きな街です。

Bordeaux



[Read More...]

テーマ:フランス - ジャンル:旅行

Category :  フランス
tag : 
フランスへの旅。
私は毎回完全個人手配です。

まずは航空券を押さえて。
その次は宿なんですが。
最近はもっぱらホテルではなく、短期レンタルのアパルトマンを借りています。


[Read More...]
Category :  フランス
tag : 
玉木、先日念願のモンサンミシェルに行けたそうですね~。byオフステ
すごく満足してたそうなんで、良かった良かった。


…というのも、私。
私も1回、5回目のフランス旅行のとき行った事があるんですが、なーんか


[Read More...]
Category :  フランス
tag : 
旅日記、完成しました。
今回は事情により(最終日日記参照)写真がないので、すごく寂しい。
それに、ボルドーどころか他の街に行かないなんて、めったいないというか8年ぶりくらいなので、久しぶりにのんびりとパリの街を楽しみました。何もしなかったともいう。

2008.12.27(Sam):出発
2008.12.28(Dim):ヴォー・ル・ヴィコント
2008.12.29(Lun):Astier
2008.12.30(Mar):Vignyと買い物
2008.12.31(Mer):歩きまくりの大晦日
2009.1.1(Jeu):Bonne Annee!!
2009.1.2(Ven):買い物三昧
2009.1.3(Sam):トラブルだらけの帰国

Category :  フランス
tag : 


明日発売の『永遠の「ベルサイユのばら」』という書籍に、私の撮影したパリ・ヴェルサイユの写真数点が採用されました。

お話を伺った当初は、パンフレットだと思い込んでいたのですが、出来上がってみたらこんなに立派なちゃんとした書籍だったので、今更ながらに驚き、恐縮しています。
そんなすごい写真じゃないのに…(汗)
まあ、ほんのすこしだけですけどね。
でも。「池田理代子プロ」監修の書籍に採用されたってことだけで、ファン冥利に尽きるってもんです。

明日から書店に並びますので、ぜひお買い求めくださいませ♪

Category :  フランス
tag : 
「地球の歩き方・フランス編」08~09年版(最新版)が送られてきました。
去年に引き続き、また掲載されたようです。
また買い直さなくて済んでラッキー♪



しかし…

一体何を書いたのか、見当もつかないんですが(爆)。
その前に、今年は書いてない気がしたんだけど、いつの間に送ったんだろう(爆)。


探す事30分。
見つけた。
サンマロ情報だった…忘れてた。いつ書いたんだっけ?(爆)
ということで、発売されたらご覧になってみてください♪大したことじゃないけど。

Category :  フランス
tag : 
フランス旅日記完成しました。
070915-6.jpg

 フランス1日目:怒濤の移動
 フランス2日目:パリ散策
 フランス3日目:遠くのモナリザ
 フランス4日目:マルシェとヴェルサイユ
 フランス5日目:オタクと移動
 フランス6日目:ボルドー散策
 フランス7日目:パリへ、そして最高の夜
 フランス8日目:最後の

今回は本当に急に決めて、急に行ったけれど、そしてゆっくり過ごす事に重点をおいたので、観光的には楽しくないかもしれない。
でも、本当に行ってよかった。
心が浄化されました。
ずっと晴れてて、写真日和で。心地よい天気。
のんびりできました。
付き合ってくれた現地の友人達へ、そしてフランスに、心から感謝を。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*