たまごのひび

Category :  オススメ
tag : 
ずっと悩んでいたものを先日購入しました。


そう、Refa!!
今、C.ロナウドのCMも流れてますねー。

私はものすっごいコリ体質でむくみ体質なので、月1〜2回の鍼&指圧治療と毎日の足のセルフマッサージが欠かせません。怠ると目眩やだるさに直結します。
これまでも色々なセルフマッサージグッズを試して来たのですが、いいものがなかなかなくて、諦めてたんです。
リファも、良いとは聞くけど高いし…と悩んで数ヶ月。
某ハンズの店頭で試してみたら、これがすっごく良くて!
ふくらはぎを軽くマッサージしただけで、その日一日、マッサージした方の足だけ軽かった!
それで即購入♪

ちょうど発売したばかりのアクティブにしたんですけど、ちょっと使いにくいです。
力の加減ではさむ幅が変わるので、握っている手が意外と疲れます。
かといって普通のリファだとはさむ幅が狭すぎるときもあるので、これでいいのかな。
私はリボンで結んで広がりすぎないようにして使っています。

特に気持ちいいのは首とふくらはぎ、それと腕!
お風呂持ち込み可能だし、電池とかもいらないからどこでも使えて、本当に便利!
通っている鍼の先生にも、「時間が空いたけど、コリというより筋肉の疲労だけになっている。改善されてる」と言われました。実際、首と肩は毎日使っているからだいぶ楽になってます。

初期投資は確かに高かったけど、色々使えて鍼やマッサージの回数が減るならあっという間に元取れるなと。
フランスにももちろん持って行きまーす!

Category :  オススメ
tag : 
海外旅行に切っても切れないクレジットカード。
私は普段の生活の中でもカード派です。ポイント貯められるのが嬉しい。

普通にカードを使ってるだけで無料宿泊券がもらえるなんて、旅行好きにはたまらないカードが、アメリカン・エキスプレス・ジャパンから登場!
スターウッド プリファード ゲスト(R)・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
しかも、更新ごとに世界中にある提携施設の無料宿泊特典(2名1泊)まであるってすごい!
trend_leader

旅行って航空券代も高いから、カードで支払えばポイントも一気についちゃうし、
ホテル代はポイントでまかなえればとっておお得♪
しかもアメックスだから、空港ラウンジも使えるのが嬉しい!それにアメックスのサービスは旅行にもグルメにもとても役立ちます。保険も自動付帯だもの、便利!

これからは賢くカードを使ってお得に人生を楽しみたい♪
そんな素敵なカードですね!


アメリカン・エキスプレス・ジャパン様のPR活動に協力しています♪
Category :  オススメ
tag : 
trend_leader
都心にあるとは思えない、広くて美しい庭園のある椿山荘。
初めて行ったのは大学時代、学校が近かったので、ケーキを食べに行こう!と友達と行ったのでした。
学生にはかなり敷居が高かったですが…。
その後も親戚の結婚式や食事会、仕事での会食場所として手配したり等、何かと利用していました。

その椿山荘が、2013年1月1日から、「ホテル椿山荘東京」としてリニューアル♪
これまでの結婚式場「椿山荘」と、「フォーシーズンズホテル椿山荘 東京」が一つになるんですって!

新しい椿山荘には、空中庭園「セレニティ・ガーデン」というのもあって、美しい庭園を一望でき、オープンエアの食事やウェディングも可能。
ウェディング施設も当然充実してるし、さらにレストラン等も素敵になってるそうです♪

trend_leader
私は椿山荘のお庭が大好きなので、空中庭園「セレニティ・ガーデン」をぜひ利用してみたいです!
晴れた日のランチなんて素敵だろうなあ…♪蛍の季節には夜も素敵よね!
もちろん、ホテルでのんびり、都会の喧噪を離れてリラックスもいいなあ…♪
大好きな場所なので、リニューアル後のホテル椿山荘東京がますます楽しみです!

ただいま、非日常体験の無料プレゼントサイト Amaze(アメイズ)では
【都会の中の森でむかえる優雅な朝をプレゼント!「ホテル椿山荘東京」のこもれびの中で目覚め、1日を始めよう】プランが開催中です。
応募は12/24まで。私も応募しなきゃ!
応募はこちら→http://amaze-u.jp/item?id=125


藤田観光のブログレポーターに参加中です

Category :  オススメ
tag : 
イブ・サンローランから今年発売になった新美容液、「フォーエバー リブレイター セラム」。
詳細はこちら→イヴ・サンローラン・ボーテ 新美容液 フォーエバー リブレイター セラム

私も使ってみて、肌がなめらかに、パーンとハリが出る素晴らしさに感動しました!
そのセラムが、150名にモニタープレゼントされるという素敵企画がモニプラで開催中♪

気になる方はぜひチェック♪ →モニプラ YSL新美容液モニター募集


コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!
Category :  オススメ
tag : 
ここ数年、肌の衰えを感じます。
年齢的に仕方ないとはいえ、元々アトピーもあり肌も薄い、極度の乾燥肌の私には本当に悩みの種。
最近はむくみに効くサプリを飲んだり、朝食にグリーンスムージーを取り入れています。

健康・美容に良い代表的存在の青汁はずっと気になって何度と試したけれど、いつも挫折していた私。
美味しくなかったというだけでなく、美味しいけれど単に水や牛乳に溶かすという作業そのものがめんどくさいという、ずぼらな理由でw

そんな私にはぴったりな青汁が登場しました!
美感青汁1
美感青汁2
美感青汁

これ、ジェルタイプなんです。水に溶かす必要なし!持ち運びも簡単!いつでもどこでも取れます。
しかもしかも!「美感青汁」というだけあって、美容成分がたーーっぷり入ってます。
コラーゲン、コエンザイムQ10、プラセンタ、ヒアルロン酸、セラミド。
これは私にぴったりとしか言いようがない!

美感青汁3
中身はこんなグリーン色。味はマンゴー味。
食べてみると、全く青汁の嫌な味やくせはありません。たくさん食べたくなるくらい美味しい♪
これまで試した青汁は、青汁の不味さがないと唱われていてもやっぱり苦手な味がして、それも続けられない理由の一つだったのに、これは毎日毎日食べてももう1包食べたくなるw

私は自宅はもちろん、持ち歩いて会社でランチタイムにも食べてます。ちょっとしたデザートを食べてる気分にもなりますw

美感青汁は今なら、販売開始キャンペーン中につき、送料無料♪
これ、今まで青汁が苦手だった方にこそおすすめです。


ピュアプラスさんに頂きました♪


Category :  オススメ
tag : 
前回の記事で紹介しましたスマホ用リング…翌日にテープがはがれ行方不明に…。
うーん、手袋自体には固定しないので、手袋を取ったときにどうしても動いてしまうのです。
それと、朝実際に通勤時に使ってみたところ、うまく反応してくれず、使えなかったのでした…。

そんなわけで、今度はタッチペンを購入してみました。
iPhone 4G/3GS iPad 対応 導電性ファイバー タッチペン ノック式 ペンタイプ アンドロイド対応 レッドiPhone 4G/3GS iPad 対応 導電性ファイバー タッチペン ノック式 ペンタイプ アンドロイド対応 レッド
NB

商品詳細を見る


これを買う前、店頭で色々探して、先がシリコン製のタッチペンを買ったんですが、使い始めて2日目に駅で落としまして。
で、こちらを買ったわけです。500円切るくらいの安さだったし。

しかし、これが大正解!
これは先端がシリコンではなく、よくスマホを操作できる手袋の指先についている繊維で編んだ布地、あれが丸まって先端についているような感じです。
なので、やわらかい。でも適度に堅さもあるので、実に使いやすいんです。
シリコンよりも滑りが良いし、フリック入力もドラッグもスムーズ。
繊維なので、表面に傷もつかない。
細かい文字入力ももちろん簡単。(iPhoneを縦に使って、英字or仏語を入力するときってキーボードの表示が小さいので結構面倒なんですけどね、それも大丈夫)
私は薄めの液晶保護シートを使っていますが、その上からでも全く問題なく操作できます。
これ、店頭で売ってるのを見たことがないのですが、おすすめです。ぜひお試しを♪

あとは私の場合は落とさないようにしなくては…

Category :  オススメ
tag : 
寒くなってきましたねー。
私はiPhoneユーザーなんですが、冬場はつらい。なぜなら、iPhoneを使うときは手袋を外さないといけないから。
私は毎朝、地元駅のホームで始発待ちする20分弱の間に情報収集をするのが日課で、とても重要な時間なので、iPhoneを使わないという選択肢はなく、仕方なく手袋を外して使ってるんですが、これが本当に辛い。右手ががちがちに凍えます。今の季節でさえすでにきつい。
最近、スマホ対応の手袋が出てきましたが、どれもこれも毛糸手袋ばかりで、カジュアルなものばかり。
私のファッションはそういうのが似合う系統ではないので、絶対に嫌。
エレガントなスマホ対応手袋がないものか…と思っていたところ、こんなものが発売されていました。

SureTouch!Girls Edition(ピンク)SureTouch!Girls Edition(ピンク)
メイクセンス

商品詳細を見る


これ、手持ちの手袋の指に巻いて使えるんです。いつもの手袋がスマホ対応に早変わり!
手軽だし、素敵じゃない?

さっそく使ってみましたが、さすがに素手にはかなわないものの、ちゃんと使えます。コツを掴めば大丈夫そう。
タッチパネルに触れる部分に突起のようなものが内側にあり、そこで反応するようになっています。
フリック入力必須ですが…それにまず慣れよう。うん。(フリック苦手なんで使ってない人)
文字入力は難しくても、情報を見たりするにはこれで十分です。
これでこの冬は乗り切れそう♪

ちなみにこのスワロフスキー付きのものは限定品。ついていないものだと各色ありますヨ。


Category :  オススメ
tag : 
ペイジー
先日もご紹介しました、「Pay-easy(ペイジー)」。
住民税の請求が来ましたので、また使ってみました。
実は、以前住民税を払い込み忘れて督促されてしまった過去があります…払込票をバッグに入れておいても、ついつい忘れちゃうんですよ、私。
そんな私にはぴったりでした。

メインバンクの三井住友銀行はインターネットバンキングも登録しているので、いつでもPCか携帯さえあれば手続完了。
ペイジー4
Pay-easy(ペイジー)への入口はサービス一覧にあります。

ペイジー3
次のページで払込票に記載の収納機関番号を入力。

あとは金額を入力すればOKなので、あっという間に手続完了!
コンビニや銀行に行く手間もないし、思い立ったらすぐできるのが本当に良いです。
日本赤十字への募金も住民税も、自動車税もこれでOK、簡単ステップは今後私のマストになりそうです。
忘れっぽい私にぴったり♪

サービス開始から10周年、利用できる機関も増え続けています。これからますます活躍しそうなPay-easy(ペイジー)ですね♪


只今開催中、「ペイジー10周年記念 ペイジーを利用して10万円を当てよう!総額400万円プレゼントキャンペーン」は今月末まで!
利用金額500円ごとに応募できて現金が当たっちゃう、プレゼントキャンペーンはこちら!
サイトでは、Pay-easy(ペイジー)利用の体験談も満載です♪



トレンダーズさんからのご紹介でした♪



Category :  オススメ
tag : 
ネットでも店舗でも、洋服を買うときって手持ちの服とのコーディネートが上手くできるかって悩みます。
合うと思ってたのに実際に合わせるといまいちだったりして、イメージって難しいんですよね。
そんな悩みを解決してくれそうな着せ替えツールがUA Style Share
UA Style Share1

ユナイテッドアローズ公式通販で、扱っている商品を着せ替えしてコーディネートできちゃう。
もちろん手持ちの服に合わせることはできないけど、似たもので雰囲気を確かめることができちゃうのは便利!
さっそくオフィスで着れそうなコーディネートを作ってみました♪
UA Style Share2
コーディネートを登録して、ユーザー同士でコメントしあえるコミュニティ機能もあって、友達同士じゃなくてもファッションのアドバイスを受けられるから、これっておかしい?等疑問があってもアドバイスもらえるかも。
通販でも、友達とショッピングしてる気分を味わえますね♪

これからは通販もリアルな時代!?

ユナイテッドアローズさんからのご紹介でした♪







Category :  オススメ
tag : 
ちょっと真面目に仕事の話。

秘書になって数年、兼務秘書から専任秘書、1人のボスから複数のボス、色んな経験をしてきましたが、いまだに手放せない1冊がこれ。

配属されたらはじめに読む本 秘書室配属されたらはじめに読む本 秘書室
(2005/07/20)
社団法人日本秘書協会

商品詳細を見る


この本は、初めて社長につくことになった時、親会社のCEO秘書の方から教えていただいた本です。
秘書検定とも違う、実践的な内容で、秘書としての最も基本的な部分が集約されていると思います。
秘書という仕事は、会社によってもボスによっても全く仕事内容が異なりますが、根っこの部分は変わらない。
その根っこをしっかりと理解できる本です。

この本、その会社を辞めたときに後任の方にあげてしまって、後に買い直しました。
秘書業務も時が経つとついつい初心を忘れがちになりますが(しかしそれは秘書としてはあるまじきことだと思います)、そんなときはこの本を読み直して、初心に返るようにしています。


今の会社では私だけが秘書専任で社長秘書であり、他の秘書は兼務秘書で経験も浅い人が多いため、色々な質問をされることが多いんです。私も経験はあるとはいえ、確固たる自信があるわけではないけれど、私から他の人に訊けない状況なので、結構プレッシャー。もっと勉強しなきゃなーと思う毎日です。


愛の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*