たまごのひび

Category :  のだめカンタービレ
tag : 
このカテゴリーも久々ですねえ。
この年末年始のパリ旅行の際に、ずっと不明だった「千秋の新しいアパルトマン」(原作)の場所が判明しましたー!!

苦節8年!
以前、原作で「近所」として描かれていたLa Muette界隈を細かく探したのですが見つからず、諦めていたんですよね。
これで、パリの縁の地は細かい通り等を除けば全て行けたことに♪

やっと見つけたここ!!
Appartement Chiaki1
このバルコニーの形!

詳細は続きを…
[Read More...]
Category :  のだめカンタービレ
tag : 
先日、二ノ宮所長(のだめ作者の二ノ宮知子先生)がTwitterでのだめに登場したパリの場所について書かれていた中で、どなたかが、私のHPに載せています「のだめツアーinフランス」のページを所長にご紹介くださり、それを所長がRTされていました。
その直後から、ほぼ過疎っている私のHPへのアクセスが急増しまして…ありがとうございます。
所長にも存在を知っていただけるとは、ファン冥利に尽きます。

HPに載せているのは原作版だけで、実写版のロケ地巡りはこのブログ内でまとめています。HPにまとめる気力がないままでw
あまりにアクセスが増えた為、急遽HPの方にも実写版のだめツアー記事へのリンクを追加いたしました。
パリでのだめツアーをしたい方の参考になりましたら幸いです。

ちなみにフランスだけではなく大川詣でもしておりますよ…w
HPののだめ関連ページはこちら

今度のパリ行きで、まだ判明していない千秋の新しいアパルトマン(原作)が見つかればいいなあ…。
Category :  のだめカンタービレ
tag : 
のだめ実写版ロケ地巡りinパリはこちらから。

1.ルーブル周辺 その1 その2
2.カルチェラタン&サン・ジェルマン・デ・プレ
3.シテ島&サン・ルイ島 その1 その2
4.アンヴァリッド周辺
5.凱旋門・シャンゼリゼ周辺 その1 その2
6.パッシー
7.レアール&マレ
8.パリ北部
9.モンマルトル
10.パリ郊外

原作のだめツアーはHPにまとめてありますので、そちらをどうぞ。→コチラ
実行したのが2006年7月なので、その時点のものですが。

写真は諸事情により残っていませんが、ヨーロッパ編のロケ地、古城にも行っています。そのときの話はこちら。たいした話は書いていないのでさらりと。


いずれこちらもHPにまとめたいと思っていますが、気長にお待ちください…。

Category :  のだめカンタービレ
tag : 
のだめツアーin Parisの最後にご紹介するのは、パリ郊外。
後編クライマックスで登場した、のだめが先生のまねごとをする幼稚園のある町です。
皆さん、ここは行きたい所ではないでしょうか。

のだめ-幼稚園近くの教会前

詳細は続きを。



[Read More...]
Category :  のだめカンタービレ
tag : 
のだめ実写版ヨーロッパ編(ドラマ)&映画ロケ地巡り、とうとうパリは最後の紹介です。
あと1つ、郊外もありますが、パリ市内はここで終了!


■モンマルトル
☆サクレ・クール寺院
☆階段
☆メリーゴーランド



[Read More...]
Category :  のだめカンタービレ
tag : 
これまではパリの中心部をご紹介してきましたが、ここからはパリの外れです。
華やかなパリとは違う、もう一つのパリの顔が覗ける界隈かな。
Canal St.Martin


■パリ北部
☆後編エンディングの高台
☆東駅
☆サン・マルタン運河



[Read More...]
Category :  のだめカンタービレ
tag : 
やっと終わりが見えてきました…今回は右岸のこちら。
Les Halles

■レアール、マレ
☆レアール広場(ルネ・カッサン広場)
☆サン・トゥスタッシュ教会
☆モントルグイユ通り
☆後編エンディングのレストラン




[Read More...]
Category :  のだめカンタービレ
tag : 
今回のご紹介は高級住宅街である16区、パッシー地区です。凱旋門の南、ブーローニュの森の東に広がります。
paris


■パッシー(16区)
☆パッシー駅前
☆千秋の新アパルトマン
☆ビラケム橋


[Read More...]
Category :  のだめカンタービレ
tag : 
凱旋門周辺、続きです。

■凱旋門・シャンゼリゼ周辺
☆凱旋門、シャンゼリゼ
☆テルヌ広場
☆レーヌ通り(王妃通り)
☆クレベール駅
☆ホテル・ラファエル
☆ポール&ジョー



[Read More...]
Category :  のだめカンタービレ
tag : 
やっと折り返し地点まで来たでしょうか。
続いてご紹介するのは、パリの目抜き通り、シャンゼリゼ通り周辺。
…実はあまり行かない界隈。気が向いた時にしか寄らない気がする…。
2011France-Ternes



■凱旋門・シャンゼリゼ周辺
☆凱旋門、シャンゼリゼ
☆テルヌ広場
☆レーヌ通り(王妃通り)

☆クレベール駅
☆ホテル・ラファエル
☆ポール&ジョー


また2回に分けます。


[Read More...]
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*