たまごのひび

Category :  つぶやき
tag : 
今朝からすっとFrance info(フランスのニュース専門ラジオ)を聞いています。

1日も早く、安心して歩ける美しいパリに戻りますように。

Je suis toujours à côté de vous, Paris, France.
Category :  つぶやき
tag : 
タイトル通りです。

仕事の都合で全くフランスに行けないので、いいかげん欠乏症出てます…。
前回行ったのが3年前の8月。でも、そのときは両親を連れて行っていたので、通訳ガイド執事役で自分の楽しみは殆どなかったのですよ。
その前というと2008〜2009年の年末年始?
それまでほぼ毎年だったし、そろそろ限界です…。

次に行けそうなのが今年の年末年始の休みなのですが、正直もう年越しは遠慮したい。
寒いし日が短いし、何より元日は何もできない(お店も観光地も中華街以外やってない)し。カウントダウンももういい。あんな人混みと酔っぱらいとスリしかいないところは遠慮したい。シャンゼリゼもエッフェル塔も年越し経験済みだし。

それでも行こうかと悩んだけど、でもそれなら来年の春か夏に短くても行った方が絶対楽しいもんね。
あと1年耐えなきゃいけないけど…。

前回2011年はボルドーに24時間もいられなかったし、今度こそのんびりボルドーで過ごしたい。
先日一時帰国してた友達から、Lac(ボルドー北部)が大幅に変わったと聞いて、気になって仕方がないし。
でも次はまだじっくり回ってないブルターニュに行きたい。カンペールとかベル・イルに行きたい。パリももちろん行って友達にも会いたい。散歩したい。ブルターニュもいいけど、シャモニーにもう一度行って今度こそモンブランを間近で拝みたいし、アヌシーにもリヨンにも行きたい。リヨンにいる、長らく会えてない友達にも会いたい。

やばい…考えただけでどんどん悪化してきた…w
Category :  つぶやき
tag : 
ここしばらく、すっかり暑くなってきましたねー。いよいよ夏が近づいて来ています。
薄着になるとまず気になるのがムダ毛。
脱毛調査1
こちらの「脱毛」に関する意識調査でもわかりますが、ムダ毛って自分もそうですが、他人が処理していないのって気になるし、いくら綺麗にメイクしててもおしゃれしてても、ムダ毛が見えたら台無しなんですよね。(女性ばかりが処理しなきゃいけないのもなんかムカつきますがw)

私は敏感肌で皮膚が薄いためか、カミソリだとカミソリ負けし、除毛剤やワックスは肌荒れ、脱毛器では毛穴が赤くボツボツ目立ち…ということで、本当に悩みの種。
脇の下は皮膚科でレーザー脱毛したおかげで黒ずんであれまくりの汚いワキが嘘のように綺麗になって楽になりましたが、それまでは本当に大変でした。
膝下も毛穴がボツボツひどくて、素足になれなかったくらいでしたが、こちらも3回くらい医療レーザー脱毛したらボツボツは消え、むだ毛もかなり減り、楽になりました。完全脱毛ではないけれど。

脱毛ツヤ肌向上委員会では、美容電気脱毛やレーザー脱毛、光脱毛などエステやクリニックでの脱毛の違いを詳しく紹介しています。
脱毛ツヤ肌向上委員会
光脱毛ってよくエステの広告で見るけど、これって永久脱毛じゃないのね…知らなかった!
レーザー脱毛も完全ではないということは知ってて、実際脱毛した脇の下もたまにちょろっと生えたりします。それでもそれくらいは処理も楽だけど。
それと、自己処理で肌が色素沈着しちゃってる部分はやはりレーザー脱毛ではできないので要注意。
いつかは全身永久脱毛したいです…。

これからの季節、脱毛も上手く使いわけて夏に備えましょう♪



トレンダーズさんのご紹介でした。
女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
Category :  つぶやき
tag : 
たまごです。
ものすごい地震でした。
私も家族も無事です。家も中は異常なし。ライフラインも生きてます。
被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
今は自分にできることをするしかないと思ってます。
取り急ぎご報告まで。
Category :  つぶやき
tag : 
なんか、一応定時の18時で仕事上がれるのもあって、やっぱりもう一度フランス語を勉強し直そうかと思ってます。
今の私は、留学時代の知識なんてかなり忘れてしまい、惰性で喋ったりしてる状態なので、もう一度文法も会話も書き取りとかもきっちりやりたいなと思ってます。

都内の学校の場合、どうしても19時以降のスタートで、しかも土曜日も仕事のことがあるから、夜のみしか行けない。
やっぱり日仏かなあ…。なんだかんだで一番みっちり勉強できるし、一番安いし。
アテネも考えたけど、18時半からのコースしかないから無理だし。

日仏のレベルチェックやってみたら、14~15(中級/B1レベル)でした。
うわ。だいぶ落ちたなー…orz

春学期からなら、急がなきゃ。どうしよう。
ほかにも良い学校があったら教えて下さい。


愛の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


ブログをお持ちの方はこちらも。後で伺います♪
おきてがみ



Category :  つぶやき
tag : 
今日2/17は、「のだめカンタービレ」の千秋真一くん(と、私)の○○回目の誕生日です♪
いい一年になるといいナ。


愛の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


ブログをお持ちの方はこちらも。後で伺います♪
おきてがみ



Category :  つぶやき
tag : 
秘書という仕事を始めて早いもので4年が経ちました。
よく訊かれるのが、どうしたら秘書になれるのかという話。
私は本当に気がついたら秘書になっていたパターンで、全く秘書志望なんかではなかったので(むしろ敬遠してた)、今の自分に驚いているくらいなんですが。
まあ、何かの参考になるかもしれないので、書いてみます。


[Read More...]
Category :  つぶやき
tag : 
さて、あと数時間で2009年も終わりです。
今年最後の「のだめ」も見てきました(爆)。いや、前売り券使うために鑑賞会やったんで。

今年は…
オンではいろいろありました。
オフでは十分オタクしました。
でも殆ど飲みにも行かず、遊ばなかったなあ…遊べなかったというべきか。

来年こそオンオフともに充実させたいものです。

皆様、今年も大変お世話になりました。感謝しております。

2009.12.31たまご
Category :  つぶやき
tag : 
昨日も樹里ちゃん来てたのね…orz
まさか二日連続では来ないと思ってたから関係者席なんて見てなかったよ…
なんでファンなのに樹里ちゃんチェックできなかったんだーーー!!!

orz


あ、金曜日は若松Pとお話しする事ができ、「のだめすごく良かったです!」と伝えられました♪
あと東響の首席ホルン、ジョナサン・ハミルさんも来てて(マルレメンバーとして映画に出てます)声をかけることができて嬉しかった。

でも樹里ちゃん2日とも会えなかったよ…orz

Category :  つぶやき
tag : 
昨今のニュースで問題とされている事業仕分け
このおかげで、日本のオーケストラが存続の危機に晒されています

オーケストラに対する助成金が全額廃止になるという決定がされたのです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、日本のオーケストラのほぼ全ては財政難に苦しんでいます。
コンサート等の興行収入ではまかなえず、助成金を頼りにしています。
これが廃止になれば、現在あるうちの数団体をのぞく全てのオーケストラが解散せざるを得なくなるのです。

オーケストラ存続は、日本の音楽文化、情操教育のために、なくてはならないものです。
こんな見境ない短略的発想しかできない仕分けによって廃止されてはたまったものではありません。

オーケストラ存続のためにも、日本の音楽文化を守るためにも。
子供達への教育の観点からも。
ぜひこの情報を多くの方に知って頂き、反対の声を挙げて頂きたい。

ぜひ、首相官邸に抗議メールをしてください。
首相官邸への意見はこちらから。

以上、この記事はどんどんコピペしていただいて構いません。
ご協力宜しくお願いいたします。

※この記事はしばらく上げておきます。


[Read More...]
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*