たまごのひび

Category :  くいだおれ
tag : 
今年の夏は急に暑くなって雨ばかりでおかしかったですねえ。
被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
本当に変な天気…

この夏も、ぼちぼち美味しいもの食べました。

上野の西洋美術館で開催中の、ボルドー展に行った帰りに。
上野で蕎麦なら藪蕎麦!

まだまだ続く…

[Read More...]
Category :  くいだおれ
tag : 
しばらくこのカテゴリーに書いてなかったので、まとめて。
ちょこちょこ食べ歩いてます。


まずは鰻。

浅草の老舗、やっこの「桜」。
さっぱりとしたタレと、ふわふわの鰻は絶品でした!
浅草の鰻といえば、私にとっては色川なんですが、ここもすごーく美味しかったです。
ちなみに勝海舟が通ったお店だそう。

まだまだ続きます。
[Read More...]
Category :  くいだおれ
tag : 
ご無沙汰しております。またしても。
仕事が忙しかったりオフィスの移転があったりでてんてこまいです。


そんな中、最近ハマっているのがこのお店。
「根室花まる」

KITTEの中にオープンした、北海道外初出店の回転寿司。

でも、回る寿司とあなどってはいけません。
とにかく新鮮でネタがおいしいの!!
根室花まる5
根室花まる4
根室花まる3
根室花まる2
根室花まる1

写真にはないけど、名物の生ほたてなんて、普通のお店だったら3人分くらいにもなるほど分厚くて甘くて絶品のネタ。
どれもこれも、お値段は回るお寿司なのに、内容は普通の回らないお寿司以上!
沢山食べても一人1500円もいけば高い方って嬉しすぎる。
5月からもう4回も行ってます。行き過ぎなくらいw

Category :  くいだおれ
tag : 
存在を知ってから10年、やっと手にできました!



素朴で後引く美味しさに感動!
これまで食べたことのないクッキーでした。たまらなーい!
Category :  くいだおれ
tag : 
少し前の話ですが、友達の誕生日祝いに銀座のワインビストロ「Le Nougat ヌガ」に行ってきました♪

フランスによくある普通のビストロそのまんまの雰囲気で、お料理はビストロや家庭料理の定番ばかり!
ウフ・マヨネーズ(ゆで卵のマヨネーズ添え)なんて、結構出て来ないですよw

ヌガ3
豚肉のリエット

ヌガ4
テット・ド・フロマージュ

ヌガ1
魴鮄のソテー

ヌガ2
牛ほほ肉の赤ワイン煮

どれもとっても美味しくて、雰囲気も良くて、一気に気に入ってしまいました♪

Category :  くいだおれ
tag : 
2月です。日本中がチョコレートにまみれる時期がやってまいりました。
私はチョコが大好き。特に、ヨーロッパのショコラティエの美しいショコラ!
フランスやベルギーって、どの街にもショコラティエがあって、皆それぞれのお気に入りのショコラティエがあるんです。
手土産の定番中の定番。
私も、ボルドーのDARICCAUというショコラティエが一番好きで、いまだにボルドーに行くと必ず買って帰ります。

さてさて。
昨日、一足お先に大丸のバレンタインチョコレート 試食会に行って参りました♪
お誘いいただきました大丸さん、ありがとうございます!
大丸は毎年ベルギーのチョコに力を入れているそうで、今年も素敵なショコラティエが集まっていました。
会場に並んだ美しい宝石のようなショコラ…♪
大丸ショコラ試食会1

詳しいご紹介はつづきを。


[Read More...]
Category :  くいだおれ
tag : 
1/5にオープンしたばかり、ベルギーのベーカリーカフェ「Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)」に行ってきました♪
Le Pain Quotidien
あすぱちゃんがオープンしているのを見つけて教えてくれたのです。
Le Pain Quotidienといえば、パリにも数店舗あって、マルシェ・サントノレのお店は私も何度も行ったことのあるお店。
お気に入りのカフェの一つ。
それが日本に上陸!となったら、これは行かないわけないでしょ!

お店は天井が高く、結構広いです。カフェはお店の奥にあり、芝公園に面しているのでとっても静かで緑が見え、さらに東京タワーもよく見えるとてもいい環境。
Le Pain Quotidienといえば!の大きな1枚板のテーブルもここにもあります。
[Read More...]
Category :  くいだおれ
tag : 
このカテゴリ、超久しぶりですな。
最近あまり外食してなかったし、開拓もしてなかったから…。

昨日、バーゲン参戦しに銀座に行きました。
週末の銀座はこれというランチ所がなかなかなくて、いつも悩んでいたのですが、お店を探してうろうろしていたところ、心惹かれる看板を見つけて入ってみました。

ワイン懐石 銀座 囃shiya (HAYASHIYA)

カウンター10席の、本当に小さなお店。でも暖かい雰囲気。
こういうお店、好きです。


[Read More...]
Category :  くいだおれ
tag : 
久しぶりに美味しいものが食べたくなって、Noellaさんご夫妻をお誘いしてフレンチへ。
行ったのは、ルージョで見つけて行きたかった、恵比寿のレストランt.r(ティ・アール)
恵比寿から徒歩6~7分のところにあるお店です。
カウンターが9席に4人がけテーブル席が1つだけの小さなお店。
いいですねえ、好きです。

選んだのは、プリフィクスの5000円コース。
プリフィクスだけど種類が豊富!

[Read More...]
Category :  くいだおれ
tag : 
ローソン プレミアムロールケーキ
ローソンに行ったら、大人気のプレミアムロールケーキがあったので、買ってきました♪

生クリームたーっぷり。スポンジはふわふわ。
あっという間に食べちゃいましたw

堂島ロール、食べたくなっちゃった…


愛の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


ブログをお持ちの方はこちらも。後で伺います♪
おきてがみ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*