たまごのひび

Category :  美容
tag : 
秋になり、ボルドーやベリーカラーの口紅を買いたいな、と思い始めました。

そこで利用したのが、銀座三越のコスメインフォメーションで受けられる、コスメカウンセリングサービス!
予約制ですが、無料でブランドを横断してタッチアップや相談、購入ができるんです。

メイク品はブランドにこだわらずに比較したいもの。
実際、何本もたくさんのブランドの口紅を試すことができ、これ!という1本を選ぶことができました。

カウンセリングは1時間。でも、じっくり選ばせてもらい、結局1時間半ちかく使ってしまいました。


選んだ1本はこちら。

シャネル ルージュココ #446 エティエンヌ

落ち着きのあるボルドーです。
つけた瞬間、これだ!と思いました。
他にも雑誌で気になった新色をたくさん試したけれど、結局は定番のものに。
つけてみないとわからないものだわ、やっぱり。

納得のいくお買い物ができて、大満足!
またぜひ利用したいサービスです。
Category :  美容
tag : 
アロマ好きで、安眠とリラックスのためにはアロマが欠かせない私ですが、最近はこちらに夢中です。


SHIGETA エッセンシャルオイル ボディーマインドスピリット&リバーオブライフ

前々から気になっていたSHIGETA
友達へのプレゼントを探しに、ビューティーアポセカリーを見ていた時、偶然説明を受けて、プレゼントとして購入。
自分でも欲しくなって1週間後にリバーオブライフを買いに行き、その効果に惚れ込んで、また1ヶ月もしないうちにボディーマインドスピリットを買いに行ったという。

普通、エッセンシャルオイルはそのまま(希釈なし)では肌につけてはいけないものなのですが、
このSHIGETAのオイルは、100%ピュアエッセンシャルオイルなのに、直接肌につけられるのです!
そのために、絶妙なブレンドで、毒を中和しているそうです。

しかも、そのオイルの質がとても良いので、効果も絶大!
リバーオブライフはデトックス、血の巡りを良くするオイルなのですが、初めてつけたとき、確か10滴くらいを肌に直接つけたのですが…
しばらくしたら、なんとお腹がぎゅるぎゅる…
BAさんに、人によっては効能が強いことがあるので、その場合はキャリアオイルで希釈してと聞いていたのですが、まさにそれ!
また、5滴ほどを、ひどい凝りの首と肩にすり込んで、軽くさすっただけで、しばらくしたら軽くなっているのです。
本当に驚きの効果です。

ボディーマインドスピリットは、私の持病のようなものである自律神経の乱れを整える効果があり、また対人関係のストレスや瞑想に使えるもので、リラックス効果も高いオイルです。
安眠のためにも使えるし、日中にも使える便利なものです。
1滴だけ手のひらに出して、深呼吸するだけで、かなりの癒し!

ほぼ毎日、交互にどちらかのオイルを使っていますが、濃度が濃いため、1日に合計20滴までしか使えないルールなので、意外と減りません。
もったいないからといって使わないと、消費期限の1年間で使い切れないですよーと言われたので、惜しみなく使っています。

このほかのブレンドもとても興味深くて、あれもこれも欲しくなってしまいます。
今一番のオススメ!

直営店は新宿伊勢丹のビューティーアポセカリーだけですが、コスメキッチンや他のお店でも取り扱いがあります!

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Category :  美容
tag : 
真夏なのに唇はいつも乾燥している私、リキッドルージュ大好きです。
グロスより持ちが良くて、つやつやなのが良いのです。
そんな私が見つけて飛びついたのが新しいこれ!

イブ・サンローラン ヴォリュプテ ティントインオイルno.5

なんと、オイルルージュ!
付けたてはうっすら色づく程度?と思いきや、時間が経つと、唇が内側から色づくように染まっていくの。
オイルだからつやつやしっとり、なのにグロスとは違うからベトベトしない。
何より、この色づきがすごくいい!
それに、意外と色持ちもします。

気に入りすぎて、何本か揃えそうな勢いですw

ただ、やっぱりこのマンゴーの香りが苦手…もう少し香りがないほうがリップはいいんだけどなあ…。
Category :  美容
tag : 
ここ数年来、本格的にアイケアをしなくては…とずっとアイクリームを探していました。
しかし、どれを使ってもピンとこないし、効果も特にない。しかも、とにかく肌に合うものが少ない!
困った…と思っていところに、やっと出会えました。
アイパーフェクション
ミストラル・コスメティクス アイパーフェクション
※画像はお借りしました

ミストラルコスメティクスは、以前よりブログを拝見していた笹本真理子さんの立ち上げられたブランド。
商品作りや原料についての考えにとても共感し、信頼しているブランドです。
これまでもいくつか使ってきていて、アイクリームの発売を待ってまして。発売と同時に購入。
それが、すっごくいいんですよ!
まず、敏感肌の私でも全く荒れないしみない。そして、気になり始めた小じわがすぐにふっくらしてなくなる即効性。美容成分がたっぷりこれでもかと入っているというお話が実感できました。
お高いアイクリームも使ったけれど、ここまでの即効性はなく、どれをとってもアイパーフェクションが上!
リピ買いし続け、すでに5個目かな?もっと?
1度に出てくる量が多くて、なくなるのが早いのが難点だけど、でも最近は他の美容液とかがない分、このくらいの投資は範囲内。
アイクリーム難民の方にぜひオススメしたい、すごいクリームです♪

こちらのブランドのものは、フィトリップも愛用してます。リップクリームもなかなか合うものがないのですが、こちらはとても優秀です。



Category :  美容
tag : 
前の冬に買ったファンデと、昨年からずっと使ってるフェイスパウダーがやっとなくなったので、買い替えました。

THREE フローレスエシリアル フルイド ファンデーション
MAKE UP FOR EVER HDハイディフィニションパウダー


初THREEです。
美容雑誌で高評価だったのでサンプルを使ってみたところ、とても私好みだったので、今回はこれにしました。
自然なツヤ感、カバーしすぎない自然なカバー力、軽さ、もち、どれも好き。
ディオールスキンヌードと迷ったけれど、こちらに。
カラーは少しピンクっぽい202です。
やっぱり標準色だとちょっと暗いというか黄味が強すぎて合ってないのがよくわかりました…色合わせでつけてみたら全然違った!

パウダーはリピ買い。
去年の発売時かなんかにキャンペーンで当選してもらったものが1年以上かけてやっとなくなりました。
100%ミネラルで、ひっじょーーーーーに細かい粒子で、ふわっと綺麗に仕上がるのがお気に入り。
蓋開けたら粉が舞うくらいの細かさ。
中蓋が改良されて、ネット式になって、粉も舞いにくくなったそうです。
MUFEのものは好きなんだけど、ショップが少なすぎてねえ…。
ここのはクレンジングもとても良くて、何度か買ったことがあります。
フランスものなので、旅行のときにいくつか買おうかな。

Category :  美容
tag : 
イセタンビューティーの冊子が送られて来たのでパラパラと眺めていたら、アイシャドウに一目惚れ!
ディオール サンククルール876

クリスチャン・ディオール サンククルール #876トラファルガー
ディオールの限定です♪
アイシャドウを買うのは久しぶり。
そしていつもシャネル派の私にとってディオールはこれが2個目ですごく珍しい。

この中央の赤に惚れました。
アクセントになる赤のパレットが欲しいなーと漠然と思っていたところだったし、その他のカラーもとても素敵!
新しいシャネルのレキャトルも素敵だったけど、赤の魔力に負けました。
季節的にまだちょっと重い色なので、早く秋にならないかなーと思っています♪
ボルドー色のアンサンブルと合わせたら綺麗だろうな…アンサンブルも欲しいな…(結局これかい
Category :  美容
tag : 
久々に口紅を購入しました。

なんか毎回これって色が見つからなくて悩んでるんです。
春っぽい明るい、でも肌馴染みの良いベージュの入ったピンク(ベージュピンクじゃなくてあくまでピンクが良い)、ってなかなかない。
今回も、いつものシャネル、ランコム、資生堂、エスティローダーと数本ずつタッチアップして、その中で一番合ってたものにしました。

エスティローダー 婚活リップ
エスティローダー ピュアカラークリスタルシアーリップスティック #1クリスタルベビークリーム

とても肌馴染みが良くて、綺麗なピンクです。
私は元々の唇の色に赤みがあるので、ちょうど良い感じ。
一見ピーチカラーっぽいけど、そうでもない。
ツヤ感もしっかりあって、グロスいらず。するすると柔らかく伸びて塗りやすいし潤う!

BAさんによると、この色は一番人気で「婚活リップ」って呼ばれてるんですねー。
それも納得な、ある意味万人受けする色です。
私は仕事の立場上こういう色が欲しかったので、ちょうど良かった。

エスティの口紅って持っているけれど、どうも匂いというか感触というかが苦手で、まさか自分が買うなんてと思っていたけれど(すみません)、このシリーズは大丈夫でした。
それと、このシリーズだと蓋の部分に無料で好きな文字を刻印してくれるんですよ!
私は名前と四葉のクローバーにしました♪
友達へのプレゼントに口紅は選ばないけれど、母の日のプレゼントには良いかも。

口紅でシャネル以外って久々に買ったかもしれない…
Category :  美容
tag : 
敏感肌だと紫外線対策も結構困るんですよね。
私は紫外線防止剤が合わないものが多いので、日焼け止めはいつも吟味して選んでいます。

そんな敏感肌でも安心して使えるブランド、アクセーヌからありがたい日焼け止めが出ました!
trend_leader
アクセーヌ スーパーサンシールド EX

私、アクセーヌの日焼け止めはマイルドサンシールドを使っていたことがありますが、とても良いけどやはりSPF値には不満があって。
でも、このアクセーヌ スーパーサンシールド EXはSPF50。しかもPA++++なんですよ!当然ノンケミカル処方なので、私のような敏感肌でも安心なのはさすが。

色は薄いベージュ。
アクセーヌスーパーサンシールド3
伸ばすと殆ど色はつかない。でも明るくなります。(写真が見えづらいけど)テクスチャーも軽くてするするとよく伸びます。
アクセーヌスーパーサンシールド2

この商品の良い所はなんといってもSPF50なのにすごく軽いところ!
日焼け止めってどうしても肌に負担がかかりますが、つけている感じがしないので、すごく楽!
それでいて独自の2層ヴェール構造「ハイブリッドUVシールド」技術のおかげで肌が明るくなるので、メイク下地にぴったりです。
べとつかないけど乾燥しないのも素敵。

毎年日焼け止め下地は困っていたし妥協していたけど、今年はアクセーヌ スーパーサンシールド EXで決まりです♪
EC購入もできて、送料&代引手数料無料なのも嬉しい!便利よね。
今ならサンプルが5万名様に当たるキャンペーン実施中なので、気になる方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。おすすめです!


「アクセーヌ」に商品をいただき、モニターに参加しています♪

Category :  美容
tag : 
久々の美容カテゴリ。

クリームをドゥラメールに替えてからというもの、肌が劇的に調子良くなって、アトピーは出ないわ乾燥が改善されるわですこぶる調子が良いのです。
だからものすごいシンプルケアだけど、油分は十分、水分もかなり改善された数値が出ています。
数年前が嘘のようです…。

現在のスキンケア。
IMG_4056.jpg
AWAKE パラダイスコール
AWAKE ハーバルバイタライジング コンセントレイトオイル
AWAKE ハーバルバイタライジング ディープハイドレイター
クレーム・ドゥ・ラ・メール


これだけ。
冬なのでパラダイスコールとオイルを導入しましたが、基本は化粧水とクリームだけの超シンプルケアです。
アイクリームの代わりに今はオイルを使用中ですが、良いアイクリームがあればそれを入れたい。
ちなみに夏は化粧水と、クレーム・ドゥ・ラ・メールの替わりにドゥラメールの乳液にしていました。

これまで散々色んな美容液とか使ってたのが嘘みたいですが、過去最高に肌調子が良いという。
嬉しい状況でございます…。
化粧水はもう4年くらいずっとこれ。クリームも1年半。リピ続いてます。


☆AWAKEコミュニティ ピックアップテーマ参加中☆本当にリピートしているスキンケア!☆

Category :  美容
tag : 
しばらくメイクアップ品を買っていなかったのですが、その反動か…。
下地を買いに行っただけのはずなのに…

シャネルでお買い物

あれ?w

ほら、そういえば口紅もうすぐなくなるなーとか、限定品であと数個で完売だとか、聞いて試しちゃったら、さー…。

購入したのはこちら。
[Read More...]
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*