たまごのひび

Category :  ネイル
tag : 
今回、セルフジェルネイルをするために揃えたものはこちら。
ジェルネイルキット
シャイニージェルのスターターキット


キットのほかに、キューティクルリムーバーとオレンジスティックとメタルプッシャーは元々持っていたもの。
ダストブラシはキットと一緒に買いました。

数あるソークオフジェルの中でシャイニージェルを選んだのは、
1.つやがある
2.ベースとトップが同じジェルで使える
3.値段が高すぎず安すぎない
4.口コミ

キットの内容は十分だけど、カラージェルも欲しかったので、一緒にシャイニーのカラージェル「薄紅」も購入。
最終的に決め手となったのは、このスパイラルUVランプ。
照射時間が短く、電球が半永久的に使え、しかもほぼ全てのジェルに対応するの。

詳しい感想は続きを。

[Read More...]
Category :  ネイル
tag : 
ずっとサロン通いをしていましたが、やっぱり高い!!のがネックで、ずっと悩んでいましたが、とうとう自分でジェルネイルをすることに決めました。

記念すべき初セルフジェルネイル。
ネイル2011.6

色々汚いのは目をつぶってください…。左はもちょっと汚いです

でも、マニキュアも満足に塗れない不器用な私には、思っていたよりも綺麗にできて満足なんです!
一応、クリアベースに薄紅のカラーグラデーション+ホワイトラメ、ですが、薄紅色がかなり薄くて目立ってません。

感想、使った道具等は別記事で。


愛の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村





Category :  ネイル
tag : 
ネイル2011.5
お直し2回目。
フレンチがほとんどなくなってしまったので、上からピンクのグラデーションで覆ってしまいました。
3Dのハートはぷっくりじゃなくて細身でエレガントにしてほしいとリクエスト。そこにダイヤ埋め込み。

ネイルについて、ちょっと考え中。
続きをどぞ。


[Read More...]
Category :  ネイル
tag : 
地震以来、全身にアトピーが出てしまって、特に顔がひどい状態。
やっと皮膚科にやっと行けました。
私はストレスがひどいとアトピーが出てしまうのですが、ストレスの原因が原因だけに、どうすることもできないし…。


その後、ネイルサロン。
前回は地震の後に行って、桜の3Dを入れてました。
ネイル2011.4
お直し1回目、前回の深めピンクフレンチに、境目にクリアのホロを散らして、左薬指にパール4個。真ん中にダイヤ。
次はタイダイにしたいなー。
Category :  ネイル
tag : 
ネイル2010.12-2
クリスマスネイルをリセット。
今回はオフしてニューセットだったので、シンプルに逆フレンチです。
肌馴染みの良いラメ入りピンクベージュに、ゴールドのラメライン。
そして左手薬指には、雪の結晶のシールと、その中央にダイヤ♪

雪の結晶か3Dのリボンかものすごく悩んだんだけど、リボンにするとベースの色もあって甘くなりすぎるかなと思ったので、雪の結晶に。
雪の結晶、初めてです。かわいい。

愛の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


ブログをお持ちの方はこちらも。後で伺います♪
おきてがみ



Category :  ネイル
tag : 
ネイル2010.12-1
昨日、ネイルサロンでした。
お直し2回目。
細かーいゴールドラメを全体に塗って、左手薬指だけに赤・緑・黄のストーンを置いて、その中心にダイヤモンド。
密かにクリスマスネイル。

次回はニューセットなので、何にしようか考え中。
Category :  ネイル
tag : 
ネイル2010.11
お直し1回目。
前回が超シンプルなベージュのグラデだったので、ワントーン濃いブラウンを先端から前回の半分くらいまでグラデ。
結果、3段階のグラデーションになりました。かなり美しいです。
そして、薔薇の3Dに、中央には前回購入したダイヤモンドを置いて。
秋色の、シックなエレガントネイルになりました♪

次回のお直しはどうしようかなー。クリスマス仕様にしたいけど、どうするかなあ…。
Category :  ネイル
tag : 
グリーンネイルになってしまってしばらくお休みしていたネイル。
その後治ってからも諸事情でできなかったのですが、やっと復活できました♪

ネイル2010.10
超シンプルなベージュのグラデーション。
アートは左薬指だけに、5枚花の3D。
その中心には、本物のダイヤモンド0.02カラット!!
さすがダイヤ、輝きが全然違う。すごい存在感があります。

ダイヤは繰り返し使えるので、ちょっとずつ集めて行こうと思ってます。
この輝きはヤバいです。

やっぱり爪が綺麗だとテンションが上がる♪


愛の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


ブログをお持ちの方はこちらも。後で伺います♪
おきてがみ



Category :  ネイル
tag : 
ネイル2010.6
今回、オフしてニューセット。
夏に向けてのベースとなるので、考えた末、シンプルにホワイトでグラデ。
それだけだと寂しいので、細かいシルバーのラメをちょっとだけプラス。
さわやかです♪
次回はホロ入れたりするかなー。


愛の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


ブログをお持ちの方はこちらも。後で伺います♪
おきてがみ



Category :  ネイル
tag : 
ネイル2010.5

お直し3回目。
前回のマーブルフレンチに左右2本にミニバラ入れました。
ジェルアートです。
来週はRAMG(玉木イベント)なのでね。

次回はニューセットなんだけど、何にしようかなあ。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*