たまごのひび

Category :  日常
tag : 
またまた久しぶりの更新です。
見返すと、ここんとこ旅行以外で更新してないんですが…また、旅に出ます。

今回は、弾丸パリ旅行!

パリは1年半ぶりですね。
ここんとこ数回、フランスに行っても年末年始かお盆かで、お店が閉まってるとか祝日で弊害が、とか制約のある旅になってしまっていたのですが、今回は9月です!
お盆や年末年始以外の時期に行くのはなんと8年ぶり!調べてびっくりしました…。
9月のパリは秋めいてきて、まだ日も(日本に比べれば)長いので、いろいろと楽しい時期です。美味しいものもたくさんあるし。
きのこ類やジビエ(まだちょっと早いかな?)、それにミラベル(プラムみたいなフルーツ)!

夜便で出発して夜便で帰ってくる、3泊6日のハードな旅です。
もともと行く予定はなかったのですが(沖縄で遠出は終わりと思ってた)、行きたい展覧会があったので、何気なく航空券を調べてみたら、ありえないくらいに安かったのですよ!
仕事のカレンダー上、1日休みを追加すればなんとかなるし、と翌日上司部下に確認して、その日の夜にフライト購入、ホテルも予約。
…いつもながら、勢いって大切ね〜。

毎回毎回、ほとんど調べず気分でふらふらしていて、帰国前にいろいろ後悔していたので、今回は珍しく!ガイドブックも購入して熟読しました、女子力高そうなガイドブックをw
新しいパティスリーとか、たまには行くかとw(毎回、ほとんどケーキ類食べない)

今回の目標。
バリヤード(ポケモンGOでヨーロッパ限定ポケモン)を捕獲する!w
…せっかく行くのでね。うん。
しかし、ポケモンの名前がほとんど日本と違うので、言われてもわからない…。

Category :  日常
tag : 
久しぶりの更新になってしまいました。旅日記も途中なのにすでに4月とか!
2月からずっと仕事が忙しすぎて、土日も含め仕事に追われてました。
そのターゲットも無事終了して、普通の日々が戻って来るはずが、まだまだ仕事に追われています。

でもって今週土曜からは海外出張です。
初のアジア!!(というか初のフランス(とちょっとだけ行った英国)以外!!)
日本にいるほうが忙しくなりそうだし、少しは休めるかな?たぶん…

そうこうするうちにあっという間にGWがやってきそうで怖いです。


目黒川の夜桜。休日出勤の帰りになんとか寄れました。
Category :  日常
tag : 
フランス旅行記の途中ですが、久しぶりに木更津アウトレットに行ってきたので、そのレポを。
今年に入って初アウトレットです。
ずっと服買うのを我慢してたんですが、連日仕事に追われまくって誕生日当日も残業、毎日日付が変わる頃に帰宅の生活で、どうにもストレスがたまってしまったので、気晴らしに…。

アルページュのお店は基本50オフの商品で、奥に80オフのスカートやパンツがどっさり。
袖ファーワンピやボタニカルワンピやツイードワンピもありましたが、ワンピは50オフだとまだ躊躇しちゃいます…

購入したのは、

ジャスグリッティー パステルカラーアンサンブル
50オフでしたが、ウール混のキレイ色アンサンブルかカーディガンが欲しかったので購入。
ラベンダー色だと思っていたら、どうやら薄ピンクらしい。


ジャスグリッティー ジャガードニットタイトスカート
こちらは80オフ。
冬の白スカートってそういえば持ってないなーと思ったのと、履きやすかったので。

写真はお借りしました。

どちらも冬物ですが、「今」着たいものが欲しくて、こんな買い物になりました。
今週も来週も忙しいのがわかっているので、服だけでもテンションあげないとやってけないですしね…。
それでも、どか買いしなかったのだけは自分を褒めたいですw

Category :  日常
tag : 
パリで殆ど買わなかった代わりに、帰国早々初売りで買ってしまいましたw

fc2blog_20150104135102994.jpg
アプワイザー・リッシェ ひら袖レースブラウス付トリプルアンサンブル
帰国して空港から自宅に向かう途中にポチりましたww
前に買いそびれて後悔してたので。

そして、今日。
偵察と試着だけのつもりでふらりと寄ったお店で。
ジャスグリッティー ビジュー付ダウン
ジャスグリッティー ビジュー付ダウン
前々から気になってたし、着たら暖かくて着膨れしないし、ウールの表地でてかてかしてないのがいいなと思って、結局購入しました。
なんと、私にとって初ダウン!
色はもうベージュしかなかったけど、満足!
アプの切替ダウンと迷ったけど、こちらのほうが暖かかった!

旅行で散財してるので、あとはしばらく自粛…の、予定w

Category :  日常
tag : 
毎回そうですが、私フランスではほとんど買い物しないんです…
買うのはいつもスーパーでのお菓子やスパイス、ハーブティーやドラッグストアでのコスメ類。
ブランドものとか服とかはほとんど買わないのです。
今はそこまでブランドに興味がないし(良いと思えば買うけど)。
特に服は、体型が違うから、イマイチ合わないし。

そんな中で行ったアウトレット、一つだけ購入しました。
FURLA Bag
フルラのバッグ♪

通勤用に大きいものです。
お隣イタリアのブランドなので、絶対日本より安いだろうと思っていましたが、元値も安く、さらにアウトレットで安くなり、さらに免税手続で2万円程度で買えました♪

他にも、ヨーロッパブランドは安かったです。元値が違うから、円安でもお得!
マックスマーラとか、定番コートが安かったけど、サイズが大きいものしかなかったのが残念。
1年前の商品ですが、それでも構わないなら来る価値はあると思います。
買いたいものがあれば、パリの半日をアウトレットで過ごすのもありかな。
隣には大きなショッピングモールもあるので、フランスの一般的なお店は全て網羅できます。
パリ市内からはシャトルバスが出ているのと、電車(RER-A線)でも30分程度なので、割と便利。
まあ、ブランドの買い物袋を持っている帰りは電車はおすすめしませんが。

Category :  日常
tag : 
fc2blog_20150101181541887.jpg


Bonne année à tous!!

Réveillon明けのパリからあけまして!
2時まで年越しパーチーでした…
本日の飛行機で帰国です。寂しい…
Category :  日常
tag : 
fc2blog_201412280313496f3.jpg


パリに到着♪ホテル近くのここにまず最初に行ってみた。
Category :  日常
tag : 
fc2blog_20141227091216683.jpg

Paris!!
日本とはしばしのお別れ。
皆様よいお年を!
Category :  日常
tag : 
色々考えた末、年末年始にパリに行くことを決めました!
年末年始の休みが長いので考えてはいたものの、年越しパリはこれまで3回経験しているし、寒いし、日は短いし、何より旅人が元日にパリにいても何もできないので、来年のGWとかSWに行こうかなと一旦は諦めたのです。
でも、仕事の都合でそのどちらも休みが取れない恐れが高くて。
そうなると、安心して行けるのは年末年始だけ。
それでも、年末年始までにお金たまらないなーと悩んでいたのですが、「洋服買わなきゃすぐ貯まるじゃん!」と友達にも指摘されw
航空券も空席が残り少ないので、意を決しました!

今年の年末は日の並びが良いからか、すでに満席かそれに近い状態のヨーロッパ行きです。
AFなんてエコノミー空席なしだったよ!
帰りの便がなかなか空いてなくて、元日に現地発ですが、どうせその日は中華街以外やってませんし。年末のパリを楽しんで、新年は少し早目に帰国します。

久々に自由に回れるので、今から楽しみ!
何をしたいとかより、フランスの空気が恋しいです。


しかし、ホテルがものすごく高騰してて困る…


ということで、しばらく服は我慢!!節約!!

Category :  日常
tag : 
またアウトレットへ行ってきました。

そして、前回品切れで食べられなかった、江戸前天丼♪

穴子が大きい…!!
ボリュームもすごくて、食べ切れませんでした。無念。
でも穴子、ほわほわでサクサクで美味しかった!

ファッションウォーカーのセールと、アウトレットでちょこっとお買い物。続きをどうぞ。
[Read More...]
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*